外国人に大人気の「豪徳寺」へ行ってきたの巻


皆さん、こにゃにゃちわ😺

世間はまた三連休らしいのですが、猫八は安定のお仕事なので…

今日は行楽シーズンぴったりの場所をご紹介しますね。

今日は韓国ではなく日本ですwww



先日、猫八とさるちゃんは😺🐵



f:id:neco8smile:20190921152056j:plain



豪徳寺


へ行ってきました!


豪徳寺とは?




本寺付近は、中世の武蔵吉良氏が居館とし、天正18年(1590年)の小田原征伐で廃城となった世田谷城の主要部だったとされる。

文明12年(1480年)、世田谷城主吉良政忠が伯母で頼高の娘である弘徳院のために「弘徳院」と称する庵を結んだ。当初は臨済宗に属していたが、天正12年(1584年)に曹洞宗に転じる。

寛永10年(1633年)、彦根藩主・井伊直孝が井伊家の菩提寺として伽藍を創建し整備した。寺号は直孝の戒名である「久昌院殿豪徳天英居士」による。

平成18年(2006年)に猫の彫り物が施された三重塔が新たに建立された。

~Wikipediaより





井伊直弼のお墓があることでも有名な豪徳寺。




f:id:neco8smile:20190921152625j:plain



井伊直弼と言えば開国を唱えたのに桜田門外の変で暗殺されてしまいましたよね。


その井伊直弼のお墓がある事でも有名な豪徳寺ですが今は別件で


外国人観光客から大人気なんですよ🐱


それは…






f:id:neco8smile:20190921153952j:plain





ここを抜けていくと…





f:id:neco8smile:20190921153158j:plain




にゃー



f:id:neco8smile:20190921153425j:plain



にゃーにゃー




f:id:neco8smile:20190921153255j:plain


f:id:neco8smile:20190921153340j:plain





招き猫




猫八の仲間でもある招き猫←😑?


今は招き猫が外国人観光客に大人気!




f:id:neco8smile:20190921153612j:plain




こちらは三重塔




f:id:neco8smile:20190921153636j:plain



よーく見ると





f:id:neco8smile:20190921153702j:plain




猫!!!!!





f:id:neco8smile:20190921153730j:plain



絵馬も猫!!!!!




f:id:neco8smile:20190921153800j:plain



猫八もお土産に豆猫を買いました😺




f:id:neco8smile:20190921153843j:plain



東京にこんな所があったなんて不思議ですね。



f:id:neco8smile:20190921153922j:plain



マイナスイオンたっぷり!


世田谷線に初めて乗ってこの豪徳寺へ出かけたのですが…




f:id:neco8smile:20190921154136j:plain




ちょっと線路を見て不安になりましたwww




https://www.instagram.com/p/B2Yyu2Eh0s8/
豪徳寺から三軒茶屋へ向かうのに世田谷線に初めて乗りました🚃🚋🚃🚋🚃住宅街を駆け抜けて行くので、江ノ電みたいです。#東京散歩 #世田谷線#鉄オタ




鉄オタと最前列を取り合いながら動画を撮りました。




f:id:neco8smile:20190921154207j:plain




住宅街を駆け抜けていくので江ノ電みたいですね。


猫好きと言えば😺




f:id:neco8smile:20190921162832j:plain




ヒチョルですが、あの方も猫好きだと知ってますか?





f:id:neco8smile:20190921162905j:plain




ジソブ先生です。

ジソブはヒチョルと同様に動物好きなので猫だけが好きと言うわけではないんだけど


猫が好きなだけに…





f:id:neco8smile:20190921163002j:plain



The猫背俳優


ジソブと言えば猫背
猫背と言えばジソブ

くらい有名な←いつから

猫背俳優ジソブ

いつぞやのグラビアは…




f:id:neco8smile:20190921163138j:plain



f:id:neco8smile:20190921163144j:plain




えっ?
猫背矯正ベルト?

などと錯覚するほどでした。

とは言え…猫八も猫だけに急遽の猫背です。

猫背だから猫八という名前なんじゃないのよ。





f:id:neco8smile:20190921163308j:plain



今日の猫村さんから取った名前なのwww


先日、猫村さんを知らない方がいて驚きました。


とても良い漫画なので是非とも読んでください。

しかし、猫村という名前にしたのではつまらないなーと🤔


思い…
猫といえばあの人よね?

と思いついたのが




f:id:neco8smile:20190921163542j:plain



江戸家猫八師匠


でした😂


猫村さんからインスピレーションを貰い、最終的には江戸家猫八師匠から

お名前を拝借いたしました。

江戸家猫八師匠はお亡くなりになっていますが、親子4代「猫八」なんですよね。


「猫八」を襲名する前は「江戸家小猫」なんだそうです。

師匠の妹さんは「江戸家招き猫」、「江戸家ハッピー」

という名前らしいのでもしかしたら

猫八ではなく招き猫という名前でブログを書いていたかも?🤣🤣


しかし、ブログを始めた当初は名前から「男」だと思われていた事もしばしばwww

Twitterでもそうでしたね😂

今はすっかり定着したこの「猫八」という名前はお気に入りです。


話は脱線しましたが←いつも

豪徳寺とても素晴らしいお寺だったので、お近くの方は

是非、お散歩に行ってみてください。

あんにょん👋👋



⬇️こちらもよろしくお願いします


f:id:neco8smile:20190921164242j:plain


😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/

f:id:neco8smile:20190919161857j:plain