韓国で大人気のジャニーズアイドル

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は雨の猫八タウン。

 

暖かくなるとの事でしたが、家でじっとしているといつもと変わりないです。

 

今日は、お休みだったので韓国ドラマ「アイランド」でも見ようかしら?と思いましたが

 

※アイランドについてはこちらから

www.neco8smile.work

 

さるちゃんと一緒に見ているので1人で見るわけにも行かず…

 

結局1日ダラダラして終わりました。

 

休みの日にダラダラしてしまうと、何故か罪悪感に襲われますね。

 

夕方になりTwitterを開いたら、こんな話題がありました。


f:id:neco8smile:20230114064924j:image

 

 

日本映画の興行記録を塗り替えている映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が韓国公開から41日目である本日(9日)、観客動員数80万人を突破し、長期興行を続けている。

同作は、眠りにつくと記憶を失ってしまう前向性健忘を患ったヒロイン・日野真織(福本莉子)と、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透(道枝駿佑)の儚くも切ない愛の物語だ。

 

 

今、韓国で大人気の「今夜、世界からこの恋が消えても」


f:id:neco8smile:20230114164027j:image

 

サブスクでまだ公開されていないので、猫八は見たことがないんですけど


f:id:neco8smile:20230114065027j:image

 

こちらが韓国版

 

なんだかハングルに変わってだけで何やらおしゃれ~



さるちゃん
韓国での日本映画の歴代動員数
 

 

「Love Letter」(1999)115万人

「呪怨」(2003) 101万人

「日本沈没」(2006)94万人

「デスノート」(2006)77万人

 


f:id:neco8smile:20230114165311j:image

 

お元気ですかーー!

 

兄さんお気に入りの「Loveletter」が今のところ第1位ですけど

 

現在、80万人ということはあっさり記録を塗り替えそうな予感。

 

ちなみにこちらのランキングに入った日本映画は猫八は全部見ていません。

 

日本国内での歴代動員数1位といえば、鬼滅の刃ですが(これも見てない)

 

韓国の歴代動員数第1位は何の映画なのでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20230114165611j:image

バトル・オーシャン 海上決戦

17,613,682人

 

え?

知らん。これ何の映画ですか?

 

それもそのはず。

 

豊臣秀吉の号令で日本が朝鮮に出兵した慶長の役で起こった海洋戦で

 

しかも、韓国が勝利しています。

 

そのせいなのか?日本では、映画の上映も配信もないのです。

 

ちょっと見てみたい気もします。

 

では、「今夜、世界からこの恋が消えても」に話を戻します。

 

こちらの映画の主演、道枝駿佑くん。


f:id:neco8smile:20230114170119j:image

 

韓国では大人気だそうです。

 

そういえば、朝の情報番組で


f:id:neco8smile:20230114170205j:image

 

新成人ということで、最近彼を目にしていました。

 

猫八が唯一見るテレビ番組がZIPだけなんですけど

 

(朝しかテレビつけない)

 

以前にもこのかわい子ちゃんが


f:id:neco8smile:20230114170408j:image

 

何代目かは忘れましたけど、金田一少年を演じるというのを見まして

 

いやいや、随分と小綺麗な金田一少年だわー。

もうちょい垢抜けない方がいいわー。

 


f:id:neco8smile:20230114170544j:image

 

←剛君に謝れ

 

なんて思っていたので、

 

ほぼ若い俳優さんを知らない猫八が珍しく、道枝駿佑くんはインプットされていたんですよね。

 

もう親子ほど違う年齢なので、さすがに興味は沸きませんが

 

ジャニーズ事務所の子だったんですね!

 

なにわ男子というグループの子らしいです。

 


f:id:neco8smile:20230114170740j:image

 

猫八がイメージする「なにわ男子」

 

道枝駿佑くんは韓国への訪問も決まっているそうです。

 


f:id:neco8smile:20230114171105j:image

 

ミッチーというニックネームだそうで

 

勿論、猫八は及川ミッチーしか思いつかなかったんですけど

 

韓国ではその顔面国宝ぶりにミチゲッタ(狂いそうの意味)シュンスケと呼ばれているんだとか。

 

日本では韓国人が人気で

韓国では日本人が人気

 

なんだか面白い図ですね。

 

背も高いし世界的に人気が出そうですね。

 

さてさて、そろそろ猫八の休日も終わりミッチゲッタです。

 

寒暖差の激しい1月。

風邪を引かないように過ごしてくださいね。

 

それでは、あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230114172542j:imagef:id:neco8smile:20230114172556j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています