まさかのアシアナが!!の巻


皆さん、こにゃにゃちわー😺

昨日は韓国から大きなニュースが舞い込んできました。





f:id:neco8smile:20201117183928j:plain




大韓航空がアシアナを買収





韓国の航空会社でシェアトップの大韓航空が、2位のアシアナ航空を買収する。

経営再建中のアシアナ航空の主要債権者である、韓国産業銀行が明らかにした



コロナによりこの噂は今年の始めからチラホラ聞かれていました。

しかし、いざアシアナが買収されてしまうと😢

思い出もいっぱいなので悲しい限りです。




どのような形で今後運行されていくのか?

アシアナは無くなるのか?

よく変わりませんが…

猫八が言いたいことはただ1つ。





マイレージどうなんのー!!


これが1番の気がかり


というか…

韓国便が減るのではないか?
飛行機代が高くなるんじゃないか?

色々と問題はありそう😑



チケットが割と安く買えたアシアナ


猫八は大韓航空の方が好きですけど

←え?


選択肢がなくなってしまうのは悲しい。

JALは高いし…😢



これからはますます韓国に気軽に行かれなくなってしまいそうです。




まだ出来てもいないワクチンを想定して

オリンピックの話が出てますけど😩




今の段階では本当に夢物語のようなお話だわ。



猫八はあまりに韓国へ行きたすぎて

船で韓国へ密入国する夢を見てしまったわ。





f:id:neco8smile:20201117201928j:plain



いつ行かれるんだろう(涙)


コロナの感染者数も増える一方だし

なんか良いニュースはないものかしら?







f:id:neco8smile:20201117202217j:plain



しし座流星群が今夜見られるくらいしかいい事ないですね😑


今日はしし座流星群の活動が極大に近づいて


今日17日(火)深夜〜明日18日(水)未明が一番の見頃になります。


今回は月明かりの影響はなく、

空の条件の良いところで1時間あたり5~10個ほどの流星が出現するそうです⭐


それでは、今日はここまで😊


あんにょん👋👋




💙猫八からのお知らせ



f:id:neco8smile:20201117202426j:plain





f:id:neco8smile:20200911065543j:plain


😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします