ドクターキムサブ3の前に、ハンソッキュの映画「パパロッティ」

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

ドクターキムサブ3の放送にあたりまして、

 

ハン・ソッキュ作品を見てみたいと思い、こちらの作品を見ました。

 


f:id:neco8smile:20230425143239j:image

パパロッティ

 

2013年韓国映画。 韓国のオーディション番組で披露した 注目された高校生と、その指導役となった音楽教師の実話です。

 

かなり昔の映画になりますが、当時大ヒットした映画で猫八も気になってはいましたが

 

なにしろハン・ソッキュということで興味が些かわかず←謝れ

 

なかなか見る機会が無かった映画です。

皆さんはご覧になりましたか?

 


f:id:neco8smile:20230426075157j:image

ヨン様カットで登場するハン・ソッキュ

 

当時はこの髪型が流行っていたのでしょうか?

いや、音楽家の役だったので恐らく長髪のハン・ソッキュ先生。


f:id:neco8smile:20230426082822j:image

 

この映画のタイトルであるパンを思い出してしましたが、韓国にはまだあるのでしょうか?

 

韓国のオーディション番組で披露した歌声や不遇な生い立ちが注目された高校生と、その指導役となった音楽教師というこの映画のストーリーは先ほども書きましたが実話。

 


f:id:neco8smile:20230426075237j:image

 

音楽教師サンジンをハン・ソッキュ

不良少年ジャンボをイ・ジェフンが演じます。

 


f:id:neco8smile:20230426075224j:image

 

韓国ドラマであったら、もう少し細かく背景やエピソードが描かれますが

韓国映画は漠然と物語がスタートするのがお決まりです。

 

最後に全てが分かるというのが、韓国映画の展開なので少々物語に雑さも感じますが

 

この映画も同様の手法なので、どう見ても高校生ではないジャンウがなぜ高校に転入してくるのか?は謎のままスタート。

 

ジャンウはただのヤクザでした。

音楽教師サンジンは、ヤクザのジャンウを毛嫌いします。

 

しかし、歌を聞いてくれというジャンウ。


f:id:neco8smile:20230426075256j:image

 

ジャンウの歌声に驚くサンジン。

 

しかし、驚いたのはサンジンだけではなく…猫八もでした←え?


f:id:neco8smile:20230426075310j:image

 

ジャンウの才能を認めたサンジン。

ここから二人は師弟関係に。

 

コンクールに向けて猛練習が始まりました。


f:id:neco8smile:20230426075327j:image

 

イ・ジェフンが歌うシーンは、オペラ歌手のカン・ヨゼフという人の吹き替えらしいです。

 

でも、実際に演技をしながらイ・ジェフンが歌っているので吹き替えには全く見えません。

 

猫八
吹き替えのカン・ヨゼフさんの歌声はこちら
 


www.youtube.com

 

タイトルの「パパロッティ」はイ・ジェフン演じるジャンウが間違って覚えていたものです。

 

ハン・ソッキュ演じるサンジン先生に訂正されていました。本当は「パヴァロッティ」

 


f:id:neco8smile:20230426075736j:image

 

パヴァロッティは2006年のトリノオリンピックの開会式ではトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」を歌いましたね。

 

これがパヴァロッティにとって人生最後のステージとなりました。

 

膵臓ガンに冒されていた為、オリンピックでの歌声は事前収録されたものだそうです。

 


f:id:neco8smile:20230426081110j:image

 

ジャンウの同級生でカン・ソラちゃんが出演しています。

これが何とも可愛らしい。

 


f:id:neco8smile:20230426085606j:image

 

ジャンウのヤクザの兄貴役チョ・ジヌン。

もう何年たっても、猫八にとってはこの俳優さん「ソル薬局の息子たち」のブルータスなんですよね(伝われ)

 


f:id:neco8smile:20230426081122j:image

 

彼が本当にいい味出していて泣けます。

 

物語の後半になり、ジャンウの素性が分かってきました。

 


f:id:neco8smile:20230426085623j:image

 

ジャンウは幼いころから歌が上手く神童と言われてきました。

両親はおらず祖母と二人暮らし。

 

祖母が亡くなってしまい天涯孤独になってしまったジャンウ。


f:id:neco8smile:20230426085631j:image

 

行き場をなくしたジャンウは、ケンカの腕を買われヤクザの道へ。

 

「入るのは簡単だけど出るのは難しいだからちゃんと考えろ」とヒョンに言われたジャンウでしたが、若かったジャンウは安易にヤクザの世界へ入ってしまうのでした。

 

若かりしジャンウには選択肢がなかったのです。

 


f:id:neco8smile:20230426085642j:image

 

ヤクザのボスであるテサジャ…

※テサジャ(チュモンの彼の役名)

 

ボスは簡単には、ジャンウを手放しません。


f:id:neco8smile:20230426085656j:image

 

サンジンは仕事の為、手は困るけど足を切ってくれと

 

ジャンウをヤクザの世界から足を洗わせて欲しいとボスに掛け合うのでした。

 

 

「お前は必ず世界的な声楽家になれる」ジャンウに言ったサンジン。

 


f:id:neco8smile:20230426085710j:image

 

しかし、一度染まった世界を抜け出すのは簡単ではなく

コンクール当日にジャンウはヤクザの襲撃にあってしまうのでした。

 


f:id:neco8smile:20230426085719j:image

 

ジャンウがコンクール会場に着いた時には審査が終わっていました。

けれど、何とか歌わせて欲しいと審査員に掛け合うサンジン。

 

しかし、審査員たちはサンジンの言葉に耳を傾けませんでした。


f:id:neco8smile:20230426085730j:image

 

しかし、それを無視して舞台に立つジャンウ。

 

彼が歌ったのは「誰も寝てはならぬ」


f:id:neco8smile:20230426085737j:image

ノ ノスッカ 

トァ ボッカ ロ ディーロ~~

 

とても感動的なシーンです。

しかし、ここで一緒にみていたさるちゃんがこう言った。

 

 

 

さるちゃん
スパゲティのCMの曲
 

 

 


f:id:neco8smile:20230426091105j:image

 

 

スパゲティのCM

スパゲティのCM

スパゲティのCM

 


f:id:neco8smile:20230426091115j:image

 

 

青の洞窟?

 


f:id:neco8smile:20230426091126j:image

 

 

さるちゃん!それは帰れソレントやで~

 

誰も寝てはならぬはぁぁぁぁ~~

 


f:id:neco8smile:20230426091138j:image

 

 

だばだばだばだ~

 


f:id:neco8smile:20230426091146j:image

 

それ、ネスカフェや…


と、まぁ…さるちゃんの発言で感動のシーンが台無しになった所で。

 

ジャンウはサンジンの勧めでイタリアへ旅立つのでした。

2人の別れのシーンは、ホルモンバランスが微妙なお年頃の猫八は号泣。

 


f:id:neco8smile:20230426081046j:image

 

 

7年後、世界的なオペラ歌手となったジャンウは韓国へ凱旋帰国をします。

 


f:id:neco8smile:20230426091219j:image

 

そして、ジャンウはこう言います。

 

「ここはコンクール会場でした。ある人が、自分の生徒に歌わせろと上着を脱いで暴れわめき散らして大変でした。だけど、そのおかげで私は立てた


f:id:neco8smile:20230426091244j:image

 

 

「その人は先生です」

 


f:id:neco8smile:20230426091257j:image

 

 

ジャンウは一番好きな曲を歌うと言って「幸福を与える人」という曲を歌います。

この曲は、ジャンウとサンジンが最後のレッスンで2人で歌った曲でした。

 

행복을 주는 사람 (幸福を与える人)(1989年)  歌:해바라기 (ひまわり)

 

내가 가는 길이 험하고 멀지라도
그대 함께 간다면 좋겠네.
그대 내게 행복을 주는 사람

私が歩む道が 険しくて遠くても
ともに歩めればいいだろうね。
君は私に幸福を与える人

 


f:id:neco8smile:20230426091308j:image

 

ハン・ソッキュは歌が上手いことは有名ですが、実はイ・ジェフンも歌がうまいんですよね。

 

一瞬、ハン・ソッキュがホークソングの歌手に見えました。

 


f:id:neco8smile:20230426091355j:image

 

ちなみに奥さま役は、キムサブのオ看護師です。

 

そんなに期待はしていなかったのですが、割と気楽に見られる映画であっという間に話が進んでいきました。

 

ハン・ソッキュはいつもながらハン・ソッキュなんですけど、

 

イ・ジェフンの演技がかなり良かったです。

 


f:id:neco8smile:20230426091548j:image

 

いよいよ韓国で4月28日より放送が開始される「ドクターキムサブ3」

 

一つ嬉しいお知らせが!!

 


f:id:neco8smile:20230426091627j:image

 

シーズン2のメンバーがみんな出演しています。

キャストがらりと変わってしまうのかと思ったので、このお知らせはすごく嬉しいです。

 

ドクターキムサブが始まる前に見た、ハン・ソッキュはさすがでございました。

 

それでは、今日はここまで。

あんにょん。

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230426091934j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています