イ・スンジェ大先生

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

ドクターキムサブ3の為に、ディズニー+に加入したものの見るドラマ見るドラマ…

 


f:id:neco8smile:20230623111224j:image

 

つまらなすぎー!!

 

たまたまなのか?

見たものが悪かったのか?

 

もう破壊的につまらなくてリタイヤしたのが


f:id:neco8smile:20230623181532j:image

 

ドクター弁護士

←まさかのジソブ

 

キムサブを見ていたせいか?ここまで非現実的な医療を描かれてしまうと話がチープにしか感じられず


f:id:neco8smile:20230623104525j:image

 

またお前が悪役か!

ドクターキムサブに続きイ・ギョンヨン

余計に内容が入ってこない。

 

もうひとつ非現実的過ぎて内容が頭に全然入って来なくてリタイヤした

 

このドラマ。


f:id:neco8smile:20230623181553j:image

 

シークレットファミリー

チャン・ヒョクだったから期待したのにー!

 

内容的にはハリウッド映画の「Mr.&Mrs.スミス」をモチーフにしているのかな?って感じだったんだけど

 

うーん(._.)と言った感想で…

出演者も好きな人ばっかりなのに何故だろうか?やや話のテンポが遅いのか?

 

もう少し頑張るべきか?(ジソブのドラマも見てやれ)

 

1番違和感を感じたのが


f:id:neco8smile:20230623181644j:image

 

イ・スンジェ大先生

チャン・ヒョクの父親役だというんだけど、チャン・ヒョクが40代前半の設定のせいか?なんか違和感。

 

それもそのはず


f:id:neco8smile:20230623105456j:image

 

イ・スンジェ大先生、88歳

 

チャン・ヒョクが40歳前半の役の設定なら父親役は70代前半の俳優さんが適任。90近いイ・スンジェ大先生に違和感を感じたのはそのせい。

 

韓国ドラマ見始めた頃からずっと大先生だったけどもう88歳なんですね!

 

いつまでもお若いイ・スンジェ大先生ですけど

 

正直このドラマの大先生は、歩き方なんか見るとやっぱり年相応だなーと少し寂しくなりました。

 

しかし、この記事を見て驚いた!!

 

俳優イ・スンジェ、最後の「リア王」をキメ細かな息遣いで熱演…18日まで上演

 


f:id:neco8smile:20230623105709j:image

 

 

シェイクスピアの4大悲劇の中でも最高作に挙げられる「リア王」。“イ・スンジェの最後のリア王”といううたい文句だけでも象徴性を持つ劇。劇団ヨヌ舞台とATRの合作で初演に続き、2年ぶりに舞台に上がった。

88歳のベテラン俳優イ・スンジェは200分を超える物語で、観客まで緊張せずにはいられないキメ細かな息遣いで熱演。膨大なセリフ量にも乱れがない。隙あらばウイットさまで見せる。

 

~wow Koreaより

 

 

ミュージカルもまだやってた…

すごい!

 

日本だと森光子さんも80代まで放浪記やってたわよね。

 

イ・スンジェ大先生はソウル大卒の哲学者であり国会議員だった事は有名だけど

 

1950年高校1年生の時、朝鮮戦争が勃発しているというのも時代の生き証人レベルの大先生。

 

さぞかしや若い頃はイケメンだったのかしら?

 


f:id:neco8smile:20230623110815j:image

 

そうでも無かった

いや、この頃の流行り顔なのかもしれない。

 


f:id:neco8smile:20230623111015j:image

 

昔はキスシーンなんかもやっていたと何かで読んだ事があります。

 

私たちが見始めたイ・スンジェ大先生はもう既におじいちゃんだったからちょっと想像もつかないけど。

 

しかも!!


f:id:neco8smile:20230623181806j:image

 

パク・ボゴム並の人気があったんですって!

 

人生ってあっという間で、健康に余生を迎える事って難しいんだなと思うことが最近ありました。

 

イ・スンジェ大先生のように生涯現役で、健康に過ごす事は本人の努力もあるだろうけど多少なりとも運もあると思う。

 

でも、よく考えたら猫八自身も人生の半分以上を過ごしているわけで幸運は掴めているのかもしれない。

 

今日も怪我もなく病気もせず美味しくご飯も頂いたし、嫌なこともあるけど笑った時間の方が多かったから幸せのかもしれない。

 

などと今日1日を振り返ってみながら

 


f:id:neco8smile:20230623182820j:image

 

やっぱりボゴムじゃねーな

 

と思う猫八なのでありました。

イ・スンジェ大先生、まだまだドラマに出て欲しいし長生きして欲しいです!

 

それでは、今日はここまで。

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230623184523j:image

🌳小さなお花のピアス 850yen

イヤリングに変更可能です

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています