韓国へ行かなくなった理由

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

ご無沙汰しております。

暑いですね。

 

もはや口ぐせになってますけど、最近の猫八の近況と言えば老眼が一気に進んだことと

 

暑さのせいで体力を奪われてゲッソリしているのは気持ちだけで

 


f:id:neco8smile:20230805174358j:image

 

1キロも痩せていなかったり。

 

もうこの夏は服は買わないと決めていたのに店員さんの「60パーセントOFFから更に2点で10パーセントOFFです!」の一言に踊らされていたり

 

straykidsのダンスを練習して足が絡まったり

 

これと言って皆さんにお伝えするような話もないんですけど、ある方にインスタの方でDMもらいましてね…

 

「猫さん、韓国行かないんですか?」

 


f:id:neco8smile:20230805173846j:image

 

2度見!

 

そうよね。

ブログの読者さんからするとそうなるわよね。

 

猫八と言えばコロナ前までは、


f:id:neco8smile:20230805173935j:image

 

2ヶ月に1回は渡韓。

 


f:id:neco8smile:20230805174016j:image

 

仲間のさるちゃんと2人で、地方からソウル、アイドルのオタ活などなど

 


f:id:neco8smile:20230805174529j:image

 

色々旅したものでした。


f:id:neco8smile:20230805174035j:image

※生きてます

このブログもそもそもは旅行記が主でした。

 

コロナが始まった当初は、我々の生きがいであった韓国旅行に行かれず絶望しか無かったんですけど

 

そのルーティンがなくなり、いつの間にか韓国へ行かない生活が主となり

 


f:id:neco8smile:20230805174606j:image

 

韓国?なにそれ?美味しいの?

くらい韓国への情熱が失せてしまった。

 

もうコロナなど終わったかのような生活なので海外旅行のハードルも低くなりましたけど

 

一番の問題は?レートです

 

では、まず猫八が2019年に韓国を旅行した時のレートを見てみましょう。


f:id:neco8smile:20230805180703j:image

 

猫八がいつも行くのは南大門のミウ両替所

 


f:id:neco8smile:20230805180740j:image

 

まずまずです。

しかし、これでも当時悪くなったなーと感じていました。

 

そして、今…


f:id:neco8smile:20230805180755j:image

 

酷すぎん?

韓国のお得感ゼロ

 

飛行機にいたっては…

猫八が乗る羽田発金浦着は一向に安くならず

 

頻繁に行っていた頃に比べるとホテル代込で2倍の金額。

 

しかも、韓国の物価も上がっている事もありコーヒーいっぱい飲むのに日本円で800円くらいって感じかしら?


f:id:neco8smile:20230805181043j:image

 

もうあの頃には戻らないのよね。

 

そんなこんなで韓国への情熱も失せ50回以上は渡韓しましたけど、もう行きたいとはそこまで思わなくなったのが正直な所。

 

韓国ネタは引き続き書いて行きますけど、韓国旅行記中心のブログには戻れないですね。

 

仲良くさせて頂いていたブロガーさん達も韓国旅行に再び行かれている方も少ないです。

 

まぁ、世の中が変わってしまったのも大きな原因ですけど。

 

韓国では今、無差別殺人も流行ってるみたいでそれもちょっと怖い。

 

殺害予告も出ているとYouTuberのきばるんのツイートで見ました。


f:id:neco8smile:20230805182219j:image


f:id:neco8smile:20230805182228j:image


f:id:neco8smile:20230805182235j:image

 

旅行へ行かれる方はお気をつけください。

 

今後も日常やオタ活などを引き続きシェアして行けたらと思っています。

 

でも、いつかまた行けたらいいなー。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230805195246j:image

🌳ガーゼハンカチ 2枚セット

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています