祝10周年!

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

実は昨日ブログを更新しようかと思っていたんですが

 

睡魔に負けてしまいました。

 

なぜ?昨日ブログを更新しようかと思っていたかというと…

 

猫八のブログが…

 


f:id:neco8smile:20211224210105j:image

 

 

10周年を迎えました!

 

アメブロ時代から数えると10年を迎えました。

 

元々は「おしゃれにゃんこneco8」というハンドメイトのサイトを作る一貫として

始めたのがアメブロの

 


f:id:neco8smile:20211224210117j:image

 

猫八のカッチコロヨ!でした。

 

めっちゃ懐かしいわ。

 

※現在は閲覧出来ません

 

あの頃から読んで下さっている読者の方もいらっしゃりますよね?

 

テーマを大好きな韓国に決めて、韓国を好きな方々と沢山の交流をはかりました。

 

何しろブログを始めた当初はまだ「韓国が好き」なんて

 

大きな声では言えない時代でした。

 

この時に知り合った読者さんたちとの時間は

 

顔も知りませんけど←おい!

 

かけがえのない宝物になっています。

 

そして、このサイトにブログを移行して新たに

 


f:id:neco8smile:20211224210749j:image

 

 

「猫八のカッチノルジャ!」としてブログを開設しました。

 

数えたらもうこのサイトで書き始めて4年目に突入(白目)

 

カッチノルジャとしてリニューアルし、猫八が兄さんのペンになったこともあり

 


f:id:neco8smile:20211224210813j:image

 

※猫八の推しサンタと知り合い

 

このブログでは、KPOPの話も多くなり

 

SUPERJUNIORのペンの方にも沢山読んでいただけるようになりましたね。

 

新たな出会いも沢山ありました。

 

アイドルの事を書くと今まで通りにはいかず、嫌な思いをしたこともあったけど

 

今後もしまた同じようなことがあった場合

 

法的手段も考えています

 

これも時代の流れなのかな?

見過ごす時代は終わりましたよね。

 

今年は去年にも増してブログを書きませんでしたね。

 

正直なところ、韓国に行かれないのでネタがないです。

 

それと、猫八がもう1つ今年チャレンジしたのが…

 

 


www.youtube.com

 

YouTube

 

これは、本当にここまで正直チャンネル登録者数が増えると思いませんでした。

 

 


f:id:neco8smile:20211224210319j:image

 

 

ありがとうございます

 

今後はお金が貰えるように、YouTube先生の試験を受けていきますねw

 

韓国に行かれるようになった時にブログだけではなく

 

映像でもお伝えしたいなと思い…

 

編集の勉強を兼ねて今年の秋から始めたんですけど

 

今は、SUPERJUNIORが主になっています。

 

その為、VLOGなんかアップすると全然見られないんですけど

 


f:id:neco8smile:20211224210428j:image

 

 

見ろや!

 

まぁ…ブログも誰からも見られないところから始まりましたからね。

 

地道に続けたいと思います。

 

おかげさまで今年の目標は達成することが出来ました。

 

ありがとうございました。

 

YouTubeを始めるともうブログなんか必要ないかな?なんて

 

たまに思ってしまったりもするんですけど

 

読んで下さる方がいる限り続けていきたいなと思います。

 

今日はクリスマスイブです。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 猫八 (@neco8smile)

 

 

インスタにも書きましたが、ジソブが本当にジジイになってしまい

 

結婚したせいかメディアに出ることもなくなり

 

いじる甲斐もなくなったので←ひどい

 

毎年インスタにクリスマスになると投稿していたダンス動画

 

今年で最後にします。

 

来年からはどうしようかな?

 

もう今年の締めのブログみたいになってますけど

 

まだ今年何回か書くつもりです。

 

来年こそは韓国に行ってブログもYouTubeも沢山更新したいなぁ。

 

それでは、皆さん

 

メリークリスマス!

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20211224210528j:image


f:id:neco8smile:20211224210555j:image

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています