韓国映画「エクストリーム・ジョブ」のワンカルビチキンを食べてきたの巻

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんみー🐱

 

今日は映画のお話プラスグルメのお話です。

 

まず紹介するのはこちらの映画です。

 


f:id:neco8smile:20191229164822j:image

 

 

「極限職業」

 

 

日本では来年の1月から公開になるようですが、猫八はひと足お先にこの映画を見ました。

 

日本では「エクストリーム・ジョブ」という題名で公開されるようです。

 

『エクストリーム・ジョブ』は、2019年公開の韓国映画。犯罪組織を検挙するため、フライドチキン屋に扮した麻薬捜査班の奮闘を描くアクション・コメディ。韓国で歴代興行収入1位を記録し、観客動員数は歴代2位となる1,626万人を突破した。 日本では2020年1月3日公開予定

 

 

なかなか活躍出来ない警察官が…

 


f:id:neco8smile:20191229165129j:image

 

 

チキン屋さんで張り込み捜査を行います。

しかし、怪しまれてはいけないので

 


f:id:neco8smile:20191229165227j:image

 

 

実際にチキン屋さんを営みながらの捜査を行うことに。

 

しかし、このチキン屋さんが大繁盛してしまう…というお話です。

 

 

 


映画業界に「チキンの匠」誕生!『エクストリーム・ジョブ』特別映像

 

 

この映画に出てくる捜査チーム

 

 


f:id:neco8smile:20191229165351j:image

 

 

実はそこまで華がある俳優さんは出ていません。

 

唯一イ・ハニだけが、華のある女優さんですが…

 

 


f:id:neco8smile:20191229165507j:image

 

 

今回は全く美貌を活かしていない役で、それがまたすごく面白い!

 

 


f:id:neco8smile:20191229165553j:image

 

 

いつものセクシーなイ・ハニとは大分異なります。

 

そして、猫八的にイチオシなのは?

 


f:id:neco8smile:20191229165634j:image

 

 

こちらの俳優さん

シン・ハギュンさんです👏👏

 

先日、シン・ハギュンさんのドラマを見ていたんですけど全く違う役なのでビックリしました!

 

 

見て損は無い映画なので、是非見ていただきたいです😺

 

 

そして、この映画の中に出てくるチキンが

 

 


f:id:neco8smile:20191229170655j:image

 

 

「ワンカルビチキン」というもの。

 

警察官でありながらチキン屋さんが大繁盛してしまい…

主人公が電話に出る時にこのセリフを必ず言います。

 

 

 

「今までこんな味はなかった。これはカルビなのか?チキンなのか? もしもし、水原(スウォン)ワンカルビチキンです」

 

 


f:id:neco8smile:20191229170817j:image

 

 

というわけで、せっかく水原に行ったのでワンカルビチキンを食べる事にしました!

 

 

行ってみたお店はかおるちゃんが紹介していたお店。

 

 


【韓国旅行】韓国で超流行ったチキン!!ワンカルビトンダッ!カルビなの?チキンなの?【モッパン】

 

 

韓国って同じお店が集合するのが当たり前の国なので、このお店に行った所

 

沢山のワンカルビチキン屋さんがありましたwww

 

 


f:id:neco8smile:20191229170950j:image

 

 

やはり映画の恩恵は受けていますね!

 


f:id:neco8smile:20191229171121j:image

 

 

猫八たちはこのお店に入って見ることにしました。

 


f:id:neco8smile:20191229171202j:image

 

 

YouTubeの中でかおるちゃんがお店の名前を出さないので、多分ここだろうと思われます🐱

 

 


f:id:neco8smile:20191229171310j:image

 

 

店内はセルフサービスです。

 

 


f:id:neco8smile:20191229171348j:image

 

 

若い店員さんばかりでしたが、とても感じが良かったですよ!👍

 


f:id:neco8smile:20191229171450j:image

 

 

まずはサラダと砂肝?が運ばれてきました。

食わず嫌いなので何だったのか分かりませんwww

 

 


f:id:neco8smile:20191229171558j:image

 

 

頼んだのはフライドチキンとワンカルビチキンのハーフアンドハーフ。

 

写真では分かりにくいんだけど、かなり凄い量です。

 

(完食したけど)

 


f:id:neco8smile:20191229171743j:image

 

 

パンにサラダとチキンを挟んで食べたら最高に美味しかったです💓

 

しかし、本当の事をいうとフライドチキンの方が美味しかったです

 

←黙れ

 

 

この映画を見たら必ずワンカルビチキン食べたくなると思いますよ。

 

それでは、今日はここまで😺

あんにょん

 

 

 

💙猫八からのお知らせ

 

f:id:neco8smile:20191229173400j:image

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 


f:id:neco8smile:20191229173446j:image


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8

 

📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile