【Yessay】「深夜怪談会」の作家に納涼スペシャルの話をしたら起こること

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 


f:id:neco8smile:20230811190227j:image

 

やっとYessayが更新されたー!と思ったら…ただの予告編でした。


f:id:neco8smile:20230811190022j:image

 

登録者みんなコレよ!

待たせるわよねー。

 

今回は短い予告編のみとなりましたが、かなり怯える兄さんが印象的でした。

 

サムネでも顔が引きつってますね。

 


www.youtube.com

 

 

「深夜怪談会」の作家に納涼スペシャルの話をしたら起こること

 

さて、どのような予告編だったかと言うと

 


f:id:neco8smile:20230811190339j:image

 

夏の怪談特集について話しを始める兄さん。

魂とかなんちゃら…

夏にやるべきだみたいな事を話しています。

 

話し相手は作家さんです。

作家さんが作業部屋での怖い話を始めると


f:id:neco8smile:20230811190731j:image

 

兄さんこの顔。

自分で話し出したのに(笑)

 


f:id:neco8smile:20230811184015j:image

 

オバケは見たことはない様子。

気になると言いながら昔見たドラマの話をし出す兄さん。

 


f:id:neco8smile:20230811184025j:image

 

シム・ウナが主演した「M」というドラマのように…と言っていますがどんなドラマなんだろう。

 


f:id:neco8smile:20230811184212j:image

 

1994年のドラマ「M」

兄さん当時10歳。

 

子供の時ってこういう夏の怪談話よく見ましたよねー。

 

シム・ウナと兄さんが言っていますが

 


f:id:neco8smile:20230811184504j:image

 

とても綺麗な女優さんですね!

ハン・ソッキュと「8月のクリスマス」で共演していた女優さんです。

 

現在は引退されていますが、復帰の噂もあるのだとか。

 

 

 

초록색 눈동자와 음성변조된 심은하의 목소리로 널리 알려져 있는 〈M〉은 10부작으로 기획된 특집극임에도 최고 시청률 52.2%에 이르며 역대 최고 시청률 21위라는 기록을 세운 작품이다. 악한 기억분자 'M'이 낙태수술 과정에서 사람의 몸에 들어가 복수를 계획한다는 충격적인 설정과 각종 특수효과가 동원된 공포장르물의 독특함은 2016년 현재에도 여전히 새로움 그 자체. 20년이 넘은 작품이다보니 표현이 투박한 부분도 있긴 하지만 탄탄한 이야기구조와 눈을 뗄 수 없는 전개 또한 하나도 촌스럽지 않다. 다만 방송 자막에도 고지되듯 임산부나 노약자는 웬만하면 시청하지 않는 것을 추천한다.

 

 

 

 

※papago翻訳結果がこちらです。

 

 

緑色の瞳と音声変調されたシム·ウナの声で広く知られている<M>は10部作で企画された特集劇であるにもかかわらず、最高視聴率52.2%に達し歴代最高視聴率21位という記録を立てた作品だ。


f:id:neco8smile:20230811184931j:image

 

悪い記憶分子「M」が堕胎手術の過程で人の体に入って復讐を計画するという衝撃的な設定と各種特殊効果が動員された恐怖ジャンル物の独特さは2016年現在も相変わらず新しさそのもの。



f:id:neco8smile:20230811184959j:image

 

20年以上の作品であるため、表現が粗雑な部分もあるが、しっかりとしたストーリー構造と目が離せない展開もまた一つもダサくない。 ただ、放送字幕にも告知されるように、妊婦や老弱者はなるべく視聴しないことを勧める。

 

 

2016年の記事なので、その当時で20年前と書いてある為、ざっくり30年くらい前のお話となります。

 

なんかちょっと色々気になる話しよね。

ダサくないって所と妊婦や老弱者は見るなってところとか(笑)

 


f:id:neco8smile:20230811185308j:image

 

子供の頃の兄さんきっとビビりながら見ていたんでしょうね。見てみたい気もします。

 

さて、Yessayの方に話を戻しまして…


f:id:neco8smile:20230811190843j:image

 

兄さんが軽い気持ちで始めたのに集められた友達たち

 

 

猫八
この話は前回のブログをご覧ください
 

 

www.neco8smile.work

 

 

 

今回のYessayのタイトルが「深夜怪談会」の作家に納涼スペシャルの話をしたら起こること」なんです。

 

つまり兄さんが作家に納涼スペシャルの話なんかしたから、こんな事になってしまったわけです。


f:id:neco8smile:20230811191020j:image

 

一緒に参加するメンバーも怖がっています。

誘ったご本人は?

 


f:id:neco8smile:20230811191218j:image


f:id:neco8smile:20230811191231j:image


f:id:neco8smile:20230811191241j:image

 

どんだけ言うねん!

 

ものすごく怖がっていますね。

ホラー映画よく見ている兄さんですが、ガチな肝試しの方は苦手なようです。

 

分かります。

猫八もホラー映画大好きなんですけど、それはあくまで映画だからなんですよ。

 

お化け屋敷は大丈夫だけど、肝試しはちょっと違うんですよね。


f:id:neco8smile:20230811191456j:image

 

怖くてたまらないけど、とりあえず海外のペンにこれは文化だと石田純一の「不倫は文化だ」みたいな主旨を説明する兄さん。


f:id:neco8smile:20230811191544j:image

 

軽い気持ちで言ったものの、大変な事になってしまったという気持ちがヒシヒシと伝わります。

 


f:id:neco8smile:20230811191715j:image

 

スタッフを犠牲にする兄さん

 


f:id:neco8smile:20230811191749j:image

 

とにかく大騒ぎ

見るもの全てが怖いようです。


f:id:neco8smile:20230811194107j:image


f:id:neco8smile:20230811194116j:image

 

P.H여우

というYouTubeチャンネルの方とこの時、朝方まで撮影をしたようです。


f:id:neco8smile:20230811194132j:image

 

赤いきつねと緑のたぬきみたいな名前よね←おい!

 

所で、前回もこのLIVE配信についてブログを書いた時に気づいていたんですけど

 


f:id:neco8smile:20230811194615j:image

 

胸元が汗でびっしょり!

 


f:id:neco8smile:20230811194635j:image

 

顔が死んでる

 

大丈夫かな…

 

もうとっくに撮影は終わりましたので、来週楽しみにします。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230811195616j:image

🌸イヤリングに変更可能です

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています