おかげさまチャレンジ


皆さん、こにゃにゃちわー😺

もう梅雨に入ってしまったのかしら?
と思うようなジメジメの猫八タウン。

急に暑くなり調子もイマイチです。

マスクもしているので、暑さも倍増ですね😷



さて、最近SNSでこのようなポーズをした芸能人を見かけませんか?





f:id:neco8smile:20200512080443j:plain



ペンスさん🐧





このポーズは何かというと…



『덕분에챌린지トップネチャレンジ』



訳すと…


おかげさまチャレンジ


おかげさまチャレンジ??



これ実は手話なんです👍




f:id:neco8smile:20200512081307j:plain




手話ではそもそも「尊敬」を示すポーズ👍


大まかに言うと…

おかげさまなど感謝や労いの意味も込められているのだとか。



こういう韓国の芸能人たちのアクション😺


猫八は素晴らしいと思います👏👏


日本だとちょっと偽善的に捉える人もいるようだけど

選挙に行った時も芸能人はアピールしますよね?





f:id:neco8smile:20200512083450j:plain




芸能人がアピールすることで、投票率も上がるし

何より関心を持ちますよね😺





日本でも馬鹿みたいな法案を通そうとしたアベノ坊ちゃんに対して


国民がTwitterデモを行いました。



「#検察庁法改正案に抗議します」


このハッシュタグをつけて、デモを行ったのです。







※Twitterを行っていない人に説明すると…🐦



f:id:neco8smile:20200512083857j:plain



Twitterは「ハッシュタグ#」をつけて、ツイート(呟く)事で

仲間を探す事が出来ます。




この仲間が増えると「トレンド」という人気のあるタグとして


ランキングに上がります。





f:id:neco8smile:20200512085028j:plain



今回、話題になったのが多くの芸能人がこのデモに参加したこと。


しかし、日本はやっぱり芸能人が政治的な発言をする事に対して

タブーとされる所があり…



きゃりーちゃんのこのツイートにはリプ欄(コメント欄)が

ネトウヨによって大荒れとなり



f:id:neco8smile:20200512085215j:plain



最終的にこのツイートは削除されました😿


リプ欄は…


女性軽視した発言もあり、論点もかなりズレています。

インターネットの怖い所はこの論点のズレた人達が誹謗中傷を繰り返し

あらゆる角度から執拗に攻撃してくる所だと思います。





きゃりーちゃんのツイ消しは、残念ですが…😿

通じない人々からの言葉に傷つけられるよりも逃げる事も大事です。





猫八もこのネットによる抗議に参加しました😺

文句をつける人もいるでしょうが、何もしないよりはマシなのです。



この感覚だけは忘れないように生きていこうと思っています。





さて、おかげさまチャレンジに話を戻します。



このチャレンジに参加した韓国芸能人の皆さんを紹介しますねー👍👍





f:id:neco8smile:20200512090803j:plain


とにかく顔がいい

←チャレンジと全く関係ない





f:id:neco8smile:20200512092028j:plain




とにかく顔がいい!Part2





f:id:neco8smile:20200512090911j:plain





ミセンの俳優さんじゃーーん!😭😭






f:id:neco8smile:20200512090955j:plain




判子?







f:id:neco8smile:20200512091035j:plain





腕長っ!!!!






f:id:neco8smile:20200512091056j:plain



あぁ…ダメダメ
こういうのはダメ

おかげさまチャレンジしてない

自分を可愛く撮影することしか考えてない。





f:id:neco8smile:20200512091152j:plain




何もしなくても可愛いハン・ヒョジュちゃん💕💕


これぞ女優!






f:id:neco8smile:20200512091303j:plain




ハ・ジウォン顔変わったの??😭😭

アプリのせいだよね?
アプリのせいだよね?


(大事なことなので2度言う)





f:id:neco8smile:20200512091359j:plain



イ・ヨンエの透明感

イカかっ!ᔦ☌☌ᔨ


(褒め言葉です)





f:id:neco8smile:20200512093221j:plain




イカ2代目🦑


あざといわ〜
おかげさまチャレンジでも透明感アピールが~

←完全に嫉妬だろ






f:id:neco8smile:20200512091526j:plain




遺伝子のイタズラ



←察して😑





f:id:neco8smile:20200512091604j:plain



キューティクル大捜査線



ねぇ…キューティクル
キューティクルはどこなの?





f:id:neco8smile:20200512091141j:plain



可愛い可愛い💕






f:id:neco8smile:20200512092148j:plain




テヨン元気かな?😿







f:id:neco8smile:20200512092315j:plain



これティファニーだって分かった人何人いるだろう?



なんだろう。


ポーズも全くちがうのに



f:id:neco8smile:20200512092350j:plain




ティファニーから漂うパールライス感はなんだろう。





f:id:neco8smile:20200512092213j:plain



お前達が頑張れ!



(猫八はCNBLUEを応援しています😑)





f:id:neco8smile:20200512092440j:plain




特に華のない東方神起センパイ





f:id:neco8smile:20200512092508j:plain



国会議員





f:id:neco8smile:20200512092543j:plain



すまない
おっぱいにしか目がいかない…




f:id:neco8smile:20200512092616j:plain



胸筋自慢



すまない
またおっぱいにしか目がいかない





f:id:neco8smile:20200512093343j:plain




何なの!!!!


アラフォー俳優の胸筋自慢何なの!!!!





f:id:neco8smile:20200512092653j:plain



オスカー像かよ





f:id:neco8smile:20200512092824j:plain



いや…完全にオスカー像だな。


さすがスンホン!!!!( *¯ ꒳¯*)✨

猫八の期待を裏切らない!!!!




このおかげさまチャレンジは指名制らしいです。


それでは、今日はここまで😺


あんにょん👋👋




💙猫八からのお知らせ

f:id:neco8smile:20191202202104j:plain



f:id:neco8smile:20200512093911j:plain

マーガレットのピアス
▶️イヤリングにも変更可能です。



😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/





f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします