鉄欠乏性貧血の女性の方必見!韓方茶🍵ナツメ茶


皆さん、こにゃにゃちわ👋

疲れやすいお年頃の猫八🐱
(加齢とも言う)


今1番困っているのが…

貧血


これ本当に謎なのが、若い頃は低血圧だったので分かるんだけど🤔

今は血圧がやや高めなんです。

なのに貧血って何で??



そもそも貧血とは何ぞや?🐱


貧血とは血液中のヘモグロビン(血色素)量が低下(減少)した状態を指します。
ヘモグロビンは赤血球の中に含まれており,血流に乗って酸素を体のすみずみまで運搬する働きをしています。
そのため,ヘモグロビン量が低下すると体内の各所が酸欠状態となりどい時には呼吸困難や胸,体内の鉄分が不足すると貧血を生じます。


そう!
貧血って血圧は関係ない🙀

ヘモグロビンの量が低下していることで起きるものなの!

まぁ、貧血といっても色々種類があるんだけど猫八が該当しているのは


鉄欠乏性貧血



症状は?🐱


・顔色不良
・動悸
・息切れ
・疲労
・倦怠感
・めまい
・耳鳴り


などなど…😿


ひどい時には呼吸困難や胸痛が起こったり、爪が反り返ったりすることもあるそうです。


鉄欠乏性貧血の場合、酸素が行き渡らないのですぐに息切れして目まいも伴います😑😑


酸素が行き渡らないから高血圧になるという事もあるのです。


ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン!!!!



若い頃から朝礼で倒れるタイプだったんですけど🏫🎒🎓📔

(病弱ではないのに)


30代の頃は仕事のし過ぎで、食生活が乱れ最悪。


誰かに後ろ髪を引っ張られているような感覚もあり治療をしました。


それから気をつけてはいるのですが🙀

鉄分って意外と取りずらいものよねー。



そんな訳でよく飲んでいるのが韓方茶です🍵



f:id:neco8smile:20190223135916j:plain


ナツメ茶



これはスティック状に飲めるものなので、割りと飲みやすいです。

でも、韓国人が言うにはこれはお砂糖が結構入っているらしいわー😼



f:id:neco8smile:20190223140925j:plain


小さくスライスされた乾燥ナツメが入っています。



粉末のタイプの他に


【三和】 蜂蜜なつめ茶 500g

【三和】 蜂蜜なつめ茶 500g


蜂蜜に浸かったナツメもあります。



ナツメは🤓

鉄分・カルシウム・カリウム・マグネシウムが多く含まれており、冷え症・貧血・むくみ・婦人病に効能があるとされています。



韓国ではナツメってすごく身近なもの。



f:id:neco8smile:20190223141322j:plain



これは猫八が韓方茶のお店へ行った時にお茶請けに出された乾燥ナツメ😺


味は同じく鉄分の多い…



f:id:neco8smile:20190223142151j:plain


ミキプルーン!!!!


…いや、プルーンと同じような味がします。



f:id:neco8smile:20190223142230j:plain



しかし、ナツメはプルーンよりも


1.5倍


の栄養素が含まれています。




f:id:neco8smile:20190223142332j:plain



エッ…


そうなのだ。中井ミキプルーン貴一をデスるつもりもなかったのだか😼




ナツメは🐱

「一日食三棗、終生不顕老」

(毎日3個のナツメを食べれば、年齢が気にならない)

と言われています。



f:id:neco8smile:20190223143324j:plain


マジかー!!!!


ナツメのパワーってすごいね😻




f:id:neco8smile:20190223143540j:plain


以前、猫八が韓国旅行で飲んだ韓方茶



f:id:neco8smile:20190223143710j:plain


これはオミジャ茶

実は猫舌の猫八←猫だけにwww

熱いお茶があまり得意ではなく、冷たい方をチョイスしがち。

冷たいお茶や氷を好む。
これも貧血の人特有なんですって😓




f:id:neco8smile:20190223143919j:plain



こちらは肝心なナツメ茶

さるちゃんが頼みました🐵💓

ドロッとしていて、ナツメが凝縮されています。


韓国旅行に行った時にちょっと疲れたと感じた時は韓方茶を飲むのもオススメ。




f:id:neco8smile:20190223144115j:plain



これは猫八が飲んだ十全大補湯(じゅうぜんだいほとう

これは今まで飲んだ韓方茶の中で1番効きました!



f:id:neco8smile:20190223145535j:plain


鹿の角のロイヤルゼリーがオプションでついてくるんですが

飲んですぐ元気になりました୧😊૭




随分、行ってないので今もあるか分からないのでお店の情報は控えときます。




韓国ドラマでもよく煎じて飲まされていますよね?




f:id:neco8smile:20190223145628j:plain


←それ毒薬だろ😑


これはお茶というより薬だけど、韓国でもし見かけたら飲んでみてください。


鉄不足なレディにはめちゃくち利きますよ!🐱


とは言え…

このご紹介したお茶は飲むのやっぱり難しいから日本では




f:id:neco8smile:20190223150003j:plain




ミキプルーンが妥当かしら?www




サプリも飲んでるけど、サプリってあくまで補助。

根本的には完治しないから、色んな鉄分を取らなくちゃねー。





f:id:neco8smile:20190223151516j:plain





猫八はお弁当にもプルーンジュース持参したりしております。





f:id:neco8smile:20190223150307j:plain



常に女は鉄命ーー!!!!


きっちり取りましょうね💓

それでは、またね😺


あんにょん👋👋





f:id:neco8smile:20190223150502j:plain
f:id:neco8smile:20190223150516j:plain
http://neco8saru8.cart.fc2.com/



海外ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


DHC ヘム鉄 60日分 120粒×1袋入

DHC ヘム鉄 60日分 120粒×1袋入


君はトロピカル

君はトロピカル

  • 中井貴一
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

←😂😂www

(宣伝チョイス間違えた)