業務スーパーで手軽に楽しめる韓国料理

皆さん、こにゃにゃちわー😺

最近、韓オタの中で話題になっているスーパーがあります。

それは??




f:id:neco8smile:20200410202234j:plain



業務スーパー



です👏👏👏

なぜこの業務スーパーが話題かと言うと?


こちらのスーパーは韓国の食材がたくさん仕入れされているのです。


1番の話題が…




f:id:neco8smile:20200410202406j:plain



ホットク



これがかなり美味しいらしくて、SNSでも見かけていました。

というわけで、猫八も近所の業務スーパーへGO!😺




f:id:neco8smile:20200410202552j:plain



入ってすぐ山積みの韓国ラーメン





f:id:neco8smile:20200410202643j:plain



f:id:neco8smile:20200410202650j:plain



冷麺も置いてありました。

これからの季節は冷麺美味しいですよねー。


そして、冷凍コーナーへ😻






f:id:neco8smile:20200410202759j:plain



おっ!
チーズドックも売っている。

ホットクは??




f:id:neco8smile:20200410202749j:plain


売り切れ


チ─(´-ω-`)─ン


見事なまでの売り切れだなぁ。

隅に置かれたチヂミは自分でも作れるので興味はわかず…


そして、当たりを見回すと?




f:id:neco8smile:20200410203250j:plain




( ゚∀ ゚)ハッ!

これは!





f:id:neco8smile:20200410203356j:plain



キムマリじゃないかー!



なぜ豚ちまきの横なのかは謎だが…


キムマリとは?


「김말이(キムマリ)」


直訳すると、「海苔巻き」。

ということになるんだけど


「김말이튀김(キムマリティギム)」訳すと揚げ海苔巻きとも言われ


春雨を海苔で巻いて粉をつけて揚げたもの。


これがとても美味しいんです。





f:id:neco8smile:20200411201844j:plain


こちらは猫八が韓国で食べたキムマリとトッポッキ




f:id:neco8smile:20200411201916j:plain



SUPER TVというSUPERJUNIORのバラエティ番組の中で登場したお店なんですけど




f:id:neco8smile:20200411202025j:plain



この時に兄さんことイェソンさんが食べているのがキムマリです。




美味しい食べ方はこのトッポッキにつけて食べる食べ方


トッポッキも購入して早速作って見ることにしました。


トッポッキの作り方はとても簡単です😺



では、こちら猫八流のトッポッキの作り方。



【 材料 】

~合わせ調味料

味噌
ダシダ
コチュジャン
砂糖


本来は味噌は入れずにコチュジャンのみですが

猫八は辛いものは苦手なので、コチュジャンと味噌を半々で入れています。

砂糖は水飴だと尚良👍





f:id:neco8smile:20200411175747j:plain




以前、日本の韓国料理屋さんで食べたトッポッキの中に…

パプリカが入っていたんですけど、それが美味しくてパプリカも入れてます。



後は玉ねぎスライス🔪

トッポッキは洗ってから使用します😺


こちらをダシダを入れて煮込みます。


その間に別のお鍋で…




f:id:neco8smile:20200411202146j:plain



茹で卵を茹でておきましょう。


辛いものが苦手な方にオススメなのが




f:id:neco8smile:20200411202225j:plain



さつま揚げを一緒に入れる

こうすると大分食べやすくなりますよ👏


この後に合わせ調味料を入れて更に煮込みます。






f:id:neco8smile:20200411202328j:plain



さて、こちらはキムマリです。

裏を読んで見ると…






f:id:neco8smile:20200411202427j:plain




トースターで温めるか
油で揚げる方法


猫八はめんどくさかったのでトースターを選択🙀




f:id:neco8smile:20200411202542j:plain



出来たのがこちらです。

写真の光のせいかトッポッキが黄色いですけど😅




f:id:neco8smile:20200411202634j:plain



キムマリはソースに付けて頂きます。

キムマリはカリカリしていて美味しかったです。

でも中の春雨がちょっとサラダっぽいので、やはり揚げた方が美味しいかも。

少しの油で揚がるようなので次回はチャレンジしたいと思います。




首都圏のコロナ感染者は日に日に増える一方ですね😿

お家にいるのが1番安全です!

お料理をして過ごすのも楽しいと思いますよ。

それでは、皆さん
お身体にお気をつけください😺

あんにょん👋👋





💙猫八からのお知らせ



f:id:neco8smile:20200411203042j:plain



f:id:neco8smile:20191202202104j:plain

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします