幕張イェソンさんのソロコンへ行ってきたよ!

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

実はですね…

タイトルにもあるように兄さんのコンサートへ行ってきました!


f:id:neco8smile:20230618054404j:image

 

本当は行くつもりは無かったんですけど、急遽行けることになり一般でチケットを取りました。

 

久しぶりのコンサート。

猫八は今年のスパショも参加していないので、コロナ流行しだしてから初のコンサートとなります。コロナが憎い…

 

4年もの間コンサートに行っていなかったんですね。よく耐えたわよ(笑)

 

兄さん曰く5年も私たち会っていなかったそうなんですけど(ソロコンが無かったという意味)

 

文字や言葉にするとその期間の長さに驚きます。

 

※今日のブログは昨日のコンサートについてのブログです。レポや参戦記というようなカッコイイものではなく、猫八の感想文ですのでご了承ください。


f:id:neco8smile:20230618055043j:image

 

関東地方に住んでいるんだから、大した距離ではなかろうと思われるでしょうが片道2時間。往復4時間。

 

まぁ…長かったわよね。

何なのこの京葉線の本数の少なさ。帰りは40分立ちっぱなし。


f:id:neco8smile:20230618104356j:image

 

途中で見える楽しいはずのあのねずみの国すら憎く感じたわ。

 

兄さんが東京という度に、ねずみの国の千葉なんですよ!と言いたかったです。


f:id:neco8smile:20230618055446j:image

 

駅から5分と書いてあったけど、歩くのが遅い猫八は5分なんかじゃ着かなかったわよ。

 

あと皆さんに訂正なんだけど、他でもイベントやってるから(この日は3代目なんちゃらとAKB)


f:id:neco8smile:20230618094933j:image

 

トイレ少ない

もうトイレだけで30分並んだわよ。

コンサートあるあるだけどね。もうトイレ見かけたらとりあえずGOよ!

もしくはとっとと会場に入りなさい。

 

そして、かなり暑かったので今回は化粧が落ちないように万全の厚化粧で出陣。


f:id:neco8smile:20230618095125j:image

 

会場は猫八の席が通路側だった事もあり、割と快適な室温でしたし厚化粧のおかげで顔が変わらずにすみました。

 

ただマスクでコンサートへ行った事が無かったので、マスクコンサートって呼吸がやっぱり辛い…

 

天井席でしたけどラッキーな事に会場に来ていたドンヘとウニョクを近くで見ることができました。

 

セトリ(多分)

1. Small Things
2. Because I Love You
3. 4 Seasons
4. 僕は変わらず君へと向かう 

5. Floral Sense
6. Let Me Kiss
7. Like Us 
8. My Dear

9. 束の間の恋

10. Every day, Wait for us
11. A Letter in The Wind
12. Corazón Perdido (Lost Heart)

13. Make It Summer
14. Bear Hug
15. epilogue
16. C.h.a.o.s.m.y.t.h.

 

アンコール

17. Splash
18. Together
19. Mermaid

 

Small Thingsから始まり鳥肌が立ちました。

猫八にとっては4年振りの兄さんです。

 

Small Things

Small Things

  • イェソン
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

こんなに離れていた私たち

お互い老けただろうな…と思っていたら、老けていたのは猫八だけで


f:id:neco8smile:20230618095319j:image

 

兄さん38歳で高校生役バッチリやってました!

 

目の前に兄さんがいるわ…


f:id:neco8smile:20230618074135j:image

歌声に固まりました

この顔でしたよね。

 

正直、冒頭のSmall Things掛け声はイマイチでしたが恐らくみんな歌声と兄さんのオーラに固まったのだと思います。

 

当たり前なんですけど、すごく歌が上手いんですよ。

 

音源なんじゃねーの?って思うくらい上手いんですけど、息遣いはどうやらホンモノ(変態)

 

前より更に歌が上手くなってました。

そして、冒頭より

 

兄さん
練習してきましたか?
 

 

と煽る兄さん。

 

前日からbubbleで圧を掛けてくる兄さん。みんな一夜漬けよ。

 

してきたわよ。

いや、みんなしているのよ。でも我らシャイボーイなのよ!

 

今回「僕は変わらず君へと向かう」では、ペンに歌って欲しいという宿題が出されていたのです。

 

僕は変わらず君へと向かう (feat. TSUKI of Billlie)

僕は変わらず君へと向かう (feat. TSUKI of Billlie)

  • SUPER JUNIOR-YESUNG
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲がかかった時の一瞬の静寂を聞き逃さなかった。そう!みんなキンチョーしていたのよ。

 

残念ながら猫八席はこのパートを歌っている人はいませんでしたが、猫八は完全にツキちゃんになりきってカヒミ・カリィばりのアンニュイさで歌い上げました。

(カヒミ・カリィで誤魔化したとも言う)

 

内心スクリーンにもちゃんと歌詞出るから、もうちょい歌いなさいよーと思ってしまいましたが(笑)

 


f:id:neco8smile:20230618075342j:image

 

Floral Senseではお花が沢山でマイクにも絡まってました(言い方)

 


f:id:neco8smile:20230619210040j:image

 

Floral Sense (feat. WINTER)

Floral Sense (feat. WINTER)

  • イェソン
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

お花畑で歌う兄さんに天に召されそうになった所で…


f:id:neco8smile:20230618075612j:image

 

月の歌よ!

 

My Dear

My Dear

  • イェソン
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

イェペン号泣ランキング第1位のMy Dear

兄さんが

 

兄さん
人生が辛くないですか?
 

 

みたいな事を(うろ覚え)私たちに問いかけた為、猫八席では涙をする方がおり…

 


f:id:neco8smile:20230619210058j:image

 

中でも嗚咽するほど泣かれているペンの方がいたので「ケンチャナヨヒムネセヨファイテン!」と心の中でその人にエールを送ったわ。

 

もうね…兄さん口からα波出てんのよ。声だけでも癒し半端ないし、歌われたら確かに泣くわよ。

 

そして、束の間の恋はね。

こちとら、兄さんとの恋を

 


f:id:neco8smile:20230618095736j:image

 

束の間で終わらせねーよ!

ってくらい良かったです。

 

Corazón Perdidoではいつものように、母をたずねて三千里を思い出し


f:id:neco8smile:20230618095921j:image

 

イントロが哀愁漂うため

 

Corazón Perdido (Lost Heart)

Corazón Perdido (Lost Heart)

  • イェソン
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

猫八がこのコンサートで1番聞きたかった曲それは?

 


f:id:neco8smile:20230618080544j:image

 

Bear Hug

 

Bear Hug

Bear Hug

  • イェソン
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

もうね。

痺れたよね(昭和な表現)

 

びっくりしたんだよ。最高過ぎて。

本当に生でこの歌聞けたことが何より嬉しかったー。

 

所でBear Hugってどんな意味なんだろうと思って調べたんですけど


f:id:neco8smile:20230618080818j:image

 

でしょうね!!

 

強く抱きしめるみたいなことらしいです。

 

そして、最後の宿題がやってきました。

 


f:id:neco8smile:20230618081322j:image

 

こんばんは、C.h.a.o.s.m.y.t.h.です

 

もう死ぬほど聞いてきたので、兄さんが覚えてこいと言ったパート以外も恐らく全部覚えてきたELFたち

 


f:id:neco8smile:20230618081136j:image

 

大合唱

最高でしたよ。

 

そして、アンコールのTogether

実はこの曲コミンとメロの為に兄さんが作った曲。

 

日本語訳がスクリーンに流れて歌詞を知らなかったので(イェペンとして有るまじき行為)

 

切なくなりました。

ここで歌詞を一部抜粋

 

 

2つの時間がある

普通の僕の時間と

僕より早く急いで進む君の時間

それが残念だ それが残念

君は僕より遅く生まれ 先に大人になり

僕より先にあの空の星になるんだろう

その時はどうすればいい?君をどうすればいいの?

 

 


f:id:neco8smile:20230618100213j:image

 

コミメロ長生きしてーー!!(泣)

 

ペットがいらっしゃる人は涙するでしょうねこの歌詞。

 

久しぶりに聞く兄さんの歌声。

しばし、ペンライトを振るのを忘れポカーンもなることもありましたが

 

隣の席の方が、このタイプでバリバリにペンライト振るタイプだったので


f:id:neco8smile:20230618100506j:image

 

普通に猫八にバンバンとペンライト当たり


f:id:neco8smile:20230618100547j:image

 

この状態でペンライトとペンライトの桶狭間の戦い状態でしたけど



f:id:neco8smile:20230618100613j:image

 

勝利した猫八←?

 

「やっぱり兄さん最高ですね」と感想を言い合った武士達…いや、ELFたち。

※初対面です

 

今回のコンサートには久しぶりにご両親もいらっしゃっており、兄さんが告白しなければならない事があると言い、

 

ずっと兄さんのタトゥーをステッカーだと思っていたアッパにホンモノのだとの告白に


f:id:neco8smile:20230618100134j:image

 

アッパが不憫

 

となりましたけど、私たちと一緒にアッパ…兄さんのタトゥーを受け入れていこうね(笑)

 

会場の熱気は最初から凄かったです。

 

みんなのテンションの高さが兄さんにも伝わり、兄さんがずっとずっと笑顔だったので私たちもずっと笑顔でした。

 

一緒に歌うパートに「自信はあるか?」と聞かれた時に全員が…

 


f:id:neco8smile:20230618100839j:image

 

チャシニイッソー!!とリョウクになっていたのはさすがELFだなと思いました。

 

今回はお若い方が沢山来ていてそれも嬉しかったですね。ミーグリの方では男性の方もいらっしゃって、兄さんすごく喜んだみたいです。


f:id:neco8smile:20230618101715j:image

※昨日のイェソンbubbleより

 

←見えねーよ

著作権の都合上猫八がモザイク処理しています

 

兄さんが私たちの事を自尊心?自負心?と何度も言ったことにジーンとしてしまったんですけど


f:id:neco8smile:20230618083107j:image

 

私たちもあなたが誇りです!と声を大にして言いたい。

 

猫八にとってコンサートはすごくハードルが高いものになってしまい以前のように行かれなくなってしまいましたが、

 

またいつか兄さんに会いに行きたいしSUPER JUNIORにも会いたいです。

 

ステージ横だったので、普段見られない兄さんのバックヤードの姿や

 

スモークってこんなにモクモクで夜のヒットスタジオみたいだなーとか正面から見られない所が面白かったです。

 

兄さんが皆が立とうとすると

 

兄さん
座ってください。座ってもいいんですよ。
 

と言ってくれたり(お年を召した方も多いという意味でしたが)

 

兄さん
弟たちが来ているから緊張した
 

とドンヘとウニョクのことについて言っていましたが、満員御礼で尚且つあれだけの声援を弟たちに見せることが出来たのも嬉しそうでした。

 


f:id:neco8smile:20230618134759j:image

 

コツコツとずっと努力してきた兄さんを知っていますから、またこの笑顔を見るために

会える日を夢みて猫八も頑張ります。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230618104213j:image

お散歩bag 850yen

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています