コロナ5類へ、コンサートの声出しも可能に!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

そろそろ韓国へ行きたいなと思いつつ

 

もう2023年です。

にゃんと1月も終わります。

 

韓国ブロガーとしてやってきましたが…

給湯器事件により、最近はちょっとかけ離れてます。

 

給湯器でてんやわんやしている間にこんなニュースが!

 


f:id:neco8smile:20230127183926j:image


コロナ種別を5類に引き下げ

 

 

政府は26日、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを現在の「新型インフルエンザ等感染症」から季節性インフルエンザと同等の「5類」にする移行日を、5月8日とする方針を固めた。

岸田文雄首相と加藤勝信厚生労働相ら関係閣僚が首相官邸で協議し、確認した。27日に新型コロナ感染症対策本部を開き、正式決定する。

 

 

最近、岸田総理の顔見るとあまりの話の通じなさにゾッとするんですけど

 

国民の声を聞かない独裁者ぶりにゾッとするんですよね。

 

←何回、ゾッと言うんだ?

息子を秘書官にした挙句、外交で息子は豪遊。完全に私物化。

 


f:id:neco8smile:20230127174422j:image

 

このご時世でこの感覚も恐ろしいし

 

私たち国民に対しては一切聞く耳を持たず、

 


f:id:neco8smile:20230127174433j:image

 

「決まったんだから従え」と一方的に言われているって事に皆さんお気づきですか?

 

こんな人に総理大臣をやらせていいのでしょうか?

 

確かにここ数年…

 


f:id:neco8smile:20230127173837j:image

 

本当に世の中が政治家というのは、分からないんだなと痛感してきました。

 

けれど、岸田総理のような冷たさはここまで感じませんでした。

 

強い危機感を持つべきだと思いました。

 

さて、コロナ5類へ引き下げ

これについてはどう思いますか?

 

猫八は…

 


f:id:neco8smile:20230127174658j:image

 

ふぁー、眠っ

どっちでもいいっす

 

え?なにその投げやりな感じ?って思われたでしょうけど

 

マスク外せだの

感染対策の見直しだのといってますけど

 

結局、公費負担を辞めたいだけ

 

ただそれだけなんですよ。

 


f:id:neco8smile:20230127172229j:image

 

感染拡大とか

死者数とか国にとってはどうでもいいことなんです。

 

確かに濃厚接触者や感染者の隔離期間については、もはや意味がなくなってきているので

 

これについてはインフルエンザと同等扱いが望ましいかな?と思っています。

 

だからこそ、我々はこの先感染にはより気をつけなくてはならない。

 

最近、SNSでよく見かけるマスク論争。

 

色んな意見があるけれど

 

まぁ…自分や家族が持病もしくは癌だった時

 

にも同じ事が言えるかな?という極端な意見もチラホラ見かけます。

 

とにかくマスクについては、あーしろこーしろ言いますけど


f:id:neco8smile:20230127175557j:image

 

私の勝手でしょうが!!

 

と思ってしまいます。

 

現に先に5類のニュースが広まってしまったので、陽性者登録をし国へ報告する人が減少。

 

なので、もう感染者の把握は不可能です。

 

これが、政府のやり方だったのか!と痛感しました。

 

あたかも感染者は減ってように見えますから。

 


f:id:neco8smile:20230127182611j:image

 

イベントでの声出しも可能になるようです。

 

今まで、黙ってみていたコンサートも声出しありとなるともう感染しても構わない!くらいの覚悟じゃないと難しそう。


f:id:neco8smile:20230127182739j:image

 

今回は自分の体調も考えて不参加に決めたスパショ(Super Juniorのコンサート)

 

3年ぶりなのに、本当にガッカリしたわ。

 

でも、今になって思うと自分の決断は間違っていなかった。

 

5類に変更する1ヶ月前に、検討はされるそうですがどうなることやら。

 

自分の意見はキチンと持って、日々生活する力が求められていますね。

 

尋常ではない寒波がやって来ています。

皆さん、コロナには気をつけてくださいね。

 

猫八は…


f:id:neco8smile:20230127181827j:image

 

極寒の中、銭湯へ行ってくるわねー

 

そろそろ次回は兄さんのアルバムについて書きますね。

 

それでは、あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230127182944j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています