納涼特集「廃棄桃園から聞こえてきた声!? 」ゴーストハンター ユン·シウォンと凶歌体験|Yessay EP.25

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

今週のYessayが公開されました!

 

皆さん、もう見たかしらね?


f:id:neco8smile:20230825191349j:image

 

いよいよ今回で最終回なのかな?メイキングもあるのかもしれませんけど、結構長かったですね。

 


www.youtube.com

 

 

[納涼特集] 廃棄桃園から聞こえてきた声!? ゴーストハンター ユン·シウォンと凶歌体験|イェセイ EP.25

 

★過去のシリーズについてはこちらをご覧ください

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

 

いよいよ廃墟に入ることになった兄さん達。

それぞれにペアを組みゴーストハンター達と向かうことになりました。

 


f:id:neco8smile:20230825184750j:image

 

・兄さん、キム・ミンウ選手

・wave to earth ダニエルとムヒョンオッパ

・wave to earth ドンギュとスンジョン

 

そして、助っ人にやってきたのはゴーストハンター


f:id:neco8smile:20230825184738j:image

 

この方は兄さんと同じチーム。

他にも何名かいましたが


f:id:neco8smile:20230825184941j:image

 

キツネ…

 


f:id:neco8smile:20230825185022j:image

 

前回のブログで赤いきつねと緑のたぬきみたいな名前だなとツッコミましたけど

 

このキツネが←呼び捨て

幽霊が見えるらしくて、ダニエルとムヒョンオッパチームと共に向かうのですが


f:id:neco8smile:20230825203307j:image

 

もう宜保愛子レベルなんですよね

(お若い方はググッて)

 

キツネが「あそこに〇〇がいます」と霊の話をする度に音がしたりするんで、キツネ出てきたら怖いと覚悟してください(笑)

 


f:id:neco8smile:20230825185758j:image

 

ゴーストハンターに話を聞く兄さん

 

とにかく怖い兄さんは廃墟だから大丈夫だろうと自分に言い聞かせますが、ここでゴーストハンターが廃墟と化け物屋敷についての違いを話します。

 

「廃墟は人がいない場所、化け物屋敷は幽霊がいる場所」

 

そして兄さんが行くのは?

 


f:id:neco8smile:20230825190043j:image

 

化け物屋敷です

チ───(´-ω-`)───ン


f:id:neco8smile:20230825190116j:image

 

笑うしかない兄さん。

 

どれくらいの怖さがあるのか?ゴーストハンターに問う兄さん。10段階中いくつなのか?聞くと8だと言われてしまいます。

 


f:id:neco8smile:20230825190248j:image

 

コンジアムはいくつなのか?と聞く兄さん


f:id:neco8smile:20230825190700j:image

 

コンジアムとは?

CNNが選出した世界7大心霊スポットにも数えられた実在の廃病院「コンジアム精神病院」を舞台にした2018年に作製された韓国映画

 

これ怖いって有名なので、猫八も見たことがあるんですけど、観客を驚かせるシーンが多いので。映画館で見たら怖いだろうなーって感じでした。

 

しかし、ゴーストハンターいわくコンジアムはレベル3


f:id:neco8smile:20230825190732j:image

 

サラッと怖いことを聞かされる兄さん

 


f:id:neco8smile:20230825191416j:image

 

そして、スタートします。


f:id:neco8smile:20230825194941j:image


f:id:neco8smile:20230825195001j:image

 

最初はビビっていた兄さんですが、ここで兄さんの誤算が発覚します。

 


f:id:neco8smile:20230825195047j:image

 

チャンピョンが実は怖がりでした!


f:id:neco8smile:20230825195250j:image

 

やはりチャンピョンといえども幽霊は怖いのです。

 


f:id:neco8smile:20230825203407j:image

 

チャンピョンがいれば、怖くないと思っていた兄さんにとっては大誤算。

 


f:id:neco8smile:20230825195413j:image

 

口では何だかんだ言いつつも、さすが兄さん!男らしい。先頭に立つのでした。

 


f:id:neco8smile:20230825195558j:image

 

兄さんが持っているのは

 


f:id:neco8smile:20230825195622j:image

EMF測定器

電磁場を使って心霊体を探す羅針盤5つの光が段階的に上昇

 

こっ、これは!!

テッテケテーレッ テーレッ テケテケ テーレッテ♪


f:id:neco8smile:20230825195942j:image

 

ゴーストバスターズ!!

そうよ。みんな懐かしのゴーストバスターズ覚えているかしら?


f:id:neco8smile:20230825164743j:image

 

この映画の中でも出て幽霊探知機。

まさか本当にあるなんてね。

 

今回実は兄さんがこれを持たされているのよね。


f:id:neco8smile:20230825164713j:image

 

大丈夫か?兄さん…

 

さて、幽霊が見えてるキツネとムヒョンオッパ達は?


f:id:neco8smile:20230825200246j:image

 

丑の刻つまり午前1時から午前3時を過ぎての撮影だったのね。そりゃ怖いわ。

 


f:id:neco8smile:20230825200501j:image

 

ライトに照らされて別の意味で怖い。

ムヒョンオッパは霊感が少しあるように見えました。


f:id:neco8smile:20230825201748j:image

 

そのせいかキツネに肩に手がついてくると言われ寒がるムヒョンオッパ。

 


f:id:neco8smile:20230825200604j:image

 

2人は恐怖で手を握りしめています。

 

そして、wave to earth ドンギュとスンジョンの2人は?


f:id:neco8smile:20230825200752j:image

 

これがガチのヤバい場所でした。

霊感のある監督も霊が見え出すし、事故死した幽霊がいるらしく…

 


f:id:neco8smile:20230825200935j:image

 

こちらの撮影は中断となってしまいます。

怖がりのスンジョン君。少し兄さんの弟に似ています。


f:id:neco8smile:20230825201043j:image

 

始まる前から怖がって胃の痛みを訴えていたので可哀想でした。

 

そして、兄さんは?


f:id:neco8smile:20230825201205j:image

 

幽霊探知機で徘徊中。

 


f:id:neco8smile:20230825201301j:image


f:id:neco8smile:20230825201323j:image


f:id:neco8smile:20230825201337j:image

 

激かわ❤

あのね。これが結構下からのアングルだったり酷いはずなんだけどカッコイイ!

 

やっぱり他のメンバーには申し訳ないんですけどダントツにビジュがいい!

 

そして、霊と交信をすることに。

 


f:id:neco8smile:20230825201956j:image

 

今の時代は霊がどこにいるか見えます。

 

兄さんが霊に言葉をかける前に

f:id:neco8smile:20230825202040j:image

 

ご冥福をお祈りしますと何回も言うのがツボでした(笑)


f:id:neco8smile:20230825201527j:image

 

暗闇で椅子を見つける兄さん

 


f:id:neco8smile:20230825201609j:image

 

兄さんとチャンピョンはもう疲労度MAXで座りたい。けれど…

 


f:id:neco8smile:20230825201706j:image

 

呪われそうで座ることは出来ない(笑)

 


f:id:neco8smile:20230825201918j:image

と、今回でこのシリーズは終わりのようですがその後の感想とかないのかな?

 

とりあえず終わりましたね。

猫八は電車の中で見たんですけど、よりによってイヤホンで聞いてしまったので怖さ倍増でした。

 

何しろ本当に霊の音なんかが聞こえるのです(((゚Д゚)))ガタガタ

 

やらせとかあるのかなー?なんて思っていたんですけど、結構ガチな企画でしたね。

 

しかし、時代は変わったものですね。

幽霊がどこにいるか分かるんですから。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230825204839j:image

2枚セット 850yen

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています