アナログなビザ発給にびっくり!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

あっという間に6月になりました。

 

というわけで、韓国への観光ビザ発給開始!

 

 


f:id:neco8smile:20220601204923j:image

 

 

コロナ禍で中断していた韓国旅行が、いよいよ再開する。

ただし、これまでと違って、観光ビザが必要となる。

 

6月1日からビザの発給がスタートしたが、東京・南麻布の韓国領事館前は初日から1000人以上の行列ができるパニックとなった。

 

~デイリー新潮より

 

東京は予約制ではなかったんですね。

 

1000人の行列が出来る事態となりました。

しかし、東京だけで1000人とは驚きです。

 

全国でそれぐらいの人数なのかと思っていました。

 

韓国へ行きたい人はやはり多いんですね。

 

テレビでビザを発給しに来た人のインタビューを見たんですけど

 

この2年半会えなかった恋人に会いに行くという方が多くて

 

YouTubeでも日韓カップルって沢山見ますけど、本当に多いんですね。

 

観光に行く人ってどれくらいいるのかしら?

 

家族や恋人に会いに行く人がほとんどのような気がします。

 

このビザの申請方法が日本全国全く異なるようです。

 

猫八タウンこと神奈川県はビザの申請は予約制。

 

ビザの申請予約確定までにおおよそ2~3週間程度かかる見込みだそうです。

 

人数が増えれば増えるほど時間は掛かりそうですね。

 

ここから更にビザの申請から受領までは2週間程度かかるため

 

実際の所、予約を取るのにも時間がかかるし

 

1か月もしくはそれ以上の時間がかかりそう。

 

横浜は訪問予約制でしかも1日に15人

 


f:id:neco8smile:20220602183043j:image

 

え?たったの15人?

 

既に次の予約枠は7月下旬

 

旅行目的で申請する人は、

夏休みに韓国へ行く人達なのかも知れないですね。

 

猫八のように、韓国には弾丸で思いつきで行っていた人間にとっては

 

観光ビザの発給は、全く進展のない話でした。

 

ちなみにビザは2種類あって

 

シングルビザ
 4,400円(申請日より90日有効/90日間 1回入国可能 ) 
 マルチプルビザ
 9,900円(有効期間内は何度も入国可能/有効期間などは審査)

 

昨日の東京では配られる整理券は150人


しかも、整理券が貰えても12時30で窓口は閉めるそうなので

 

整理券を貰えても申請できないこともあるとかで

 

本当になんてアナログなやり方なんでしょうか。

 

この時代に…

 


f:id:neco8smile:20220602183100j:image

 

整理券ですよ?

 

やはり感染者が減って、ノービザで安全に行かれる日を待ちます。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220602183137j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています