우리의 시간(Together)/僕たちの時間

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

今日は兄さんのペットのお話です。


f:id:neco8smile:20230625081355j:image

 

兄さんは2匹のわんちゃんを飼っており名前はコミンとメロです。

 

犬種はポメラニアンで、兄さんが「妹」と呼ぶのでメスである事が分かります。

 


f:id:neco8smile:20230625073751j:image

 

兄さんが亀を飼っていたのは有名な話ですが、大きくなり過ぎた為手に負えなくなり


f:id:neco8smile:20230625073740j:image

 

現在はコエックスのアクアリウム(水族館)で飼育されています。


f:id:neco8smile:20230625073838j:image

 

タンコマという名前の兄さんの亀。

ケヅメリクガメという種類です。

 

ケヅメリクガメとは世界で3番目に大きいリクガメで、飼育するのはかなりの難しさ。

 

しかも、寂しくてペットを飼ったけど意思疎通出来ない亀を飼うとは‪(笑)

 

今だったらネットで叩かれそうだけど、当時さほどニュースにはならずバラエティ番組で面白く放送されています。

 

いつか猫八もタンコマを見に行きたい!って思っているんですけど、水族館ってなかなかの金額なのよね。

 

旅行中は予定もいっぱいだし、なかなか難しい。

 

 

そして、現在のペットコミンとメロ。


f:id:neco8smile:20230625071813j:image

 

2012年にSNSに登場したコミン

 

コミン(꼬밍)

コミンという名前。꼬밍はおチビちゃんという意味です。

 


f:id:neco8smile:20230625071941j:image

翌年と言っても年が明けて1ヶ月後の2013年にメロが登場

 

メロ(멜로)については名前の意味はあまりよく分かりませんが

 

멜로드라마(メロドラマ)のメロなのでしょうか?韓国人はメロドラマの事を「メロ」と略しますが…

 

メロドラマの「メロ」はギリシア語の「メロス(歌)」に由来するので「歌」を意味してのメロなのでしょうか?

 

兄さんから語られていないので本当の意味は分かりません。

 

今では思い出せないくらいちっちゃくて可愛い2匹❤

 

そして、現在。


f:id:neco8smile:20230625081508j:image

 

2匹とも2012年生まれだと推測され、11年間キム家の家族として暮らしています。

 

コミンの方が先に飼われており、お姉さんです。


f:id:neco8smile:20230625093751j:image

 

コミンとメロは11歳くらい?

小型犬なので人間で考えると60歳です。来年は64歳。

 


f:id:neco8smile:20230625081539j:image

 

コミンは兄さんに塩対応である事は有名です。兄さん以外の家族には懐いています。

 

コミンが1番好きな人は兄さんのお父さんなのだとか。

 

動画を見ると分かるんですけど、兄さんがかなりしつこいので塩対応なのだと思います(笑)

 


www.youtube.com

 

 

メロはコミンよりは兄さんに懐いています。

 


f:id:neco8smile:20230625093922j:image

 

なんて丸々太って美味しそうなメロ(やめろ)

 

どちらも可愛がっている兄さんですが、SNSにはコミンの登場回数が多いので「メロを可愛がっていないのでは?」とペンの間で憶測され


f:id:neco8smile:20230625082201j:image

 

どちらも可愛がっているとご本人が否定しています。

 

一時期、確かにメロの写真が少なかったんですけど、この声を受けてか?2匹で登場する事が多くなりました。

 


www.youtube.com

 

兄さんにしてみれば大きなお世話よねー。

ちなみに猫八は他人とは思えないまるまる太ったメロが好きです。

 


f:id:neco8smile:20230625082049j:image

 

7歳から犬は老化が始まります。

人間で考えると7歳は44歳ですから、我々と同じですね。

 

猫八も44歳くらいから色々しんどくなりました(要らない情報)

 

勿論、動物は人間よりも早く歳を取る。そう考えると人間はなんと長生きなんでしょうね。

 


f:id:neco8smile:20230625082220j:image

 

今は犬の寿命も長くなりましたが、10歳から12歳になると本格的な高齢期に入りいつ亡くなってもおかしくない状態です。

 

実はコンサートで兄さんがTogetherという歌を歌ったんですけど、猫八は知りませんでした…

 


f:id:neco8smile:20230625082230j:image

 

この歌がコミンとメロの歌だという事を…

 

スクリーンにこの歌の歌詞が流れてきたんですけど何とも言えない気持ちになりました。

 

猫八は動物が苦手なので、家で飼っていた犬にすら年に2、3回しか会わなかったんですけど(庭にいたので)

 

ペットを飼う人達ってこんな気持ちなんだろうなと知り何とも切なくなりました。

 

 

この歌は兄さんが歌詞を書きました。

とてもいい歌なので聞いてみてください。

 

 

 

 
 

우리의 시간(Together) 、 1集Sensory Flowsより~作詞:イェソン

 


www.youtube.com

 

※こちらを再生してから下記の歌詞を読んでください。

 

兄さん
 
우리의 시간(Together)/僕たちの時間
 

 

두 가지의 시간이 있어

2つの時間がある

보통의 내 시간과 

普通の僕の時間と

나보다 비삐 서둘러 가는 너의 시간

僕より早く急いで過ぎる君の時間

그게 아쉬워 그게 아쉬워 

それが残念だ それが残念だ


생각나 작고 하얀 발로 

思い出すよ 小さくて白い足で揉んで

비비대던 첫인사와 

しきりにこすった最初の挨拶と

나의 손을 물고

僕の手を噛んで

놓지 않았던 첫날의 널 기억해

離さなかった初日の君を覚えてるよ

 

그렇게 네 이름을 지어 주던 밤

そうやって君の名前をつけてあげた夜

우리 둘은 가족이 돼 

僕たち2人は家族になって

같은 날을 보냈는데

同じ日を過ごしたけど

꿈을 꾸듯 어느새 나보다

夢を見てるようにいつの間にか僕より

어른이 돼 버린 네 모습

大人になってしまった君の姿


두 가지의 시간이 있어

2つの時間がある

보통의 내 시간과 

普通の僕の時間と

나보다 비삐 서둘러 가는 너의 시간

僕より早く急いで過ぎる君の時間

그게 아쉬워 그게 아쉬워 

それが悔しい それが悔しい

 

넌 나보다 늦게 태어나

君は僕より遅く生まれて

먼저 어른이 되고

先に大人になって

나보다 먼저 저 하늘의 별이 되겠지

僕より先にあの空の星になるだろう

그땐 어떡해 너를 어떡해

そのときはどうしよう 君をどうしよう


오늘 밤 우리 둘 산책 갈까

今夜僕たち2人散歩行こうか

 

말하기 무섭게 벌써 문 앞

話すや否やすでにドアの前

 

짖어 Bow, wow!  뜻은  좋아

吠えて『ワンワン!』意味は『いいよ』

 

언어가 달라도 우린 알아

言葉が違っても僕たちは分かってる

끈을 꼭 붙들어 널 잡고 싶지만 

リードをギュッと掴んで君をつかまえてたいけど

왜 너의 시간을 잡을 수 없을지

なんで君の時間を掴まえられないのか

내 무릎에 앉혀 놓고 Yeah

僕の膝に座らせておいて Yeah

 

너의 눈을 보다 보면

君の目を見ていれば

고맙다고 말하는 것 같아

ありがとうって話してるみたいだ

나도 모르게 눈물이 나

僕も知らないうちに涙が出るよ


두 가지의 시간이 있어

2つの時間がある

보통의 내 시간과 

普通の僕の時間と

나보다 비삐 서둘러 가는 너의 시간

僕より早く急いで過ぎる君の時間

 

그게 아쉬워 그게 아쉬워 

それが悔しい それが残念だ

 

 

너와 내가 추억이 되는

君と僕が思い出になる

그날이 오기 전에 

その日が来る前に

더 많이 보고

もっとたくさん会って

더 많이 듣고 더 안을게

もっとたくさん聞いてもっと抱きしめるよ

 

너를 사랑해 너를 사랑해 Woo

君を愛してるよ Woo

 

내 친구가 돼 줘서

僕の友達になってくれて

(헨보케:幸せだよ)

내 가족이 돼 줘서

僕の家族になってくれて

(코마워:ありがとう)

 

내 사랑이 되줘서 정말 정말

僕の愛になってくれて本当に本当に

(널 사랑해:君を愛してるよ)

 

내 친구가 돼 줘서

僕の友達になってくれて

내 가족이 돼 줘서

僕の家族になってくれて

내 사랑이 되줘서 정말 정말

僕の愛になってくれて本当に本当に

 

 


f:id:neco8smile:20230625075058j:image

 

長生きしてコミメロ!(泣)

 

もうこの曲はイェペン号泣ランキング第二位ですよね(一位は月の歌)

 

いつかやってくる別れなんて、考えたくもないしそんな心構えは出来ない。

 

ペットも人間と同じ寿命だったら良かったのにと思ってしまいますが、ペットを飼う人間には責任があります。

 

最後を見届けるのは飼い主の運命なんでしょうね。何とも切なくなる歌でした。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230625094441j:image

🌳小さなお花のピアス 850yen

イヤリングに変更可能です

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています