韓国のコロナウイルス最新情報

皆さん、こにゃにゃちわー😺

コロナウイルスの騒動により皆が楽しみにしていたコンサート等のイベントは

軒並み中止😭😭

勿論、我々韓国オタクも渡韓出来ず…




f:id:neco8smile:20200302200640j:plain



韓オタ死亡のお知らせ


チ───(´-ω-`)───ン




まず1番驚いたニュースがこちらになります。






f:id:neco8smile:20200303190601j:plain





大韓航空は、新型コロナウイルスの影響で、韓国と世界各地を結ぶ路線で運休や減便を実施する


日本発着では、東京/羽田・大阪/関西~ソウル/金浦線

札幌/千歳・青森・新潟・小松・名古屋/中部・大阪/関西・岡山・福岡・鹿児島・沖縄/那覇~ソウル/仁川線、東京/成田・名古屋/中部・福岡~釜山線で運休や減便を決定した。


鹿児島~ソウル/仁川線と名古屋/中部~釜山線は、10月24日までの夏ダイヤ期間中すべての便を運休する。


大韓航空は、世界各地を結ぶ路線で運休や減便を決定しており、その数は約80路線にのぼる。



ひぃぃーーー!😱😱

ついに運休と減便😭😭

にゃんということだろうか…

コロナウイルスが大流行してしまった大邱では


渡航禁止に!




f:id:neco8smile:20200303013938j:plain



外務省は2日夜、大邱市周辺にある慶尚北道慶山・永川の2市と漆谷・義城・星州・軍威の4郡の感染症危険情報を渡航中止を勧告するレベル3に引き上げた。


同省は大邱市と慶尚北道清道郡をレベル3としていたが、対象地域を拡大した。

また、それ以外の慶尚北道全域については、不要不急の渡航自粛を求めるレベル2に引き上げた。




このきっかけを作ったカルト教団の教祖様は国民に謝罪。




f:id:neco8smile:20200303021133j:plain




いかにも韓国らしい展開ですね😌


今、現在ソウルでも大流行中のコロナウイルス。

明洞などの繁華街からは人が消えたそうです。

地下鉄も全く人がいない状態らしく、


先日まで渡韓していた韓国ブロガーさんもいましたが、さすがに今は1人もいませんね😌



日本でも流行中だけど、検査出来る人が限られているので

韓国ほど感染者数は増えてませんね😩

猫八の職場のパートさんも出勤日数を減らしたりしてます。

いつもは満員電車なんだけど、ここ最近は…




f:id:neco8smile:20200303014857j:plain



ガラガラGO


(°А°)...シーン


えっ?みんな何処へ?

かと思いきや紙類の販売がされなくなるというデマ情報により

ドラッグストアが…




f:id:neco8smile:20200303021318j:plain



サザエさんのバーゲン状態でした。

あまり物を買いだめしないので、トイレットペーパーが残り4ロールとなり

完全にトイレットペーパー難民となりましたが…

さるちゃんが昨日ゲットしてきました🐵

本当に必要な人の所に届かないので、不必要な買いだめはやめてくれ!


このデマは台湾でも同じようにSNSで拡散されたんですけど





f:id:neco8smile:20200303021641j:plain



逮捕されました!


日本でもこれくらいやった方がいいわよね。





と、まぁ…

暗いお話が続きましたけど😑

少し明るいお話もしましょうかね。





f:id:neco8smile:20200303021919j:plain



f:id:neco8smile:20200303021924j:plain



シュール


←どこが明るい話題?





f:id:neco8smile:20200303021959j:plain




カツラバレる




f:id:neco8smile:20200303022434j:plain



1月29日「SUPER JUNIOR」は、新型コロナウイルス感染症拡散防止のために社会福祉共同募金会にマスク1万枚を寄付


さすがSUPER JUNIOR👍👍





f:id:neco8smile:20200303022516j:plain




それに加えて今月28日、「SUPER JUNIOR」のウニョクは

全国災害救援協会に追加で1億ウォン(約1000万円)を寄付し、

「コロナウイルスにより苦しんでいる方々と献身している医療従事者の方々に役立つことを願って」というメッセージを伝えました。


さすがウニョク!👍👍





ひいき目でSUPER JUNIORを例に上げましたが


他にも沢山のスター達が寄付をしています👏👏👏

こう言う時にササッと寄付できる韓国のスターって本当に凄いですよね。



そして、全く影の薄くなったインフルエンザなんだけど





f:id:neco8smile:20200303022901j:plain



激減


毎年どのくらいのインフルエンザの感染者がいるかというと?





f:id:neco8smile:20200303022944j:plain



今年はこんなに減っていますwww

いかに手洗いうがいが大事か分かる結果になりましたよね。

毎年、これくらい気をつけて欲しい。



WHOは4万4000人の疫学調査をもとに、新型ウイルスの影響について次のように説明しています🤓


感染者の81%が軽症である


うち14%が重症
5%が重体

1~2%が死亡



確かに恐ろしいコロナウイルスではありますが

実際の所は軽症で済んでいるようです。


ただインフルエンザ同様に免疫力の低下しているお年寄りは重症化

(呼吸器系の持病がある方も同様)


LINEからはコロナウイルスの情報が即座に確認できます。






f:id:neco8smile:20200303035017j:plain





ニュースのページをクリックすると

ページ上に「コロナウイルス最新情報」とあります。

さらにここをクリック!





f:id:neco8smile:20200303190701j:plain





すると現在の最新情報が出てきます。


今回のブログはSNSから情報を集めて記事にしました。

皆さんのお役に経てば幸いです😺



コロナウイルスで鬱になりそうな毎日ですけど😥

皆さんと情報を共有して、少しでも気持ちが軽くなるといいなー。


それでは、今日はここまで😺

あんにょん👋👋




💙猫八からのお知らせ




f:id:neco8smile:20200303035150j:plain



f:id:neco8smile:20200303035203j:plain



f:id:neco8smile:20191202202104j:plain

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします