韓国で漢方茶を飲もう!「徳寿宮伝統チャッチッ」


皆さん、こにゃにゃちわー😺

身体には気をつけていますか?

(唐突に)

これといって大きな病気もせずに今まで生きてきました。

しかし…



f:id:neco8smile:20191125112536j:plain



体力がない


そして




f:id:neco8smile:20191125112808j:plain





劇的な





f:id:neco8smile:20191125112737j:plain




運動音痴



まぁ…運動音痴の部分はどうでもいいんだけど

何せ体力がないので、体力もあり運動神経の良いさるちゃんと行動するのは疲れます。


というわけで、旅行中に漢方茶を飲みに行ってきました。

分かりやすく漢方茶と書いてますけど、韓国の漢方茶なので本当は韓方茶です。




f:id:neco8smile:20191125113228j:plain




徳寿宮伝統チャッチッ


この徳寿宮伝統チャッチッは、市庁駅にある漢方茶の専門店です。





f:id:neco8smile:20191125114232j:plain



市庁駅付近は会社ばかりなので、このお店に来る人はサラリーマンだったり

割と年齢層は高めです。


駅から1分もかかりません⏰




f:id:neco8smile:20191125142305j:plain


店内です。
すごいローカル感です。

いわゆるインスタ映えなど皆無です。




f:id:neco8smile:20191125142423j:plain


渋い!!!!!

オシャレ感はゼロですけど


メニューはこちらです😺



f:id:neco8smile:20191126191140j:plain



逆なんだけど…
直すのめんどくさいので画面回転させてください😵





猫八が頼んだのは…


十全大補湯

十全大補湯(ジュウゼンタイホトウ)とは?


体力と気力を補い、元気を取り戻すのを助けます。


冷え症で貧血気味、顔色が悪く、疲労衰弱がひどいとき、

あるいは病中・病後、手術後などで体力が弱っているときに用いられる漢方です。



以前も韓国でこの十全大補湯を飲んだことがあったのですが、

気力回復が早くて驚きました!


例えて言うならすごく疲れた時って…






f:id:neco8smile:20191126194338j:plain





アメディオを常に何匹も肩に乗せているくらいの疲労感がありますよね?

←😑は?


十全大補湯を飲むと気の流れが良くなり、



f:id:neco8smile:20191126194404j:plain



アメディオが1匹になります。


店内は漢方薬の匂いが立ち込めています。





f:id:neco8smile:20191126194512j:plain




猫八が頼んだ十全大補湯を




f:id:neco8smile:20191126194547j:plain




医女達が煮詰ています

(店員さんです)






f:id:neco8smile:20191126194623j:plain



やってきたのはこちらです。

十全大補湯の他にお菓子とオミジャ茶がついてきました。


ん?




f:id:neco8smile:20191126194723j:plain




生栗!!!!!


えっ?
栗って生で食べられるの??😱😱


そして、メインの十全大補湯

どんな味なのか?
感想は…


f:id:neco8smile:20191126194904j:plain


クソまずい!!!!!

いや…不味いことは分かっていた。

だって漢方茶なんだから😿

でも、想像を絶するマズさ!!!!!




f:id:neco8smile:20191126195110j:plain




猫八王子は全然お茶が進みません。


どうにもこうにもまずいので、先程の生栗をかじってみる。




f:id:neco8smile:20191126195219j:plain



生栗に救われた猫八王子


生栗は梨のような味で、甘くて美味しかった。

けれど、生の栗なんてお腹を壊すんじゃなかろうか?という疑いが消えない。


再び
手が止まる猫八王子…




f:id:neco8smile:20191126195406j:plain



医女にアメディオを追い払いましょうと言われた猫八王子。

そうだ!



f:id:neco8smile:20191126194338j:plain



アメディオが重すぎる!


元気にならなくては!





f:id:neco8smile:20191126195509j:plain



渋々飲み干す猫八王子😑

帰国した時にはアメディオはいなかったです。

ありがとう十全大補湯!

ありがとう医女たち!

←?😑




十全大補湯は日本でも手に入ります。

⬇️⬇️⬇️

【第2類医薬品】十全大補湯エキス錠クラシエ 180錠

【第2類医薬品】十全大補湯エキス錠クラシエ 180錠


漢方薬なので食前に飲むだけです。
疲労回復に優れているので

お疲れ気味の方は是非お試しください。



それでは、今日はここまで😺

あんにょん👋




💙猫八からのお知らせ


f:id:neco8smile:20191107082653j:plain

マスクケースが出来ました😷

f:id:neco8smile:20191126200501j:plain



😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/



🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile

▶️見る専門の方、非公開アカウントは承認していません




海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村