ジョンインちゃんって誰??




皆さん、こにゃにゃちわー😺


猫八タウンはいよいよ緊急事態宣言が発令される事となり


緊張感が増してきました。


もうここまで来ると、どうすれば感染しないのか?


よく分からないですよね。


だって、気をつけている人はずっと気をつけているし


この先どうしたらいいのかよく分からなくなりました。


猫八はエッセンシャルワーカーなので、

皆さんよりも先に恐らくワクチン接種する事になると思います。


正直、モルモットの気分です。


さて、今日は猫八が気になった話題を…


BTSのジミンがSNSにこんな投稿をしました。





f:id:neco8smile:20210105194026j:plain




このハッシュタグはなんなのか?

調べてみたところ


「ジョンインちゃん、ごめんね」


というチャレンジだそうです。


これは一体なんなのか??




f:id:neco8smile:20210105201604j:plain





この日の放送では生後7ヶ月で養子に出されてから271日で亡くなったジョンインちゃんの死亡事件が報道された。


養父母は事故で死亡したと主張しているが、専門家らは養父母による虐待で死亡した可能性が高いと分析した。

専門家は、ジョンインちゃんの状態について「腹部が血でいっぱいで、膵臓が完全に切断されている」と伝えた。



両腕や鎖骨、脚などは骨折していたという。

当時、救急室でジョンインちゃんを担当していた救急医学科の専門医は腹部の写真を指し「灰色の陰影、これが全部血だ。


そして、これが全部骨折だ。傷、できたばかりの傷。これぐらいの写真なら教科書に載るほどの児童虐待だ」と説明した。

放送後、「それが知りたい」の制作陣と大韓児童虐待防止協会は「ジョンインちゃん、ごめん」チャレンジを提案した。



無念にも亡くなったジョンインちゃんを一緒に追悼し、死亡事件の真相を明確に究明し、二度とこのような惨事が発生しないことを願うためだ。




~livedoorニュースより





ということらしいです😭


なんてこった…




f:id:neco8smile:20210105201658j:plain



こんな小さな子を虐待死させてしまうなんて。


しかも、養父母が…


韓国では芸能人がこのハッシュタグをつけて現在SNSへ発信しているようです。



最近のニュースを見ると、理解出来ないことが多くあります。


世の中には理解出来ないことの方が多いのかも知れませんね。


今、沢山の憤りを感じて生きていますけど

あの時、○○すれば良かった…と後悔するような人生だけは

歩みたくないと改めて思います。


ジョンインちゃんのご冥福をお祈りします。



それでは、今日はここまで


あんにょん👋👋






💙猫八からのお知らせ




f:id:neco8smile:20210105203035j:plain


f:id:neco8smile:20200911065543j:plain


😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします