面白い漫画だなと思ったら、やっぱり韓国の漫画だった「結婚商売」

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

突然ですけど皆さん漫画って読む?

 

猫八はね「今日の猫村さん」は読んでいたんだけど、ここ数年は漫画というものから遠さがっていたの。

 

昔はりぼんやマーガレットもよく読んでいて、小学生の頃は「ポニーテール白書」や「有閑倶楽部」が大好きで

 

中高生になると、皆が紡木たく作品に夢中な頃にはくらもちふさこ先生の漫画を読んでいたわ。

 

でも、ミニマリスト生活をしているので今は本や漫画はほとんどなく…というか漫画は1冊もない。

 

ある日、スマホ見ていたら恐らくこのブログにもついていると思うんだけど漫画の広告がついていたのよ。

 

普段だったらスルーなんだけど、何となく無料に惹かれて見てしまった結果どハマりしたのがこちら

 


f:id:neco8smile:20230624175150j:image

 

結婚商売

 

これがね。もう女子が好きなモノが沢山詰まっていてどハマりしてしまったの。

 

それもそのはず…結婚商売はそもそも韓国発の小説だったのです。

 

韓国の「ANT STUDIO」という制作会社が漫画にしているようです。

 

やはり猫八の心を掴むのは韓国であったか…(笑)

 

 

韓国ではWebで連載されている漫画の「ウェブトゥーン」と呼びます。


f:id:neco8smile:20230624175513j:image

 

結婚商売は韓国では「결혼 장사」
原作がKEN、作画はAntstudioと表記されていました。

 

漫画なので詳しいことは分かりませんが、中世ヨーロッパ時代なのかな?といった時代背景。

 

主人公のビアンカが息絶えそうなシーンから始まる。


f:id:neco8smile:20230624175620j:image

 

主人公・ビアンカはわずか9歳で政略結婚。

しかも相手はかなり歳上でした。

 

いつまでたっても分別がつかず、贅沢な悪妻として有名になりやがて夫にも捨てらてしまいます。

 

もう死んでしまう…とその時!

気が付くと18歳のころに回帰しており、人生をやり直すというストーリー。

 


f:id:neco8smile:20230624175955j:image

 

ビアンカの夫であり伯爵の地位を持つザカリー。カレー屋みたいな名前だけど。

 

セブラン国の英雄であり「鉄血の伯爵」と呼ばれています。寡黙ですが、とても心優しく慈悲深いザカリー。

 

彼は歳の離れたビアンカとの接し方が分からず、距離を置いていましたが彼女が大人になるのを待っていました。

 

ビアンカを大切に思っていたのに、ビアンカ自身は気が付かなかったのです。

 

過去の記憶を持つビアンカは奮起し、ザカリーに次第に惹かれていきます。

 

というちょっと不思議なラブストーリー。


f:id:neco8smile:20230624180537j:image

 

普段だったら恐らく自分からはチョイスしないであろう漫画ですけど、さすが韓国!話がよく作り込まれているのです。

 

絵に関しては全部カラーなのでとても綺麗。ただ、毎回顔が違うのはちょっと笑える。

 

漫画ってやっぱり夢がありますよね。

だから、実写化とかあまり好きでは無いです。

 

フランスでは日本のアニメが実写化されたんだけど
 
 
 
シティーハンターが実写化されてコレが大不評!
 
 
 
 
でしょうね…
 
更に昔イタリアでは日本のアニメ
 
 
 
 愛してナイトが実写化されたんだけど、これも酷かった。
 
まずね。主人公の剛ちゃんが
 
 
 
誰なんだよ
 
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
 
そりゃそうよね。イタリア人なんだもの。
 
やっぱり日本人をイタリア人がやるとこうなるのよ。
 
 
 
 
似せようと言う努力は買うけど、お好み焼き屋さんをどうイタリアで表現するのよ。
 
 
 
 
イタリアでお好み焼き屋さんの違和感はあらゆる所で出始める。
 
(後ろの橋蔵に注目)
 
 
 
 
公衆電話デカすぎだろ!
 
恐らく、アニメのイメージそのままなのか?
あるいは美術さんの仕事ぶりの問題なのか?
 
 
 
いーすーーーのサイズー!!
 

そうよ。こうなってしまうのが現実なのよ。

だから、断固実写化には反対。

 

韓国でやるならまだしも日本で、結婚商売は実写化しないで欲しいと切に願うのでありました。

 

LINEマンガやめちゃコミックでも読めます。

ご興味ある方は是非!

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230624193136j:image

🌳アデリアレトロの肩掛けbag りんご柄 1400yen

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています