韓国風カフェ探し@関内「丸祇羅 マルマサラ」

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

韓国に行かれないなら、韓国風なカフェを猫八の地元横浜からお届けしよう!

 

と始まったこのシリーズ第2弾

 

 

今回は韓国風カフェというよりも映えを重視してみました。

 

韓国カフェと言えば、やっぱりインスタ映えですよね❤

 

というわけで、やってきたのは?

 

関内駅です。

 

京浜急行の日ノ出町駅からもアクセス可能です。

 

どちらの駅からも徒歩10分くらいですね。

 


f:id:neco8smile:20210614201713j:image

 

丸祇羅 マルマサラ

 

横浜で本格的なスパイスカレーが食べられるお店です。

 

 

正直な話…

このあたりは風俗店が多く

 

恐らく日ノ出町駅から行くのは、地元民でないと

 

ちょっとビックリしてしまう場所でもあります。

 

 


f:id:neco8smile:20210615003325j:image

 

 

雑居ビルの2階にあり

え?こんな所?

 

とちょっと通り過ぎてしまいました。

 



f:id:neco8smile:20210615004116j:image

 

 

お昼の時間をずらして来店したのですが

それでも混んでました。

 

 


f:id:neco8smile:20210615003634j:image

 

 

ちょっと逆光で非常に分かりにくいのですが

 

昭和レトロな店内です。

 

 


f:id:neco8smile:20210615003728j:image

 

 

メニューは日替わりです。

 

基本のメニューにトッピングをしていきます。

 

(猫八はしませんでしたが、他のお客さんはトッピング追加してました)

 

ライスは少、普、大とチョイスできます。

 

この日のカレーは辛さも変えられたので

 

さるちゃんは辛いカレーにしていました。

 

猫八はスパイスカレーがさほど得意ではないので普通でライスも少量に😺

 

 



f:id:neco8smile:20210615112352j:image

 

 

店員さんは非常に感じが良かったです。

 

美人さんばかりでした👍

 

 

そして、肝心なカレーは??

 


f:id:neco8smile:20210615004258j:image

 

 

見てください!

このカレーの配色!

 

すごく素敵ですよね。

 

韓国風カフェではないけど、このインスタ映え感は何となく韓国を思い出すでしょ?

 

 


f:id:neco8smile:20210615004430j:image

 

 

かなり本格的なスパイスカレーですが

 

辛いものが苦手な猫八が食べられる辛さです。

 

チキンカレーもあったのですが、もうちょいお肉を食べたかったので

 

次回はお肉をトッピングに追加しようと思いました。

 

 

スパイスカレーというと、どうしても

 


f:id:neco8smile:20210615004750j:image

 

 

こっちのイメージなんですけど

 

かなりかけ離れたオシャレなお店でした。

 

 

そういえば…

インドではコロナ大流行して

 

インド株なる恐ろしく感染力の高いコロナが猛威を奮ってますね。

 

 


f:id:neco8smile:20210615005002j:image

 

※イメージ←やめろ

 

いや…これが本当に笑えないのよ。

日本にも感染拡大しているんだから。

 

 

ここにカレー屋さんがあるのかしら?

 


f:id:neco8smile:20210615112641j:image

 

 

というような場所にありますが

これから暑くなる時期にピッタリのカレーです!

 

ちなみにこのお店の近くに

 


f:id:neco8smile:20210615112924j:image

 

 

韓国食品のスーパーもあります。

 

よかったらついでに行ってみてくださいね!

 

それでは、今日はここまで😺

 

あんにょん👋👋

 

 

 

丸祇羅 マルマサラ

 

横浜市中区福富町仲通4-2

営業時間

[月〜金]11:30〜15:00

 

予約はインスタのDMから可能です

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain


f:id:neco8smile:20210615115513j:image

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。