ブログの更新がなかった理由

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

ご無沙汰してしまいました。

「猫八さんブログサボってるわねー」

 

と思われていた方もいらっしゃると思います。

 

実は…新年早々に猫八とさるちゃんに大事件が起きました。

 

それは

 

給湯器が壊れた

 

「はぁ?⤴」と思われる方もいると思いますけど

 

考えて見て欲しい。

給湯器が壊れたという事は

 

お湯が出ない

 

つまりお風呂に入れないのだ。

 

壊れたのは今週の月曜日

 

さるちゃん
突然、給湯器のスイッチが入らなくなった
 

 

と、仕事中にさるちゃんからLINEが入りました。

 

管理会社に連絡をして、修理に来て貰えばいいのだから

 

特に深刻には考えていなかった。

 

しかし、修理をすべき業者が月曜日は業者が休み

 

仕方ないと諦め翌日に業者が見に来ることになりました。

 

火曜日

 

業者が我が家にやってきた。見るや否や

 


f:id:neco8smile:20230120172244j:image

 

壊れてますね

 

いや、知っとるがな。

だから、お前に連絡してんのじゃ!

 

「お使いの給湯器が古いタイプなので、1から取り付け直す必要があります。」

 

古いマンションなので、それもあるでしょうね。

 

「特殊な配置なので、代替機が見つかるかどうか分かりません。」

 

ここでもう嫌な予感がしていた。

これから代替機を探すというのだ。

 

なぜこんなにも難しいことになるのか?

業者いわく

 

ウクライナとロシアの戦争のせいで、必要な部品が手に入らず給湯器がない

 

というのが大きな理由らしい。

 

戦争の余波が猫八とさるちゃんの元にも襲いかかったわけです。

 


f:id:neco8smile:20230120131805j:image

 

クッソォォォー!プーチンめ!!

 

まぁ…それはさておき

 

お湯が出ないということは、皆さんお分かりでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20230120131917j:image

 

お風呂に入れない

 

お風呂に入れないのも大変なんですが

 

この寒波がやってきているというのに


f:id:neco8smile:20230120125259j:image

 

冷水で洗い物を洗わなければならない

 

考えて見て欲しい。

お湯を使おうとして水がでた時の

 


f:id:neco8smile:20230120125330j:image

 

あの冷たさ…

 


f:id:neco8smile:20230120125344j:image

 

完全におしん

 

ガスは使えるので、ヤカンで沸かしてみたり

手袋しようかな?とか

 

まぁ…色々と考えたけど、そこまで長くはならないだろう。

 

隣の駅にあるスーパー銭湯にでも通えばいい。

 

とりあえず、水曜日に代替機を探して電話をしますと言われ

 

水曜日

 

水曜日に留守電にメッセージが

 

 

「代替機が見つかりました。ただ、まだ手配が決定したわけではないので後日連絡します。」

 

まだ手配が決定したわけではないとう点が引っかかった。

 

とりあえず見つけたから、待ってろよという留守電。

 

クレーマーを一旦黙らせるかのような手口である。

 

まぁ…このまま放ってはおかないだろうと、とりあえず待つしかない。

 

木曜日

 


f:id:neco8smile:20230120130335j:image

 

放置

放っておかれた

 

後日、電話しますからの電話はなく

こちらも仕事をしているので、敢えて電話もしなかった。

 

しかし、まさかの放置。

有り得ん。

 

お風呂に入れないので、隣の駅にあるスーパー銭湯に通っているんだけど

 

電車に乗るにはビミョーな距離で20分ほど歩く。

 

この20分というのが、本当にビミョー。

 

せっかく温まった身体も


f:id:neco8smile:20230120131404j:image

 

すぐに冷える

 

寒さに強い自前のミートテックをまとった猫八は良いのだが

 

ガリガリのさるちゃん…

 


f:id:neco8smile:20230120131459j:image

 

さるちゃん?

もう少しで家に着くわよ。

 

さるちゃん?

 

さっ、さるちゃん!!Σ(゚д゚;)


f:id:neco8smile:20230120131532j:image

 

まんまと風邪を引く

 

スーパー銭湯というのは、たまに行くからいいのです。

 

あれは、毎日通う所ではない。

仕事でクタクタになり、帰宅後夕飯を食べ

 

スーパー銭湯へ到着するのは22時。

帰宅するのは23時。

 

そりゃ、さるちゃんも風邪を引くわけですよ。

 

というわけで、もはや仕事から家に帰宅すると家事を行い

 

スーパー銭湯へ向かう毎日をここ1週間過ごしているので、勿論ブログを書く時間なんかないのだ。

 

金曜日

 

そして、昨日放置されたので朝イチで管理会社へ連絡を入れた。

 

放置されたので、怒りに震えている猫八は…


f:id:neco8smile:20230120152202j:image

 

どうなっとんじゃーー!

(本当はこの数倍恐ろしい激おこな電話を掛けています)

 

にゃんと担当者不在という有り得ん答えが帰ってきた。

 

今週中にはどうにかして欲しいと

 

と猫八が伝えると

 

 

「土日は非常事態を対応する為、訪問出来るお宅が限られています。お約束出来かねます。」

 

あれかな?

ケンカ売ってんのかな?

 

そろそろ殺る時が来たのかな?

 

いやいや…


f:id:neco8smile:20230120152915j:image

 

我が家だってもう1週間もお湯の出ない生活で凍え死にそうだわ。

 

しかも銭湯代だって2人でそろそろ1万円いくんですよ?

 


f:id:neco8smile:20230120153039j:image

 

こっちだって十分緊急事態じゃー!

 

即座にブチ切れ

 

最近、よく思うのですが

こちらが下手にというか控えめというか…

 

言われるがままにしていると

 

物凄く不親切な対応をされる事ってありませんか?

 

日本人特有の「察して」という感覚が猫八にはあるのかも知れないんですけど

 

こちらが怒って、やっと伝わるそんな事が多い気がします。

 


f:id:neco8smile:20230120172638j:image

 

とりあえず厚着して今日も銭湯へ行きます。

 

今日も電話すると言いましたが、案の定連絡がなく夕方にこちらから電話をした所

 

担当者明日も不在と言い出して、もはや怒りを通り越して呆れてしまいました。

 


f:id:neco8smile:20230120175543j:image

 

コン・ユもそう言っていることですし

 

←コン・ユじゃねぇ

 

新年早々の災難。

応援よろしくお願いします。

 

余談ですが、銭湯代は管理会社から出して貰えることになりました。

 

けれど、今はそんなことよりも何よりも

 

お湯を早く出してくれ。

 

それでは、今日はここまで。

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230120201724j:image

 

 

 

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています