そろそろ限界です

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は雪予報。

 

お休みだったので、雪を警戒しスーパー銭湯へ朝から行ってきました。

 


f:id:neco8smile:20230124150923j:image

 

スーパー銭湯へ通う理由はこちらから

 

www.neco8smile.work

 

 

 

早いもので1週間以上経過。

 

昨日、ガス屋さんから電話が入りました。


f:id:neco8smile:20230124134211j:image

 

「再来週には、もしかしたら代替機を取り付けられるかもしれません。ただ明確な日にちはお伝え出来ません。」

 

そうそう。

これクレーマーに対応する手口。

(クレーマー係なので熟知)

 

明確な返答を避ける。

もうこれはアテにならない。

 

数ヶ月先になる可能性もある。

 

先日、インスタの方にもコメント頂いたのだがその方の親戚の方も同様に給湯器が壊れ

 

2ヶ月近く修理を待ったのだとか

 


f:id:neco8smile:20230124171937j:image

 

そうなると…

 


f:id:neco8smile:20230124134628j:image

 

おしん生活継続じゃー!

 

まさかこんなに長引くとは思わなかったよね。

 

それより何より問題は

 


f:id:neco8smile:20230124134910j:image

 

銭湯代

 

猫八の家の近くにはスーパー銭湯しかなく1回の利用料金が1000円近く。

 

管理会社が払うと言っていたんだけど

 

適当な態度を今まで散々されているので、疑わしい。

 

散々、立て替えておいて神奈川県の銭湯代(500円)しか出さないと言い出す恐れもある。

 

早急に…


f:id:neco8smile:20230124140312j:image

 

金を取り立てたいと思います

 

この1週間、スーパー銭湯通いをして分かった事があります。

 

というわけで、

 

猫八
スーパー銭湯あるある
 

 


f:id:neco8smile:20230124140628j:image

 

飲み物がクソ高い

 

もう毎日となると出費がかさむので、水筒持参しています。

 


f:id:neco8smile:20230124140702j:image

 

炭酸泉が中国のプール状態

 

炭酸泉っていつからこんなにメジャーになったんでしょうね。

 

スーパー銭湯に行くということは、炭酸泉に入りに行くと言っても過言では無い。

 

大人気なので、炭酸泉はいつも混み混み。

 


f:id:neco8smile:20230124151048j:image

 

おばさんは下を隠さない

 

タオルで隠すのは若い人のみ。

ちなみに猫八も真っ裸です。

 


f:id:neco8smile:20230124144915j:image

 

サウナに入っても痩せない

 

なんかサウナに入ったら何となく痩せた気がするけど全く体重は変わらないのが銭湯七不思議。

 

(あと6個は知りません)

 


f:id:neco8smile:20230124144541j:image

 

水風呂に入ることを生きがいにしている人がいる

 

猫八は絶対に水風呂は入れないのですが、皆さんは入れますか?

 


f:id:neco8smile:20230124144555j:image

 

得体の知れない妖怪みたいな婆さんいる

 

これは昼間の時間帯に多いのですが、高齢者が集中している時間帯があり

 

裸で着飾っていないからなのでしょうか?

 

どこから湧いて出たのか知りませんけど

←やめろ

 

妖怪みたいな婆さんいますよね?

 


f:id:neco8smile:20230124144923j:image

 

コロナを恐れずに水を飲む勇者がいる

 

こういうタイプの水道って銭湯にもあるんだけど

 

妖怪みたいな婆さんが、思いっきり口に加えていてゾッとしました。


f:id:neco8smile:20230124145427j:image

 

背中の流しあい

 

あ、これは猫八とさるちゃんのことですが(笑)

 


f:id:neco8smile:20230124145653j:image

 

ロッカーの鍵落としたら終わりだからね?


f:id:neco8smile:20230124145858j:image

 

あのおばさん絶対、私の裸マジマジと見とったわ


f:id:neco8smile:20230124145653j:image

 

今の時代、黙浴だからね?


f:id:neco8smile:20230124145858j:image

 

うわっ、ドライヤーコーナー混み混みだわー



f:id:neco8smile:20230124194104j:image

白髪染めはダメ

いい?白髪染めトリートメントもダメなのよ?

 


f:id:neco8smile:20230124194202j:image

 

チッ

もう恵方巻きの季節かよ

←関係ない

 

 

1週間以上通うと、さすがにもう飽きてきた銭湯生活ですが

 


f:id:neco8smile:20230124194714j:image

 

でもさ、肌の調子はさすがにバツグンなわけよ

 

顔もなんだか白くて、普段洗えてないのかしら?←汚ねーな

 

お風呂お風呂と言うてますけど、何気に辛い洗い物。


f:id:neco8smile:20230124194844j:image

 

ゴム手袋でしのいでいます。

 

そして、余談ですが…

 

猫八も白髪の気になるお年頃なんですけど

 

もうキリがなくてセルフと美容院を交互という感じなのですが

 

予約もせずにふらっと美容院へ行ってみました。

 

すると…

 


f:id:neco8smile:20230124150852j:image

 

まさかの美容院の給湯器も壊れてた

 

え?そんなことある?

 

どういうことなの?

 

日本中の給湯器壊れてんの?

 

リンナイによると、2021年9月ごろからベトナムでコロナのロックダウンが発生したことで電子部品の供給不足が起こり、遅延が拡大。

 

その後、我が国は半導体不足に陥っているようです。

 

給湯器の品薄もう1年以上続いており

 

猫八ハウスのように機材丸ごとの交換となると数ヶ月待ちはザラなんだとか。

 

次回の割引き券を貰って帰ってきました。

 

皆さんに猫八からお伝えするのならば


f:id:neco8smile:20230124173119j:image

 

給湯器の点検を必ずして貰ってください

 

ちなみに猫八ハウスは、入居14年。

点検に1度も来ていません。

 

そんな家めったにないだろうけど(笑)

 

それでは、今日はここまで。

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230124194735j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています