日本のコンビニでチーズハッドク食べ比べの巻




皆さん、こにゃにゃちわー😺

フラフラとご近所を歩いていたら、こんなものを見つけました!





f:id:neco8smile:20190928164506j:plain





チーズハッドク


えぇー!
日本のコンビニでも食べられるの??


チーズハッドクとは?🧀

「チーズハットグ(チーズハッドグ)」はハングルで、

「치즈핫도그(チジュハットグ)」です。

「치즈(チジュ)」は「チーズ」

「핫도그(ハットグ)」は「ホットドッグ、アメリカンドッグ」を意味しています。



猫八も韓国で食べたんですけど




f:id:neco8smile:20190928163546j:plain


のびるチーズでお馴染みのホットドック

(あんまりのびてないけどwww)


このコンビニは😺


ミニストップ




f:id:neco8smile:20190928163718j:plain




早速購入してみました😑




f:id:neco8smile:20190928164550j:plain




えっ?😑




f:id:neco8smile:20190928164619j:plain



先が平ら…


チーズの重みに負けたのか?

早速食べてみると…




f:id:neco8smile:20190928164702j:plain



チーズのびない!!!!!


チ───(´-ω-`)───ン


たまたまなのかな?

全然チーズのびませんでした😿



チーズが足らない!😭

猫八にはちょっとチーズが物足りなかったよ。




f:id:neco8smile:20190928164809j:plain




このような感じで説明されていましたが





f:id:neco8smile:20190928164857j:plain



チーズは本当に上の方のみで、ソーセージがメインでした。

ソーセージは美味しかったけど、チーズは旨みを感じない

ただのモツァレラチーズといった感じ🧀



こちらはミニストップのチーズハッドクでしたが




f:id:neco8smile:20190928165046j:plain




LAWSONにも売ってました!





f:id:neco8smile:20190928165126j:plain



ミニストップのチーズハッドクは220円なので、LAWSONの方がお高いです。




f:id:neco8smile:20190928165206j:plain



それもそのはず

ミニストップと比べると大きい!





f:id:neco8smile:20190928165250j:plain



周りにコーティングされているのは、フライドポテトです。


こちら韓国のホットドックですが…




f:id:neco8smile:20190928171250j:plain




見よ!このポテトテロリスト!


カロリー考えたら恐ろしい。

これ食べるとめちゃくちゃお腹いっぱいになります。


話しは戻しましてLAWSONのチーズハッドク。





f:id:neco8smile:20190928165506j:plain




のびました!!!!!



👏👏




f:id:neco8smile:20190928165547j:plain



LAWSONのチーズハッドクはチーズがトロトロでモツァレラチーズの味しか


しないミニストップのチーズハッドクと違い美味しかった😋

ただ、ポテトがガッツリついているのでかなり油っこいです。

若い子にはよいでしょうが…

猫八のようなアラフォーにはかなりヘビーでした。

ミニストップよりソーセージは少なめで、チーズに力を入れている感じです。



しかし、この2つのチーズハッドク🧀


何かが足りない



そうだ!😺




f:id:neco8smile:20190928165911j:plain



砂糖だ!


この砂糖が韓国で食べた時、ちょっとつけすぎなんじゃないの?😆

と、驚いたんだけど

このチーズハッドクの美味しさの決めては砂糖だったんだ!

と気づいた猫八なのでありました。


本場のチーズハッドクとはちょっと違いますけど、これはこれで美味しかったです。

ヘビーだけど猫八はLAWSONのチーズハッドクの方が好みでした💕

機会がありましたら、食べてみてください。

それでは、またね。

あんにょん👋👋





⬇️こちらもよろしくお願いします


f:id:neco8smile:20190928170448j:plain



😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/

f:id:neco8smile:20190919161857j:plain