ズラ会長の歴史

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

唐突なんだけど…

 


f:id:neco8smile:20230628161715j:image

 

都市漁夫のイ・ドクファさんを見て

そういえば…


f:id:neco8smile:20230628183415j:image

 

いつからズラなんだろう?

ってふと気になったわけ。

 

え?気にならない?韓国ドラマを見始めた頃からずっとズラ会長なのよね。

 

猫八ブログではズラ会長としてお馴染みのイ・ドクファさんだけど


f:id:neco8smile:20230628165343j:image

 

1952年5月8日(71歳)生まれなんですね!

思っていたより、10歳以上若かったです。

 

이덕화 韓国読みたとイ・ドックァなんだけど漢字が「李德華」なので日本だとイ・ドクファと紹介されているみたいですね。

 


f:id:neco8smile:20230628161544j:image

 

父親はイ・イェチュンという俳優さんだったらしく、悪役の多い俳優さんだったんですって。

 

イ・ドクファも今やおじいちゃん役が多いせいかさほど毒のある役は無くなってきたけど

 

猫八が韓国ドラマを見始めた頃は、もう悪役界のドンって感じだったわね。

 


f:id:neco8smile:20230628161530j:image

 

ズラ会長は昔からズラだったわけではなく←当たり前

 


f:id:neco8smile:20230628161852j:image

 

昔はイケメン俳優さんだったのね。

イ・スンジェ大先生がボゴムほどの人気があったと聞いた時はピンと来なかったけど

 

イ・ドクファに関してはイケメン俳優さんだったと理解できます。


f:id:neco8smile:20230628161750j:image

 

この時代では珍しい長髪。


f:id:neco8smile:20230628161800j:image

 

おやおやこの頃からおでこが広くなり始めたぞ!

 

実は80年代からカツラをつけるようになったズラ会長

 


f:id:neco8smile:20230628162357j:image

 

90年代後半からカツラのCMに起用されこちらは20年以上イメージキャラクターを務めています。

 

しかし、ズラ装着当時は隠していたので

 

ズラの広告モデルの話が来た時はあまりいい気はしなかったそう。でも、広告モデルになったことで子供たちを留学させる事が出来たんだとか。


f:id:neco8smile:20230628160107j:image

 

1996年 第15代国会議員選挙に出馬するも落選。この時の喪失感から釣りを始めたのだとか。


f:id:neco8smile:20230628155425j:image

 

2002年「日韓芸能人親善サッカー大会」
にてへディングをした時にカツラが吹っ飛んでしまいます。


f:id:neco8smile:20230628155437j:image

 

コントか!(爆)

 

この頃にはズラである事は、世間には公表されていたそうですけどね。

 


f:id:neco8smile:20230628160757j:image

 

2005年には『第五共和国』で全斗煥(チョン・ドゥファン)役を演じました。

 

この時はズラを外して熱演。


f:id:neco8smile:20230628160810j:image

 

やはりズラ外すと一気に老けますね。

 


f:id:neco8smile:20230628162440j:image

 

今は誰もが知るカツラ愛好家。

 

f:id:neco8smile:20230628161352j:image

 

しかし…都市漁夫の時は


f:id:neco8smile:20230628162712j:image

 

明らかに被ってない

 

ならば、そんなズラ会長におすすめしたいのが…


f:id:neco8smile:20230628161343j:image

 

松方弘樹サンバイザー

 


f:id:neco8smile:20230628161404j:image

 

そうよね。

海って風強いからズラ吹っ飛ぶ可能性もあるもんね。


f:id:neco8smile:20230628161414j:image

 

ちょっと質が悪そうだけど

松方弘樹がお亡くなりになっていた事知りませんでした←え?

 

※梅宮辰夫と区別がついていない

 

忘れていただけかな?


f:id:neco8smile:20230628162622j:image

 

今は白髪混じりのズラですが昔は


f:id:neco8smile:20230628162644j:image

 

毛先遊ばせたりもしてました。


f:id:neco8smile:20230628162653j:image

 

ロマンスグレー風


f:id:neco8smile:20230628162527j:image

 

いやいや、この毛量は強欲すぎだぞ。


f:id:neco8smile:20230628162550j:image

 

数十個のカツラを所有しているそうですよ。

テレビ番組では「もうそろそろ外してもいいのでは?」と聞かれいたイ・ドクファ


f:id:neco8smile:20230628162607j:image

 

カツラは体の一部だから

 

とメガネは顔の一部ですみたいなことを言ってました。

 

でも、こんな暑い日には…

 


f:id:neco8smile:20230628162453j:image

 

んぎゃぁぁぁー!!

って脱ぎたくならないのかしら?

 

今のカツラはフィットするのでそう簡単には外れないそうですよ。

 

あぁ…今日も暑いな。

最近、猫八はさるちゃんとレディーボーデン食べるのにハマってます。

 

ハーゲンダッツよりレディーボーデン世代なのよねー。

 

暑い日が続いておりますが、皆さんお身体にきをつけてお過ごしください。

 

それでは、あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230628183848j:image

🌳ハートのターコイズ 850yen

イヤリングに変更可能です

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています