【Yessay】恐怖体験して#深夜怪談会を進めろ! SJイェソンと友達の廃家前ライブ

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

もう2週間ほど前になるのですが、兄さんのYouTubeチャンネル「Yessay」でライブ配信がありました!

 

見ようと思っていたのに、見つからず…

なぜなんだ?と思っていたら

 

動画欄にはなくライブ欄にあったんですね(笑)




www.youtube.co

 

恐怖体験して#深夜怪談会を進めろ! SJイェソンと友達の廃家前ライブ

 

今回はライブ配信だったので、字幕が付きません。(自動翻訳も付かない)

 

こちらで翻訳機能を出す方法を解説していますので良かったらどうぞ!

 

 

www.neco8smile.work

 

 

さて、今回は好き嫌いが分かれると思うんですけど夏ということで肝試し!


f:id:neco8smile:20230730082714j:image

 

メンバーはこちらの方々。

皆さん兄さんのお友達だそうです。

暗くてよく分からないんですけど(笑)


というわけで、兄さんがThreadsに上げていたこの画像でメンバー見てみます。


f:id:neco8smile:20230730103340j:image

 

最初に紹介されたバンドのメンバーだという3人は…


f:id:neco8smile:20230730090156j:image

 

恐らくSmall Thingsで共演されていた

「wave to earth」だと思います。

 

韓国語の英語のアクセントは独特なので初め聞き取れなかったんですけど


f:id:neco8smile:20230730092537j:image

「ウェイプトゥアスゥ」って、兄さんちゃんと紹介してましたね。

 


f:id:neco8smile:20230730090348j:image

 

 

ボーカルのキム・ダニエルさんは2つのバンドに所属してるようです。

 

The Polesというバンドと

 


f:id:neco8smile:20230730091814j:image

 

wave to earth

 

Small Thingsで共演していたのはwave to earthですね。

 

メンバーは1996~1997年生まれなので、兄さんよりかなり年下でした。

 


www.youtube.com

 

インディーズのバンドようですが、韓国のチャートでは1位になっていたしかなりエモイ楽曲です。

 

これは、兄さんの好きそうなバンドですね。

 


f:id:neco8smile:20230730105124j:image

 

「Small Things」と猫八の好きな「bear hug」を作ったのがダニエルさん。

 

フランス生まれらしいです。

 


f:id:neco8smile:20230730092803j:image

 

珍しく兄さんが司会をするというパターン

 

「とにかく夏だから一緒に良い思い出を作りたかった」という兄さん。

 

なぜその思い出が肝試しなのだろうか?

(全視聴者の声)


f:id:neco8smile:20230730093005j:image

 

撮影前に胃痙攣を起こしたというwave to earthのメンバー

 

兄さんの思い出作りの為に胃痙攣を起こしながら出演する彼が気の毒でならない。

 


f:id:neco8smile:20230730093658j:image

 

次に紹介されたのは兄さんのフィットネスの先生。格闘家キム・ミンウ選手

 

翻訳相変わらずおかしいんですけど…

 


f:id:neco8smile:20230730100033j:image

 

浣腸!!

←やめろや

(気を取り直しまして)


f:id:neco8smile:20230730094503j:image

 

格闘技全然詳しくないので申し訳ないんですけど、兄さんがチャンピオンと紹介してました。

 


f:id:neco8smile:20230730094653j:image

 

あ!本当だわ!

※殴られているから顔変わってる

 


f:id:neco8smile:20230730094722j:image

 

なんか凄い人も兄さんの思い出作りにきているけど大丈夫?

 


f:id:neco8smile:20230730094802j:image

 

肝試し舐めてる出で立ちのキム・ミンウ選手。

(教室が終わってから慌てて来た様子)

 

頑丈に見えるから兄さんは心強いですと言ってました(笑)

 


f:id:neco8smile:20230730095019j:image

 

そして、最後は毎度おなじみムヒョンオッパです。

 

知らない方の為に説明しておきますと…


f:id:neco8smile:20230730110338j:image

 

兄さんとは家族ぐるみのお付き合いのあるムヒョンオッパは兄さんのSNSでもよく登場してますね!

 


f:id:neco8smile:20230730100118j:image

 

1983年生まれのキム・ムヒョンさんは、最近まで「キム・ナムホ」という名前で活動していましたが改名しました。

 

ミュージカル俳優さんなので歌は最高に上手いです。兄さんと歌番組でも共演していますね。

 


f:id:neco8smile:20230730100423j:image

 

兄さんのミュージカル「メイビーハッピーエンド」に出演。


f:id:neco8smile:20230730100458j:image

 

「スパマロット」以来の共演となりました。

「ALTERBOYZ」でも共演しています。

 

日本語も堪能でSNSは日本語でも文章を書かれています。

 

「マイバケットリスト」ではオール日本語でミュージカルに出演されました。日本でコンサートもされています。

 

ムヒョンオッパという呼び方をするのは、本人がそのように自分のことを呼ぶ為です。

 

ちなみにオッパじゃないけど、愛称として猫八はオッパと呼んでいます(笑)

 

日本での活動が主となってきた頃にコロナが始まり、活動が出来なくなってしました。

 

韓国でのミュージカル出演もなかなか厳しいものがありムヒョンオッパは活動の幅を広げドラマや映画界にも進出。


f:id:neco8smile:20230730101112j:image

 

一時期、アルバイトをしているとSNSに載せていた姿を見て心配しましたけど「夢を叶えるため」と書かれており

 

本気で応援したい!と思う猫八なのでありました。

 

最近はチョイ役ではありますがグローリーにも出ていたし、イ・ビョンホンの映画「コンクリートユートピア」にも出演されたそうです。

 


f:id:neco8smile:20230730103846j:image

 

ムヒョンオッパ既婚者なんですけどね

 


f:id:neco8smile:20230730103908j:image

 

奥さんのお父さんがどう見ても志村けん

 

というわけで毎回登場の度にこんなツイートをしている猫八。

 

そんなムヒョンオッパですけど、この配信の時は怖さのあまり


f:id:neco8smile:20230730105321j:image

 

終始おネエ

 

怖いわよね。廃虚って…

昔、韓国にコレ系の映画あったけど。

 

物凄く怖いって聞いてたのに、猫八は全く怖くなかったんですけど。廃墟での兄さんは?

 


f:id:neco8smile:20230730105603j:image

 

めっちゃ怖がっとるやん!

 


f:id:neco8smile:20230730110037j:image

(訳)立っているのも恐怖、カミングスーン

 

何だかんだめちゃくちゃ怖がってる兄さん。

 


f:id:neco8smile:20230730104031j:image

 

兄さんのThreadsに廃墟らしき写真が出ていました。



f:id:neco8smile:20230730104841j:image

 

それがこちらの廃墟のようですが、兄さんはゴーストハンターチーム「ファントムハーツ」と撮影を行っていたんですね!

 


f:id:neco8smile:20230730104948j:image

 

怖いチャンネルなので、苦手な方もいるかと思うので動画は貼り付けやめときます。

 

この後、どうなったのか?詳細不明ですけど動画出るのかな?楽しみー!

 

でもさ、、

 


f:id:neco8smile:20230730105931j:image

 

我々は兄さんのコレが何より怖かったです。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230730111824j:image

🌳ガーゼハンカチ2set 850yen

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています