もう地球には住めなくなりました



 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

毎日暑いですけど如何お過ごしでしょうか?

 

節電節電とお達しがありますけど、この暑さで節電したら普通に死ぬのでやめて欲しいです。

 


f:id:neco8smile:20220627101217j:image

 

冷房を控えずに?

 

暑さを感じないお年寄りは、更にこの言葉を真に受けて熱中症になる危険があります。

 

市役所などの行政機関、老人ホームも同様です。

 

ただでさえコスト削減を要求される職場では

 

節電対策の推進を促すのを利用して節約をするのです。

 

節電と節約は違います。

よく考えて報道をして欲しいものです。

 

なぜ猫八がこんなに怒っているかというと?

 


f:id:neco8smile:20220627100754j:image

 

この気温を見て欲しい

 


f:id:neco8smile:20220627100852j:image

 

殺す気かー!!

 

我々はマスクをしているという事をお忘れでしょうか?

 

具体的な節電対策というものが出ていました。


f:id:neco8smile:20220627101314j:image

 

皆さん、読みましたか?

 


f:id:neco8smile:20220627101443j:image

 

 

サッ…

 


f:id:neco8smile:20220627101540j:image

 

 

これは、私が思うに

 


f:id:neco8smile:20220627101524j:image

 

皆とっくにやってますよね?

 

電気代も上がっているのに、何もしていないご家庭があるのならば

 

それは貴族か何かじゃないですか?

 

そうそう。

猫八はソフトバンクユーザーなんですけどね、

 

スマホを買い換える時に、あれこれ特典付けられて

 

WiFiやら固定電話の回線やら

電気やらを…

 

オールソフトバンクにされてしまったんですよ。

 

いや、正確に言うとね。

言いくるめられただけなんだけど

 

もうめんどくさくなってしまって…

 

 

猫八
よろしくお願いします
 

 

 

って、うっかり言ってしまったのよね。

 

この料金がクレカ決済なので去年までは、

 

何も気が付かなかったんだけど

 


f:id:neco8smile:20220627102146j:image

 

クレカ代が恐ろしく高くなっているわ!

 

という事に気づいたのよ。

 

←ちゃんと見ろよ

 

いつもどんぶり勘定で、ギリギリで生きているんだけど

 

2万円も違うと流石のどんぶり勘定女も気がついたのよね。

 

理由は?

 


f:id:neco8smile:20220627103358j:image

 

電気代

 

そうよ。

 

原油価格と天然ガスの価格がどちらも高騰しているから我々がモロに打撃を食らうのよ。

 

物価もどんどん上がっていくし

 

気温もどんどん上がっていくし

 

もはや地球で暮らすことが、もう難しくなってきているのかも知れません。

 

そうよ。

 

もう地球には住めないわ。

 

というわけで、

 


f:id:neco8smile:20220627110236j:image

 

7月20日いよいよジソブの出演映画が公開されます

 

(前置きが長い)

 

その名も宇宙+人

 


f:id:neco8smile:20220627110247j:image

 

公開に先立ち、先日記者会見が行われました。

 

 

~KAORIより

『宇宙+人』ソ・ジソブ、"キム・ウビンがいなかったら…" | 韓国エンタメ・トレンド情報サイトKOARI(コアリ)


f:id:neco8smile:20220627104028j:image

 

宇宙人に追われる刑事ムン・ドソク役を演じたソ・ジソブは

 

ジソブ

(撮影では)得体の知れないものに一人で追われることが多かったため、想像力を発揮して撮影をせねばなりませんでした。他のシナリオの場合は頭の中に絵を描くことが出来ますが、『宇宙+人』は描くことが出来ず大変でした。

 

 

と打ち明けた。

 


f:id:neco8smile:20220627124206j:image

※得体の知れないものイメージ

 

ジソブ出演「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」より

 


f:id:neco8smile:20220627104239j:image

 

ジソブ

映像ノートと監督の正確なディレクションがあって楽に撮影しましが、寂しかったです。寂しい時に(キム・)ウビンが来たんです。遠くにいるけどお互いに頼りになって力が湧きました。キム・ウビンがいなかったら撮影を終えられなかったと思います。

 

 

と伝えた。

 

 


f:id:neco8smile:20220627104140j:image

 

これを聞いたキム・ウビンは

 

「1人で寂しい戦いをしていて、遠くに肩の広い男性が登場したので、気持ちが楽になり心強い支援軍が出来た感じがしました」

 

と答え、笑いを誘った。

 

 

猫八
肩の広い男性? 

 

 


f:id:neco8smile:20220627105957j:image

 

でしょうね!!

 

それでは、今日はここまです。

 

暑さに負けず頑張りましょう。

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています