Yahooネット募金に参加しよう!



皆さん、こにゃにゃちわー😺

昨夜の台風大丈夫でしたか?




猫八タウンも台風は通過しましたが、さほど被害は受けませんでした。

時折、停電はするものの事前に窓枠をテープで固定したりしていたので

前回の台風の方が風を強く感じて怖かったです。




しかし、事前にお知らせがあったせいか

スーパーで水やカップラーメンが品薄状態…

台風に挑む近所の皆さんの本気を感じました🤣




Twitterで随時情報を得ていたのですが、あれはずっと見るもんじゃないですね😵

相模川や多摩川が氾濫するとの情報で、すごく不安になってしまいました。

適度に必要な情報だけを収集した方がいいと感じました。




朝になりニュースを見たら、あちこちで大きな被害を受けていて驚きました。

自分も台風の恐ろしさを知った身としてはすぐさま募金に参加しました!😿




f:id:neco8smile:20191013172313j:plain



Yahooネット基金



この募金活動を知ったのは3.11の時。

何もせずにニュースだけを見ているのが歯がゆかった時に募金をしたのがきっかけ。


Yahooネット基金は災害があるとその都度、募金への呼びかけを行っています。




f:id:neco8smile:20191013172723j:plain




クレジットカードからも募金出来るし、Tポイントも使う事が出来ます。



f:id:neco8smile:20191013173023j:plain



継続と今回1度きりの選択が出来るので、自分のできる限りの金額で良いと思います。





こんな事をブログに書くと偽善だと言う人もいるでしょうね😑

でも、何にもしないより自分の出来る事をした方が良いと思います。

猫八は募金をしてSNSで広める…これが自分に出来ること。

明日は我が身だとこの頃災害がある度に感じます😿



サイトはこちらです

⬇️⬇️



【寄付が2倍】令和元年台風19号緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金




Yahooカードお持ちの方なら30秒位で終わります。

今日は韓国とは全く関係のないお話になりましたが

もうそろそろ台風は懲り懲り…




f:id:neco8smile:20191013174332j:plain





台風何回来れば気が済むんじゃー!




もう懲り懲りというか飽き飽きです。

そして、暑いのにも飽き飽きです。



それでは、またね😺


あんにょん👋👋