北村の隠れ名所ソギョクドン、MBTI「J」兄弟の遊び方[2023美術週間美術旅行]イェセイEP.26

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

Yessayが通常運転に戻りました。

 


www.youtube.com

 

北村の隠れ名所ソギョクドン、MBTI「J」兄弟の遊び方[2023美術週間美術旅行]イェセイEP.26


f:id:neco8smile:20230903164153j:image

 

今回のYessayのタイトルMBTI「J」兄弟

 

MBTIというのは性格診断ですけど、韓国ではこれで全てを判断すると言っても過言では無いのよね。それくらい流行ってる。

 

外向型(E)・内向型(I)、感覚型(S)・直観型(N)、思考型(T)・感情型(F)、知覚型(P)・判断型(J)

 

こんな感じに別れておりキム兄弟は判断型(J)にあたります。

 

性格診断みたいなものですが、MBTI診断で検索すれば出てくるのでやってみてください。

 

ちなみに猫八は兄さんと同じINFJですが、あまり嬉しくはありません。

 

先週までは怪談話でしたけど、今週からまた美術館巡りに…


f:id:neco8smile:20230903164204j:image

 

今回は弟のジョンジン君が出演しています。


f:id:neco8smile:20230903164218j:image

 

2人とも同じ髪色で素敵!


f:id:neco8smile:20230903164232j:image

 

ジョンジン君は愛嬌があって可愛いですよね。兄さんとは違うタイプ(笑)


f:id:neco8smile:20230903164250j:image


f:id:neco8smile:20230903164306j:image

 

最初に訪れたのはクムホ美術館です。

今回は景福宮からスタートし三清洞を周ります。

 

★クムホ美術館

 

 

住所:ソウル市チョンノ(鐘路)区サムチョンロ18  (司諌洞)

営業時間:10:00 ~18:00 (入場は17:30まで)
美術館展示場内の観客が120人を超えた場合、入場が制限されることがあります。


f:id:neco8smile:20230903164330j:image

 

ジョンジン君は音声ガイドをつけてじっくり鑑賞するタイプ


f:id:neco8smile:20230903164342j:image

 

一方、兄さんは作品が作られた背景などはあまり気にならないみたいです。作品から感じるものを大切にする様子。


f:id:neco8smile:20230903164402j:image

 

兄さんは特に説明なども読まずに眺めていますが、ジョンジン君はしっかり読んでいますね。

 


f:id:neco8smile:20230903164450j:image

 

カラフルな絵を見つめるキム兄弟。

ここで兄さんが一言…


f:id:neco8smile:20230903164503j:image

 

タイレノール(爆)

目の付け所がさすが過ぎる


f:id:neco8smile:20230903164530j:image

 

2人で撮影中。どちらかと言うとカッコつけているのは兄さん。


f:id:neco8smile:20230903164546j:image

 

フィルターなしでこのカッコ良さすごいわ。

 


f:id:neco8smile:20230903164618j:image

 

朝から何も食べてないと兄さんに訴えるジョンジン君。

 


f:id:neco8smile:20230903164656j:image

 

静かにしなさいと言う兄さん

 


f:id:neco8smile:20230903164720j:image

 

オンマに告げ口すると言うジョンジン君。

可愛いですね。

 


f:id:neco8smile:20230903164801j:image

 

2人は国立現代美術館の前を散歩しています。

 

★国立現代美術館

 

 

住所:ソウル特別市 鐘路区 三清路 30

営業時間:火曜日-日曜日 10:00-18:00 (月曜日 ソウル館 開館); ソウル館・徳寿宮館:水曜日, 土曜日 夜間開場 10:00-21:00.



f:id:neco8smile:20230903174438j:image

 

このあたりはレンタサイクルもあるみたいですね。

 


f:id:neco8smile:20230903174503j:image

 

場所によって呼び方が違うみたい。

 

ソウルのレンタサイクルはタルンイというんですね!覚えておこう。

 


f:id:neco8smile:20230903165216j:image

 

次にやってきたギャラリーはハクコジェ

 

★学古斎(ハクコジェ)

ギャラリー・ハッコジェ(学古斎) | ソウル市観光情報公式ウェブサイト

 

住所:ソウル市チョンノグ(鐘路区)サムチョンロ50

営業時間:10:00~18:00、定休日、月曜、祝日


f:id:neco8smile:20230903165300j:image

 

ジョンジン君が自分に似ている絵を見つけたと兄さんに言いますが

 


f:id:neco8smile:20230903165331j:image

 

似てないと冷静な兄さん。

ジョンジン君は本当に愛嬌があって可愛いですね。

 


f:id:neco8smile:20230903164921j:image

 

歩きながら2人はソフトクリームを食べます。


f:id:neco8smile:20230903164109j:image

 

お店が映らなかったんですけど、コーンに「百味堂」の文字があるのでベクミダンですね。


f:id:neco8smile:20230903222059j:image

 

これは猫八が以前、食べたもの。

 


f:id:neco8smile:20230903164128j:image

 

北村韓屋村なのでペクミダンの三清洞店かと思われます。

 

★ペクミダン 三清洞店

map.konest.com

 


f:id:neco8smile:20230903165427j:image

 

次にやって来たのはこちら「가배회랑」

日本語にすると「嘉俳回廊」

 

ギャラリーカフェですね。

 

★嘉俳回廊

m.blog.naver.com

 

営業時間:月~日 11:00~19:00


f:id:neco8smile:20230904181304j:image

 

兄さんは黒ごまのラテを頼んだみたいです。

f:id:neco8smile:20230903170042j:image

モナカのようなものを2種頼んで食べていました。兄さんがカブッと食べたのをみてジョンジン君が「半分取っておいて」と言います。

 

それぞれ味が違うので半分こしようということらしい。いちいち可愛い(笑)


f:id:neco8smile:20230903165958j:image

NAVERより~

メニューはこんな感じみたいです。

 

そんなに高くないなーなんて思ってしまったけど円安のことを忘れていました。

 

今までの感覚だとダメね。本当に円安のせいでカフェに入るのも大変そうだ。

 


f:id:neco8smile:20230903170559j:image

 

ここでジョンジン君が幼い頃の話をするんですけど。兄弟格差がありちょっと不憫な感じがしましたが、兄さんが家計が苦しくて歌手になったことは私たちも知っています。

 


f:id:neco8smile:20230903170801j:image

 

このエピソードだけ聞くと、兄弟格差だけが面白おかしくされていますけど

 

兄さんが働いてくれたからこそ今の自分達家族があることはジョンジン君も分かっています。

 

だからこそこんなに面白く話せるんだろうなー。


f:id:neco8smile:20230903170943j:image

 

ちなみにアッパはYessayの出演依頼はお断りしているようです。

 


f:id:neco8smile:20230903171019j:image

 

空の写真を撮る兄さん。

今は改名してしまったんですけど、昔は「ジョンウン」という名前だった事から

 

鐘雲(ジョンウン)→雲を取って「クルム(雲)オッパ」と呼ばれていた兄さん。日本で「兄さん」と呼ばれる由来にもなっています。

 

猫八も兄さんのペンになってから空の写真をよく撮影するようになりました。これはイェペンあるあるですね。

 


f:id:neco8smile:20230903171425j:image


f:id:neco8smile:20230903171434j:image

 

途中、プリクラを撮影するキム兄弟

 


f:id:neco8smile:20230903171500j:image

 

兄弟でハート❤️

 

え?みんな兄弟でハート作れる?猫八は有り得ない(笑)

 


f:id:neco8smile:20230903171536j:image

 

そして、最後に立ち寄ったのは中国茶のお店です。

 

月下普洱という中国茶の専門店

プーアル茶が専門のようです。

 


f:id:neco8smile:20230903173436j:image

 

兄さんも美味しい!と飲んでいました。

 

約120年の歳月を経た旧京畿高 等学校跡地の石垣が続く場所の近くです。

 

★月下普洱 월하보이

 

m.blog.naver.com

 

韓国語でのお店紹介しかないので、あまり詳しい事が分からないんですけど

 

お店のインスタがありました。

 


f:id:neco8smile:20230903222240j:image

 

 

 

住所:ソウル市鍾路区北村路5ギル26

営業時間:毎日12: 00~20:00 (火曜日 休業)

 


f:id:neco8smile:20230903173743j:image

 

中国茶を堪能したお2人ですけど、まだご飯は食べていません。

 

ジョンジン君はお腹が空いていますが、写真撮影の為に1ヶ月食事を我慢していた兄さんは、たった1日で文句を言うジョンジン君に

 

「健康になるよ」と言いました。

 

しかし…ジョンジン君は


f:id:neco8smile:20230903173724j:image

 

チンチャそれな!

本当に兄さんしっかりご飯食べてください。

 

スタッフに何を食べているのか聞かれた兄さんは「シェイク」と答えましたがジョンジン君がこの回答を遮ります。


f:id:neco8smile:20230903174016j:image

 

バニララテ4杯で生きてた

 

バラされてしまった兄さんは笑うしかない


f:id:neco8smile:20230903174237j:image

 

しかも、兄さんは「眠れない」というのが口ぐせなんですけど

 


f:id:neco8smile:20230903174307j:image

 

カフェインの取りすぎなんだ!と力説するジョンジン君。

 

うん…私たちも分かってた(笑)

 

今回はお店を探すのがちょっと大変でした。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230904191650j:image

🌳ガーゼハンカチ 2枚セット

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています