日本のスーパーで買える!オススメのインスタント"トッポギ"






皆さん、こにゃにゃちわー😺



最近、ハマっているYouTuberのみそちゃんが食べていたラーメンが美味しそうで…



さるちゃんと近所のスーパーへ行ってきました🐵

ただのローカルスーパーなんですが、韓国料理コーナーが増えてました!




f:id:neco8smile:20190813172011j:plain



おっ!




f:id:neco8smile:20190813172241j:plain



猫八がよく食べている「ふるる冷麺」

これ麺が細いので、韓国のお店の冷麺と同じなんですよ。

ビビン麺と水冷麺があり、ビビン麺は本格的な辛さです。




f:id:neco8smile:20190813172529j:plain



このサリ麺はスープなしなんだけど、すごくモチモチで美味しいです。

キムチ鍋にぶち込むと美味しいんですけど、今の季節は無理かなー💦




f:id:neco8smile:20190813172914j:plain



ホットックもありました😺💕


そして…気になる商品が!!!!!






f:id:neco8smile:20190813173012j:plain




トッポギ



インスタントトッポギだわー🤣🤣




f:id:neco8smile:20190813173109j:plain



でも、よく見るとトッポギではなくヨッポギと書いてあります。

こちらはオーソドックスな甘辛





f:id:neco8smile:20190813173200j:plain



こちらはオニオンバター

美味しそう😆🤘





f:id:neco8smile:20190813173305j:plain



えっ?

ジャージャー麺??

😱




f:id:neco8smile:20190813173340j:plain



うわー激辛!

これは無理ねー😝


猫八はこちらのトッポギ…ヨッポギを買ってみました。




f:id:neco8smile:20190813173500j:plain



チーズ


甘辛と言いつつ辛かったりするのがトッポギ。

韓国人の辛くないほど信じられないものはない。

万一、辛かったとしてもチーズさえあればどうにかなる。





f:id:neco8smile:20190813173707j:plain




作り方は至って簡単です。




f:id:neco8smile:20190813173717j:plain



トッポギと
粉末のスープ
水をいれて

レンジでチンするだけです。

簡単ね!




f:id:neco8smile:20190813173821j:plain



こちらがチーズ味のヨッポギ

トッポギと言えば卵はお友達なので、お友達も添える。

そして、お味ですけど


美味しい!


これはオススメであります。


猫八が食べたトッポギで今まで1番美味しかったのがこちら





f:id:neco8smile:20190813174514j:plain




以前「猫八のカッチコロヨ!」に書いたことがあるんですけど


SUPER TVでイェソンとウニョクが食べたトッポギ屋さん - 猫八のカッチコロヨ!




こちらのトッポギは兄さんとウニョクが食べに行ったお店のトッポギ。





f:id:neco8smile:20190813174629j:plain



兄さんも美味しそうに食べてましたよねー。

韓国にはキムマリという食べ物があるんですけど


(春雨にノリを巻いてあげたもの)


これがトッポギのソースと絡めるとすごく美味しい。




f:id:neco8smile:20190813174808j:plain




ひょっくんも兄さんに食べさせてもらってましたよね?


しかし、このひょっくんが1口で食べてるキムマリ…





f:id:neco8smile:20190813174906j:plain




デミグラスハンバーグかと思うようなデカさ!!!!!


どう考えても1口では食べられないと思うんだけど…





f:id:neco8smile:20190813175125j:plain



兄さんもパクリ。

やっぱり韓国人ってお口が大きいのね…

猫八はちなみに3口でした😩





f:id:neco8smile:20190813175217j:plain



また食べに行きたいなー。

こちらのお店もオススメですけど、簡単には行かれないので

ヨッポギのトッポギ←ややこしい


オススメなので食べてみてください。

それでは、またね😺

あんにょん🖐



🍎おしゃれにゃんこneco8



f:id:neco8smile:20190813175454j:plain

オニキスのCHANEL風ブレスレット


⬇️⬇️⬇️


http://neco8saru8.cart.fc2.com/


海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村