SUPER JUNIORが訪れたロケ地巡り「チョルキルトッポギ」

 
 
 
 
 
 
皆さん、こにゃにゃちわー😺
 
 
今日のブログは旅行記です。
 
と、言っても訪れたのは2018年の韓国旅行になります。
 
ちょうどSUPER JUNIORのイェソンさんのカムバックを控えているので
 
SUPER JUNIORがバラエティ番組でおとずれたロケ地を紹介したいと思います。
 
 
 
そして、今コロナ禍でこのロケ地がどうなっているのか?も調べたのでそちらも
 
 
合わせて紹介して行きますね!
 
 
 
 
SUPERJUNIORSUPER TV
 
 
 
 
 
 
旅行中もこの番組を見て爆笑してました。
 
 
韓国語で字幕ないから細かい事は何言っているんだか全然分からないんだけど
 
 
 
 
前の放送で「私たち結婚しました」のパクリで「私たち同居しました」ってヤツを
 
 
 
 
 
 
 
 
メンバーがカップルになってやっていたの
 
 
 
 
 
 
 
そのカップルの中で兄さんとウニョクが
 
 
デートをしたトッポギ屋さんがとても美味しそうで
 
 
 
 
 
~SUPER TVより
 
ネットで調べまくって行ってきました!
 
 
 
 
 
 
 
忠正路で下車します。
 
 
忠正路は2号線と5号線がありどちらからでも行かれますが出口は5号線の方がわかりやすい。
 
 
 
9番出口を出て直進すると・・。
 
 
 
  
 
 
信号があるので渡ります
 
 
 
 
 
 
 
信号を渡るとスタバがあり
 
 
 
 
 
 
 
東亜日報があります。
 
ここもドラマでよく出てきますね
 
 
 
 
 
 
さらに真っ直ぐ行くと信号が見えてくるので左折します。
 
 
 
 
 
 
SUPER TVに出てきたチョルキルトッポギがあります。
 
 
あら?暗いわ!
 
 
 
 
 
 
 
(゚◇゚)ガーン
 
 
休みだ!!!!
 
 
このお店は調べても情報が少なくて営業時間などが分からなかったのです。
 
 
11時から20時まで
 
土曜日は休み
 
日曜日はやってますと書いてあります。
 
 
 
 
仕方ないので翌日に再度来店して見ました。
 
 
 
 
 
 
 
あっ!今度は明るい!!
 
 
 
もしやこれは!
 
 
 
 
 
 
 
 
2人が座っていた所じゃない!
 
 
 
 
 
 
 
 
入ってみると店内めちゃくちゃ混んでいた!
 
お持ち帰りの人もいるし
 
きっと地元では有名なお店なんでしょうね。
 
 
 
 
 
さて注文・・。
 
 
しかしここで問題が起きる!(((゚Д゚)))ガタガタ
 
 
 
 
 
 
メニューは壁にはってあります。
 
 
 
 
 
 
オーダーはここでするんですが
 
 
 
 
 
メモに書いて渡さなければならない。
 
 
 
 
猫八はハングルはソウルとイェソンとSUPERJUNIORしか読めないので
 
←そろそろ覚えろ
 
 
 
 
勉強中のさるちゃんが書いて
 
 
「日本から来ました」とさるちゃんが言うとびっくりしてました。
 
放送後にすぐ来店したので、
 
恐らく日本人の観光客はまだ訪れていなかったのかもしれませんね。
 
 
 
 
店員はハルモニとアジュンマ(おそらく親子)しかおらず
 
忙しいので無愛想でした。
 
頼んだものはアジュンマが「○○出来たよー」
と叫ぶので取りにいきます。
 
 
 
 
食べ終わった食器は自分で返します。
常連客は流しまで持って行っていました。
 
そう店員さんは出てこないのだ。
 
 
 
 
しかし、おぼつかない足取りでハルモニが頼んだ物を次々と持ってくる。
 
無愛想だと思っていたけど言葉が分からないので誰よりもVIP扱いされていた2匹
 
←まさかのw
 
 
 
 
 
雑っ!
 
 
ビジュアルはウニョクのコップのフチ子くらい
 
 
 
 
 
 
 
雑っ!
 
 
←似てないにも程があるだろ
 
 
 
 
このキンパ本当に美味しかったので、もう少し頼めば良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
実はオデンの汁は無料で飲めたみたいなんだけど忘れてました。
 
 
猫八とさるちゃん、スンデは食べられないので
 
兄さんウニョクが頼んでいたスンデ以外のものを頼みました。
 
 
 

f:id:neco8smile:20210429172202j:image

 
 
 
トッポギとキムマリです。
 
キムマリとは春雨を海苔で包み天ぷらにして揚げたもの。
 
 
 
 
 
しかしこのキムマリデカすぎて、となりの人が食べてるの見た時・・。
 
 
 
 
 
 
デミグラスハンバーグかと思った!
 
 
 
 
 
 
 
 
兄さんウニョクに食べさせてあげる時にひょっくんが「大きい」って言ってたけど
 
 
 
 
 
 
 
1口でパクリと食べていたよね?
 
 
 
 
本当に信じられないわ
 
( º дº)<キエェェェエエェェェ
 
 
猫八は3口だったよ。
 
 
 
 
 
 
兄さんだってこんなよ。
 
 
 
 
 
 
 
ひょっくんのお口は相当大きいと思うわ。
 
 
 
 
所で肝心なお味だけどこんなに美味しいトッポギ食べたことないし
 
キムマリをトッポギのソースに絡めると最高!
 
 
 

f:id:neco8smile:20210429172223j:image

 
 
 
店内すごく混んでいたからあるファミリーと相席したんだけど
 
三兄弟で本当に可愛くて段々さるちゃんの方へ寄ってくるから笑ってしまった。
 
今はこんな相席は無理かも知れないなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
兄さんとウニョクが座った席には残念ながら座れなかったけど
 
 
 

f:id:neco8smile:20210429172239j:image

 
 
 
猫八はその隣の席にいたから
 
 
 
 
 
ひょっくんの隣に座ったことになるよね
 
←ならない
 
 
 
とても無愛想な店員のアジュンマはさるちゃんが帰り際に
 
「とても美味しかったです」と韓国語で言うと
 
 
 
 
とびきりの素敵な笑顔を見せてくれました。
 
きっとシャイなのね!
 
 
 
今回はロケ地だったからということで来店しましたけど
 
リピしたい美味しさでした。
 
 
 
 
チョルキルトッポギの地図です
 
土曜日は行かないように!
 
 
철길떡볶이떡볶이
 
 
さて、ここを猫八が訪れたのは2018年です。
 
現在はどうなっているのでしょうか?
 
 
 

f:id:neco8smile:20210429172256j:image
 
 
ありましたー!!
 
いやぁ…コロナでどんどんお店が潰れているので心配していましたが
 
まだ営業しているようで良かったです。
 

f:id:neco8smile:20210429172426j:image
 
 
来年くらいには行かれるかな?
 
またあのトッポッキとキムマリが食べられますように🙏
 
楽しみに待ってます。
 
 
それでは、今日はここまで
 
あんにょん👋👋
 
 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain


f:id:neco8smile:20210429173409j:image

f:id:neco8smile:20210429173430j:image


f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。