「これが本当の香港」ありきたり香港旅行ではないイェソンのビンテージショッピングツアー|예세이 Yessay EP.20

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

遅くなってごめんなさい。2週間遅れなので、今週中には取り戻したいと思います。

 

さて今日はYessay香港編Part2

 


www.youtube.com



 

「これが本当の香港」ありきたり香港旅行ではないイェソンのビンテージショッピングツアー|예세이 Yessay EP.20

 


f:id:neco8smile:20230621190322j:image

 

今回はまずハリウッド通りからスタート

 


f:id:neco8smile:20230621190406j:image

 

ヴィンテージ好きな兄さんには楽しめそうですが今回はいかに?


f:id:neco8smile:20230621190455j:image

 

軽快に猫背で走る兄さん

 

どうやら香港は坂や階段が多いようで…

 


f:id:neco8smile:20230621190545j:image

 

階段にはお疲れ気味。

このハリウッド通りはアートな外壁などが多く、インスタ映えスポットとしても有名。

 


f:id:neco8smile:20230621191041j:image

 

ここで事件発生!

 

兄さんがブルース・リーのポスターのイラストを見かけモノマネをするんだけど

 


f:id:neco8smile:20230621191129j:image

 

絶望的に似てない(笑)

 

この後も何回かブルース・リーのモノマネをしますが、先日あの素晴らしい歌声を聞いてきたことがぶっ飛ぶような似てなさ

 

サイレンかと思った。

ちなみに兄さんいわく、ブルース・リーのモノマネはウニョクが上手との事。

 


f:id:neco8smile:20230621191408j:image

 

骨董屋さんを巡りイカゲームを発見する兄さん。

 

そういえば…イカゲーム2にイム・シワン君がキャストされたらしく、ちょっとイメージにないので色んな意味で楽しみ。

 


f:id:neco8smile:20230621193847j:image

 

次に兄さんがやってきたのは、シャムスイポー(深水埗)は、香港の下町エリアで安くて美味しいものが食べられる地域だそうです。


f:id:neco8smile:20230621193456j:image

 

合益泰小食

ここで有名な食べ物が腸粉(ちょうふん)

 

このお店が1番人気だそうよ。、

 


f:id:neco8smile:20230621193639j:image

 

そのまんま腸に似てるからこの名前だそうです。米粉を伸ばして蒸したものを棒状にした食べ物で、甘辛いピーナッツソースがかかっています。

 

見た目はちょっとトッポギみたいな感じ。

 


f:id:neco8smile:20230621194016j:image

 

お店の人に「謝謝」という兄さん可愛い。

 


f:id:neco8smile:20230621194102j:image

 

いっぱい食べちゃダメなんだけど…は兄さんの口癖ですが、せっかく香港にきたので食べています。感想は?

 


f:id:neco8smile:20230621194401j:image

 

絶対口に合ってない(笑)

と思いきや…

 


f:id:neco8smile:20230621194519j:image

 

兄さんのおすすめスポットらしいので、香港に行かれた人は是非~

 

兄さん曰く韓国人にあう味だそうです。

調べたら、日本人にとってはみたらし団子に近い味なのだそう。

 

ちなみにさ…

 


f:id:neco8smile:20230621194558j:image

 

箸だか楊枝だかわかんないけど、めっちゃ短くない?

 


f:id:neco8smile:20230621194943j:image

 

次に訪れたのはお洋服屋さん

この辺りの通りは韓国でいうウルジロのような通りなんだとか。


f:id:neco8smile:20230621195026j:image

 

洋服の紹介が独特

 

この前の香港編でも思ったんですけど、兄さんって表現方法が独特だったんですね←お前に言われたくない

 

帽子も被ってみますが、サイズが小さかったらしく頭が入らなかったようです


f:id:neco8smile:20230621195255j:image

 

完全にスナフキン

 


f:id:neco8smile:20230621201802j:image

 

オムツ用のズボンだと言っていた兄さんですが…

 


f:id:neco8smile:20230621201847j:image

 

お買い上げ~(買うんかい)

ちなみにこんな感じのズボン、弟のジョンジン君がよく履いてますよね。

 


f:id:neco8smile:20230621201946j:image

 

次にやってきたのは、またレコード屋さん

 


f:id:neco8smile:20230621202015j:image

 

兄さんは山下達郎のファンです。

奥さんの竹内まりやさんにコラボをお願いしたそうですが、今回は実現しなかったみたい。

 

日本人の歌手でさえもこのご夫婦とのコラボは難しいですよね。

 


f:id:neco8smile:20230621202140j:image

 

ホテルに戻った兄さんです。

 


f:id:neco8smile:20230621202203j:image

 

珍しくモグモグ食べています。

今回はスタッフとホテルに来た兄さんですが


f:id:neco8smile:20230621202510j:image

 

仕事の時以外、旅行へ行く時は宿泊施設を利用するそうです。

 

仕事でホテルに泊まる時は、ホテルのものは使わず全て自分のモノを使うそうです。


f:id:neco8smile:20230621202937j:image

 

喉のケアも徹底しているそうですが、毎回コンサートの度に喉の調子悪いというのはなぜなのか?

 

ペンにはさっぱり違いが分からないけどね(違いの分からない女)

 


f:id:neco8smile:20230621203136j:image

 

スタッフの方にざっくばらんに語って欲しいですと言われ、今そんな感じに語るのがトレンドなのだそうですが…

 

ペンに対してこう言いました。

 


f:id:neco8smile:20230621203216j:image

 

自分のペンたちでさえもチャンネル登録と高評価を疎かにしていると訴える兄さん


f:id:neco8smile:20230621203411j:image

 

ねぇ…まさか猫八のブログの読者にそんな人はいないよね?

 


f:id:neco8smile:20230621203451j:image

 

予算が少しだけ足らなくて苦労しているんだそうですよ。

 


f:id:neco8smile:20230621203647j:image

 

いい?家族全員でチャンネル登録しなさい!

 

しかし、YouTuberの先輩として言わせてもらいますとYouTubeってすぐに結果が出ないんですよ。コツコツやるしかない。

 

猫八のチャンネルも誰も最初は見てませんでしたからね(笑)

 


f:id:neco8smile:20230621203815j:image

 

自分のことをこんな風に言う兄さんですけど、スタッフも香港ロケは楽しめたようでよかったと言っていました。

 


f:id:neco8smile:20230621203930j:image

 

最後にブルース・リーのマネでウェットティッシュをくれと言う兄さん。


f:id:neco8smile:20230621203647j:image

 

いい?ブルース・リーのモノマネは二度とやらないで!

 

香港編のエピソードまだありますので、続きを書こうかと思いましたがアートが主だったので香港編はここまで。

 

最近、兄さんのYouTubeを見て気がついた事があるんですけど

 


f:id:neco8smile:20230621204200j:image

 

兄さんって襟足くせ毛だね

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230621204937j:image

お散歩bag 850yen

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています