韓国のおしゃれなパン屋さんに行ってみたの巻



皆さん、こにゃにゃちわー😺

久しぶりのブログになってしまいました。


暑かったり寒かったりで体調崩してませんか?

さるちゃんは絶賛風邪ひき中です🐵

皆さんも十分お気をつけくださいね。




書き忘れていたお話がありましたので、今日はある人気店のお話を…

安国駅にあるパン屋さんへ行きました。


f:id:neco8smile:20191003175341j:plain



onion


夜なのでちょっと分かりにくいのですが、こちら韓国で大人気のパン屋さん。


地下鉄2号線の聖水(ソンス)駅2番出口の近くに元々は1号店があります。



2018年4月にはソウル北部に2号店弥阿(ミア)店が出来て


今年3号店が安国駅に出来ました。

有名なのがこちらのパンです。


f:id:neco8smile:20191009072345j:plain

~韓国コネストより

パンドールと言われる山形のパン。


このお店が人気となったきっかけが…




f:id:neco8smile:20191009072721j:plain



チャンミン先輩ご来店


ついでに言いますと…SUPER JUNIORウニョクもwww


この2人が訪れたのは聖水店ですが、聖水洞と言えば高級住宅地。

ウニョクやジェジュンが住んでいるマンションも聖水洞にあります。


その3号店へ来店したんですけど




f:id:neco8smile:20191009073242j:plain



パン屋さんとは思えぬオシャレさ…( *¯ ꒳¯*)✨

カフェも併設されています。




f:id:neco8smile:20191009073347j:plain



韓屋をベースに作られていて、発想が面白いですよねー。




f:id:neco8smile:20191009073503j:plain



チャンミン先輩が食べていたパンドールもありましたが

何となく味の想像が出来るので、食べる気が起こらず…




f:id:neco8smile:20191009073609j:plain



うーん😓

ここで、驚いたのが価格です。


平均500円~700円




f:id:neco8smile:20191009073820j:plain

(パンドールではありません)


高すぎない?


えっ?
パンだよ?🥖🍞🥐

パン1つで吉野家のちょっと豪華な定食が食べれるよ?

これにコーヒーでも飲んだら軽く1200円くらいするよ?

ちょっと冷静になって考えてみてよ。

いくら旅行でウキウキ気分で財布の紐も緩みガチだとしても所詮は



パンだよ?





f:id:neco8smile:20191009075821j:plain



何も買わずに帰りました


チ───(´-ω-`)───ン




は??



ブロガーとして有るまじき行為。


猫八店を出る



しかし、これは個人の価値観だと思います。

ご興味のある方は恐らく美味しいパンでしょうから

(値段が値段だけにwww)


食べてみてください。

猫八は全くそそられるパンがなかったので退散いたしました。



なぜ猫八が店を退散したのか?

それにはワケがあります。

猫八が韓国へ行くようになった10年前の韓国のパンというのは



クソまずかった!


今では信じられないような事ですが、本当に韓国のパンは不味くて

韓国にお嫁に行ったブロ友さんがよく「日本のパンが食べたい」と言っておりました。


猫八の根本に韓国のパンはクソまずかったという歴史があるせいか?

どうもこの近年のバカ高いパンを受け入れられずにいます😿


猫八が思うに韓国のパンが劇的に変化しだしたのはこのドラマがあったからだと思います。




f:id:neco8smile:20191009080631j:plain



製パン王キム・タック


このドラマ本当に面白いドラマです。

韓国では見たことがない人はいないのでは?というくらいの高視聴率でした。


猫八の面白かった韓国ドラマランキングBEST10に入ると思います😺💕


あらすじは「猫八のカッチコロヨ!」
よりご覧ください。


⬇️⬇️



https://neco8smile.hateblo.jp/entry/2015/07/08/082327





猫八はこのドラマのロケ地となったパルボンベーカリーにも行ってきました。





f:id:neco8smile:20191009081007j:plain



ここは主人公のキムタックがパン作りの修行をするパン屋さん




f:id:neco8smile:20191009081059j:plain





訪れたのが5年くらい前なので、今はどうなっているか分かりませんが




f:id:neco8smile:20191009081224j:plain




実際にもパン屋さんで、ロケ当時の写真なども置かれていました。




f:id:neco8smile:20191009081320j:plain




ドラマの中でタックが考案するコーンパンがあるんですが…




f:id:neco8smile:20191009081402j:plain



店内にも売られていたんですけど





f:id:neco8smile:20191009081435j:plain



味は察して←


この時でさえも韓国のパンは美味しいとは言えませんでした。

しかし、劇中に出てくる「あんぱん」を真似たお店が韓国に激増!


あんぱん大ブームに!


その「あんぱん」がドラマの中作り方を真似た酒麹を使ったものでかなり本格的な味だったので、

ここから韓国のパンの味が激変していったように思います。


今では日本より韓国のパンの方が美味しいと猫八は思っています。

けれど、あまりのセレブ価格は躊躇してしまいますね😅


onionに行かれた方ご感想お聞かせくださいwww😂

それでは、またね。
あんにょん👋






お知らせ💁


📖Y's Diaryは諸事情によりブログを閉鎖いたしました。

📷Instagramも非公開
(承認された方のみ)

🐦Twitterはブログ更新通知のみとなります。


今まで読んで下さった皆様ありがとうございました。



今後とも「猫八のカッチノルジャ!」は続けていきますのでよろしくお願いします😺





⬇️こちらもよろしくお願いします



f:id:neco8smile:20191009082510j:plain



😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/

f:id:neco8smile:20190919161857j:plain