私が出会ったイカれた同僚たち②【マツコ編】

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は天皇誕生日ですね。

まだ馴染みのない祝日ですが、今月は2回も祝日があった上に

 

28日しかないのであっという間ですね。

 

 

さて、今日のブログは

 

「私が出会ったイカれた同僚」の第2弾です!

 

これは長く猫八のブログを読んで下さっている方には有名?なお話です‪w

 

このお話はもう8年前の話になるんですけど

 

前回のイカれた同僚を更に上回りますのでご了承ください。

 

 

猫八の業種は、昼休みを取ることもままならない事が多いです。

 

どこもブラックなのであるあるなんですけど

 

例えば、自分が休憩した分

仕事が追いつかない帰れない。

 

それならば、休まないという悪い連鎖です。

 

しかし、これはごく稀にゆっくりと休憩が取れた時の出来事。

 

 

 

休憩室で出会った奇妙な女、その名もマツコ

 

 

交替で休憩に入るので他部署の職員と一緒になる事もありますが、

 

みんな名前も知らないから喋りません。

挨拶程度です。


猫八の休憩中、巨体の女性が入って来ました。

 

 

お疲れ様です
 
猫八

 

軽く挨拶した猫八。

 

しかし、彼女はシカト

 


f:id:neco8smile:20220222111011j:image

 

え?( °д°)

 

これもあるあるなんですが

 

挨拶しない人がいるのも猫八の業種の特徴。

 

皆さんのお仕事はどうなんですかね?

 

そういう人って何処にでもいるんでしょうか?

 

巨体の彼女…
化粧は綺麗にしているが、おそらく制服は特大サイズであろう。

 

そう。

ビックサイズな彼女

 

まさに!∑(゚Д゚)

 



f:id:neco8smile:20220222194030j:image

 

マツコデラックス!

 

痩せれば綺麗なんじゃないかな?

ってタイプの女性。

 

マツコにそっくりな彼女。

 

サマンサタバサのピンクのバッグ持って入ってきました。

 


f:id:neco8smile:20220222194137j:image

※イメージです

 

これは猫八の偏見ですが、サマンサタバサのバッグ持った女子は拗らせ女子が多いです。

 

何かボソボソ喋っとる…

チラリとマツコを見ると


(ここから、彼女はマツコになります )

 

サマンサタバサのピンクのバッグから何かがのぞいている。


ん?

 

ん?

 

んんん?

 


f:id:neco8smile:20220222195908j:image

※イメージです

 

 

まさかのピンクの熊のぬいぐるみ

 

マツコは、ピンクの熊に話しかけている

 


f:id:neco8smile:20220222111434j:image

 

まぼろし?

 

初めはそのピンクの熊がまぼろしなのかと思いました。

 

え?

職場でぬいぐるみに話しかける人います?

 


f:id:neco8smile:20220222203427j:image

 

頭おかしい人が休憩室に入ってきたなと警戒していたその時

 

マツコは喋りだした。

 

 

 

マツコ
ミィミちゃ~ん、聞いてよぉ~。今日、鈴木さんがマツコのことぉ~。
 

 

 

まさか?!


(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))

 

 


f:id:neco8smile:20220222111555j:image

 


熊のぬいぐるみに職場の愚痴を聞いてもらっている!

 

この場を立ち去るべきか…

 

いや、まだ休みたい。

 

でも、こいつはやばい。

ここ出ようかな

逃げようか考えていたら…

 


f:id:neco8smile:20220222203627j:image

※イメージです

 

マツコがキラキラのスマホ取り出して超デカイ声で電話し出した。

 

そして友達らしき人物に電話をし始めました。


尋常じゃないデカイ声で。
しかも、テンションMaxで。

 

 

マツコ
あいつ、急に態度かえだしてマジむかつくんだけど~。
 

 

いや…

 

こっちは、休憩中にそんなデカイ声で電話されてマジむかつくんだけど

 

 

マツコ
あいつ、社会常識ないんだよね~。
 

 

 

いやいや。

あんたですよ!マツコ!

 

 

マツコ
ジョニからジュウだからって、調子こきだして~。
 

 

 

 


なに?

 

 

ジョニー?

 

 

マツコ

後援会とかにスゴい失礼だし~。あたしの顔に泥塗ってくれた訳よ~。

 

 

後援会?

ファンクラブ?

 

 

マツコ
幕下だった時は、超下手だったくせにさぁ~。マジあり得ないよ。
 

 

 

幕下?


( ゚∀ ゚)ハッ!

 


f:id:neco8smile:20220222200346j:image


マツコは相撲ファン


自分が相撲取れそうだけど、相撲ファンなんだわ。

(超失礼だろ )

 

ごひいきのお相撲さんが出世して、態度変えられて怒っているのね。

 

相撲ファンもそれぞれのルールがあるのかしらね。

 

 

マツコ

あたし、アイツとはもぅ別れたしぃ。関係ないしぃ。アイツの横暴ぶりを相撲協会に知らせようと思ってるんだよね~。

 

 

 

えっ?

 

 

マツコ
アイツ女遊び酷いよ。悔しくて~。
 

 

まさかその女遊びのうちの一人がマツコ?

 

 

マツコ
もう、こんなのヤリ捨てされたようなもんなんだけどぉ

 


お相撲さんがマツコを?

 

お相撲さんがそんな事をするのもビックリだけど、

 

マツコでイイって事にビックリ!(爆)

 

 

そして、ドアがカチャリ

マツコの上司が休憩室へ入ってきました。

 

マツコそそくさと電話切り、

 

ピンクの熊をサマンサタバサのバッグに押し込みとびきりの笑顔で

 

 

マツコ
お疲れ様でーす!
 

 

 


f:id:neco8smile:20220222111917j:image

 

挨拶すんのかい!

 

いや、猫八にはシカトしましたけどね。

 

彼女がどなたかの相撲推しである事は分かった。

 

しかし、熊のぬいぐるみに話しかけているのを見てしまった猫八。

 

これはまぼろしだったのだろうか?

 

 

 

マツコの衝撃の秘密

 


別の日


また休憩室にマツコが現れたわけです。

他の所属の方々と談笑するマツコ。


相変わらずの大音量

 

 

 

マツコ
私、今ダイエットしてるの~。
 

 


そうか。


頑張りな

 

 

マツコ
だってパパがさぁ~。痩せた方が綺麗だっていうからぁ。
 

 


え?パパ?

 

 

 

マツコ
子供生むまでは、あたし細かったから~。
 

 

えっ!

 

(((( ;°Д°))))!!


マツコって、結婚して


しかも子持ちなの?

 


って事は?お相撲さんは不倫なの?!


子供いるのにぬいぐるみと話してるの?

 

アイゴー!(;´Д`)ノ

 

そして、マツコは主婦たちと主婦話を続けていました。


猫八は、知らん顔してましたけど

話はこちらに振られてくる

 

 

マツコと話していた女性が


『猫八さんて、お子さんいらっしゃるの?』


出た!(゜ロ゜;

 

結婚しているかどうかよりもお子さんいるか聞く無神経な女が多い世の中です。

 

 

 

独身です。
 
猫八

 

 

するとマツコが会話に入った

 

 

 

マツコ
猫八さんてぇ~。いかにもどくしーんって感じするぅ~。自分に時間かけてる感が出てるぅ~。私たちには無理だよね~
 

 

 

 


f:id:neco8smile:20220222112647j:image

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

はい出たー!

マウントー!

 

あなたの巻き毛は何なのですか?
キラキラのスマホは何なのですか?
主婦の癖に、サマンサタバサのピンクですか?
イイ歳した主婦が、ぬいぐるみに話していたあなた何なのですか?

主婦なのに相撲取りと浮気してイイんですか?
しかも、ヤリステされて相撲協会に訴える主婦ってどうなんですか?

何よりそのデカイ体何なのですか?


心の声、炸裂中

 

おつかれさまでした。 
 
猫八

 


笑顔でサラリとその場を去る猫八

 

キレてはいけない。

 

独身が更年期で情緒不安定かと思われかねない。

 

下手したら猫八ヤケドを負う。

 

今でこそ大分変わってきましたけど、

 

女性ってやっぱり結婚して子供がいるのが普通なんですよ。

 

色んな人がいるなんて、視野の広い人は一握りなんですよね。

 

独身だと話すと根掘り葉掘り聞かれます。

 

特に理由なんかない。

結婚したいと思った人がいなかった。

出会えなかっただけ。

 


f:id:neco8smile:20220222200604j:image

 

←察しろや!

 

それを根掘り葉掘り聞かれるのって結構なダメージ

 

だけどね

猫八はいつも思うのよ。

 

どうしようもない女でも『子供』さえいれば『まとも』に見えるものだったりするの。

 

このマツコがいい例です…

 


f:id:neco8smile:20220222200634j:image

 

って思っても

 

子供がいるというだけで、少しその人への見方は変わるもの。

 

でも、独身は最初から偏見の塊で見られるもの。

 

 


f:id:neco8smile:20220222204603j:image

 

悔しいです!(怒)

 


そんな事があった数日後また休憩室でマツコに会いました。

 

挨拶しても相変わらずのスルーです。


また二人きり


チラリと見るとサラダ食べてる。


ぷぷぷ…

痩せるといいわね

 

また、食べながら電話しています。

 

 

マツコ
どうする~?来場所とかぁ~。
 

 

 

 

来場所?

また相撲の話かよ 

 

 

 

マツコ
あぁ~。⚫のこと?あれっきり音沙汰なしだよ。まぁ、アイツ相変わらず調子こいてるけどね~
 

 

 

ん?

 

⚫(名前)?

 

 

 


f:id:neco8smile:20220222204255j:image

 

 

マツコの不倫相手って

 

あの●力士!!!

 

実はこの力士が、結構有名な方で

猫八も知っている力士でした。

 

(写真は関係ありません)

 

どうか…


マツコの妄想であって欲しいと心の底から願うばかりの猫八なのでした。

 

 

 

その後、猫八はこの職場を退職しましたけど

 

やはりマツコは普通ではなかったので、仕事ぶりも想像がつきますよね。

 

仕事でもかなりやらかして

 

解雇になったと風の便りで聞きました。

 

今日は猫八の愚痴も交えつつのお話となりましたが‪w

 

いかがでしたでしょうか?

 

彼女とは実際に仕事をしたことは無く、休憩室で顔を合わせる程度だったので

 

仕事では被害は受けませんでした。

 

それがせめてもの救い。

 

世の中には本当に色んな人がいますね。

 

みんな自分が普通

常識的って思い込んでいるところが

 

最近、滑稽に感じます。

 

自分も含めてですけどね。

 

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220220170744j:plain

 

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています