韓国ドラマあるある「水中シーン」

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

久しぶりの現場での仕事で完全に腰と精神がヤラれた猫八です。

 

いやー。 

本当にここ数年体力落ちたよ。

運動大嫌いなんだけど、どうやって体力付けたらいい?

 

やっぱり…


f:id:neco8smile:20230612200954j:image

 

スクワットとかした方がいいのかしら?

もう体力無さすぎてヤクに溺れる毎日なんだけど(栄養ドリンク)

 

もうヤクに頼る生活もそろそろヤバいなって思っているのよ。なぜなら効かなくなってきたの。

 

どなたか…これで私、体力つきました!という案件があったらご一報ください。

 

猫八の老化の話はさておきまして…

最近、ちょっと気になる映画があるのよね。


f:id:neco8smile:20230612201520j:image

リトルマーメイド

 

実写なんだけど、ちょっとした議論になったのよね。それはアリエル役のハリー・ベイリーが黒人だったから。


f:id:neco8smile:20230612201821j:image

 

そもそも猫八にはアリエルが白人なのかさえ分からない。だって人魚じゃん。

 

この論議の意味が分からないんだけど、とりあえずとやかく言う人たちはハリー・ベイリーの歌を聴いてみるといい。

 


www.youtube.com

 

凄くない?

なんて素敵な歌声なんだろうって感激したのよ。

 

気になるのが、このリトルマーメイドマーメイドの実写版。


f:id:neco8smile:20230612202326j:image

 

どうやって撮影しているの?

まさか水中じゃないだろうし、でもこの水中での髪の毛が1本1本動いているシーンどうなっているの?


f:id:neco8smile:20230612202506j:image

 

見なきゃ良かった

そうよ。鶴の恩返し的なね。 

 

全てCGってことなのねー。

でも、CGじゃないのが…


f:id:neco8smile:20230612221313j:image

韓国ドラマ

 

韓国ドラマあるあるでなぜか水中シーンってあるのよね。


f:id:neco8smile:20230612221358j:image

 

ちなみにMVにもある。

これは一体どういうことなのだろうか?

 

水中イコール神秘的なシーンという事になるのだろうけど、こちらとしてはちょっと謎なのよね。


f:id:neco8smile:20230612221556j:image

 

韓国ドラマあるあるの水中シーン。


一体どこで撮影されているのか?というと

 

京畿道高陽市に位置する秀作コリアの水中スタジオだそうです。


f:id:neco8smile:20230613141736j:image

※韓国コネストより

 

高陽アクアスタジオ (水中撮影スタジオ)(고양아쿠아스튜디오(수중촬영스튜디오)が正式名称です。

 

韓国で唯一の水中撮影スタジオで、ドラマやMVなどの水中撮影は全てここで行われているんだとか。

 

勿論、非公開です。

 

韓国ドラマを見ていると、驚くのがその深さ


f:id:neco8smile:20230612221841j:image

 

これかなりの深さだよね?

水中スタジオの深さはどれくらいなんだろう?

 

大型水槽1:58m × 24m × 深さ4m
中型水槽1: 25m × 20m × 深さ3.8m
小型水槽:24m × 11m × 深さ3m

 

3mから4m

結構深くて怖っ!

 

想像力豊かな猫八ですが、この潜水に関しては全然イメージわかなくて


f:id:neco8smile:20230612222227j:image

 

俳優さん達、海人さんみたいに潜水してるのか!って勝手に思い込んでいたんですけど


f:id:neco8smile:20230612221538j:image

ダイバーと共に酸素着けながら潜水

←よく考えりゃ、衣装つけたまま潜水なんか出来るわけねーだろ

 

あ、そうよね。

俳優さんが酸素も着けずに潜水するわけないよね。

 

いざ、演技って時まで酸素は必要よね。

 

まだ放送は決まっていませんがジェジュン主演の「悪い記憶の消しゴム(나쁜 기억 지우개)」


f:id:neco8smile:20230612222100j:image

 

ジェジュンも水中シーンの撮影があったようですけど、やはりかなり辛そう。

 

こんなに頑張って撮影しているのね。

でも、非常に言い難いんだけど


f:id:neco8smile:20230612224629j:image

水中シーン要らなくね?

 

皆さんは水中シーンお好きでしょうか?

猫八はそうでもないです。

 

それでは、今日はここまで。

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230613141906j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています