Brave Girlsって知ってる?の巻

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

先日 「知ってるお兄さん」を見ていたら知らない女性アイドルグループが出ていました。

 

 


f:id:neco8smile:20210412092141j:image

 

 

Brave Girls

 

 

ブレイブガールズは韓国の4人組ガールズグループです。

 

 

皆さん、彼女たちをご存知ですか?

 

 

実は彼女達が4年前に発売した「rollin」が

今、韓国では大ヒット中なのです。

 

YouTubeを見てみると

 


f:id:neco8smile:20210412092414j:image

 

皆さん、この「rollin」のダンスを踊っていますね!

 

番組中にSUPER JUNIORのヒチョルは

 

 


f:id:neco8smile:20210412092630j:image

 

 

しっかりガールズグループに違和感なく入ってます😂😂

 

 


f:id:neco8smile:20210412092716j:image

 

 

いや、むしろ1番可愛いのでは?w

 

しかし、この曲なんだか懐かしい感じ

 

そりゃあ、4年前に発売された曲なんだからそうだよね。

 

最近のKpopはちょっと耳に残らない曲が多いような気がします。

 

Kpopと言えば中毒性が癖になるのが特徴ですもんね!

 

この「rollin」という今日は中毒性があります。

 

 

 

しかし、彼女たちは何者なのか?

 


f:id:neco8smile:20210412094101j:image

 

4人組のガールズグループ

 

小さな事務所らしくヒット曲には恵まれず、実は初期メンバーは全員脱退しています。

 

その為、この4人は2期メンバーなんです。

 

グループ自体は2011年にデビューしましたが、この4人がデビューしたのは

 

2016年です。

 

その為、彼女たちは30代のアラサー

 

猫八から見たら若いですけど、アイドルとしてはもうベテラン。

 

しかし、彼女たちはヒット曲に恵まれず

 

日本で言うところの地下アイドルとでもいいましょうか…

 

では、なぜBrave girlsの曲がヒットしたのでしょうか?

 

 


f:id:neco8smile:20210412094850j:image

 

 

今年2月24日に彼女たちの運命が大きく変わりました。

 

 

一般のユーザーが韓国軍の慰問公演で披露された「Rollin'」の動画を

 

ネット上にアップしたことで瞬く間にバズり、音楽チャートを逆走し始めたのです。

 

 

地下アイドルのようだった彼女たちは今までどんな仕事をしていたのか?

 

メディアへの露出はほとんどありません。

 

彼女たちの活躍の場とは?

 

 


f:id:neco8smile:20210412095126j:image

 

 

軍の慰問公演

 

とういうことは、兵役中にいった男性達にはお馴染みのアイドルだったんですね!

 

この曲は前から韓国男性の間でミリタリー(軍)+ビルボードを意味する

 

ミルボードの名曲だったそうです。

 

 


f:id:neco8smile:20210412095454j:image

 

 

見よ!

 

この熱狂ぶりを!

 

 

韓国では、兵役期間の短縮が2018年10月から実施されるようになりましたね。

 

 

陸軍の兵役期間は21カ月から18カ月に短縮されます。

 

2020年6月15日以降に入隊した人からが対象です。

 

所属部署によってその期間は異なるようですけど

 

日本には馴染みがないこの徴兵制度

 

若い時にこのような時間を奪われてしまうのはキツいですよね😣

 

若い時にしか出来ないことの中の1つに、

 

このような訓練があてはまることのかも知れませんが

 

自分の意に反した時間を過ごす若者も多いのではないでしょうか?

 

そんな時間を救ったのが

 


f:id:neco8smile:20210412100239j:image

 

 

Brave Girlsだったんですね!

 

 


f:id:neco8smile:20210412100332j:image

 

 

大盛況です。

 

中には発狂する姿も

 

 


f:id:neco8smile:20210412100424j:image

 

 

いやぁぁぁーー!!

 

という感じなのかしら?

 

猫八も軍事境界線のあたりに行ったことがあるんだけど

 

彼らが訓練している所って本当に辺鄙な場所にあるのよね。

 

だからBrave Girlsが慰問活動をするのは簡単なことではなかったと思います。

 

往復12時間かけて慰問へ訪れたこともあるそうです。

 

 

それでは、ご覧下さい!

 

 


www.youtube.com

 

 

なかなか中毒性がありますね

 

でも、4年前に見たことがあるような気もします。

 

当時はダンスがセクシー過ぎると少し問題にもなったみたいですね。

 

 

それでは、今日はここまでです。

 

またね👋👋

 

あんにょん😺

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain


f:id:neco8smile:20210413195038j:image
抗ウイルスのガーゼマスクが発売されました。2枚組です。

 

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。