あけましておめでとうございます🎍🌅🎍


あけましておめでとうございます🎍🌅🎍

皆さんお正月ゆっくり過ごされていますか?

お仕事の方も多いですね。


猫八は昨夜実家に帰り…😺😺


毎年恒例で😽😽






f:id:neco8smile:20190101215541j:plain



というわけで、実家から盗んできたおせちとコラボして

←コラボ?😑



f:id:neco8smile:20190101205711j:plain


美味しく頂きました😻

我が家はお雑煮ではなく、韓国風のトックです。

実は「花よりおじいさん」という番組が韓国であったんですが、

イ・ソジンが案内役を務め
おじいさん俳優と海外旅行をする番組。


案内役がイ・ソジンと一緒にチェ・ジウが出ていたギリシャの旅があったんですけど

f:id:neco8smile:20190101210058j:plain

ちょうど旧正月とロケが重なり、チェ・ジウがその時におじいさん俳優さん達の為に

韓国風のお雑煮を作っていたんです🍳😋💕

それが、この…



f:id:neco8smile:20190101214820j:plain



トック煮です。

牛肉や鶏肉でスープをつくるそうですが、なかなか難しいので

猫八は韓国の調味料「ダシダ」を使い作っています。

ビーフコンソメ味です。

某食品会社のビーフコンソメは、少々お高いんですが😌

ダシダは安く済みます。

ダシダは、カルディなんかにも売ってますね

  • 牛肉
  • ねぎ
  • 大根
  • トック
  • 人参

にダシダをいれて煮込むだけ。
トックは最後にいれます。

最後に錦糸卵をふって出来上がりです😸

日本のお雑煮もいいけど、トックも美味しいですよ💕



昨夜は実家から帰り紅白を見ていました。

途中からでしたが、なかなか面白かったですね!😹😹





f:id:neco8smile:20190101212233j:plain


広瀬すずちゃんの衣装がどうしても…



f:id:neco8smile:20190101212307j:plain



どやさに見えてしまったり…
あっ、でも!

f:id:neco8smile:20190101212339j:plain


Valenciaらしいです😂😂




f:id:neco8smile:20190101212545j:plain


米津なんちゃらは相変わらず顔が見えませんでした!!

韓国からはtwice😀

実はこの中の1人が猫八の天敵!


なぜなら😑




f:id:neco8smile:20190101212947j:plain



ヒチョルが🍑のペンなのよ。


別にペンならそれはそれで構わないんただけど



f:id:neco8smile:20190101213129j:plain


🍑の方がどうも…



f:id:neco8smile:20190101213158j:plain



ヒチョル好みに仕上げてくるわけよ!😡💢

何だか!!!!

すごーくヒチョルペンはこの行動が嫌なわけですよ!!!!💢


←ただの嫉妬とも言う

f:id:neco8smile:20190101213355j:plain


やんのかーー!!!!

(・д・)チッ!!!!




f:id:neco8smile:20190101213742j:plain




フュッー!!!!




f:id:neco8smile:20190101213429j:plain



←ヒチョルペンの心境😭😭





f:id:neco8smile:20190101214009j:plain



ぐあぁぁーー!!!!




あぁ!!!!😾





f:id:neco8smile:20190101214048j:plain



兄さんに間違って当たってしまった!!!!😂


ペンというのは何もかもお見通しです😖



では、今年もよろしくお願いしますね👋👋

あんにょん😺




海外ランキング