SMCUとは何ぞやの巻

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

ご無沙汰しております。

 

最近、ブログがお休みがちですけど

読者の皆さんお元気でしょうか?

 

今年も残すところあと僅かとなりました。

 

今年を振り返るには、まだちょっとあるので

 

今日はこの話題を…

 

 


f:id:neco8smile:20211217154702j:image

 

 

 

16日午前0時、SMTOWN公式SNSには「SUPER JUNIOR」と「少女時代-Oh!GG」のティザーイメージが公開され、

今回のプロジェクトに対する期待を高めた。  

 

これを前に公開されたKANGTA、BoA、「東方神起」と同様に「SUPER JUNIOR」と「少女時代-Oh!GG」もそれぞれ違うコンセプトの列車車両を背景に、多彩な魅力を発散する姿で目を引いた。  

 

今回の「SMTOWN 2022」プロジェクトは「SMCU EXPRESS」というコンセプトで、イ・スマン総括プロデューサーが「メタバーシャルオリジンストーリー」と新たに命名したアーティストとスタッフたちの世界観をSMCU(SM Culture Universe)を基盤に拡張、イ・スマンプロデューサーとSMエンタが見つめるメタバースでの未来コンテンツを総合的に経験できるよう、2022年1月1日午後1時に開催されるオンライン公演はもちろん、27日にアルバム、30日にメディアアートも一緒もお披露目する。

 

 

 

 

所で…

 

 


f:id:neco8smile:20211217154715j:image

 

 

 

SMCUって何?
 
猫八

 

 

なんか当たり前のように今、ネットで見かけるんですけど

 

何なの?

皆、知ってるの?

 

実は、先日スジュのこんな写真が公開されたんですよ。

 


f:id:neco8smile:20211217154740j:image

 

 

加工バリバリで

(黙っとけ)

 

というわけでSMCUが何なのか調べてみました。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 


www.youtube.com

 

 

ご覧いただけましたでしょうか?

 

これがSMCUらしいわよ。

 

簡単に言うと散財列車なんだけど

 


f:id:neco8smile:20211217154819j:image

 

 

この加工バリバリの兄さんを見て←やめろ

 

すぐに思い浮かんだのは銀河鉄道999だったわ。

 


f:id:neco8smile:20211217154824j:image

 

 

イ・スマン先生もきっとそうだったんでしょうね?

 

ええ…きっとそうよ。

 

他のミュージシャンがどうなっているか知らないけど

 

スジュは確実に銀河鉄道だったわ。

 

元旦にコンサートがあるとかチラッと小耳に挟んだけど

 

(調べてないw)

 

どうなのかしらね。

 

このままではエンタメ界も衰退してしまうし

 

私たちがATMになるしかないわよね。

 

今年も本当につまらなかったオタ活。

 

オンラインではなく、来年こそはコンサートにいきたいですね。

 

余談ですけど、猫八が銀河鉄道999で好きなエピソードはもちろん

 


f:id:neco8smile:20211217155008j:image

 

 

雪女のラーメンの話です

 

雪女がラーメンを食べに来るんだけど

 


f:id:neco8smile:20211217155038j:image

 

 

もちろん、雪女だから

 


f:id:neco8smile:20211217155111j:image

 

 

ラーメンが凍って食べられない

 

すごい悲しいエピソードとして紹介されていて

 

幼心にとても悲しかったせいか、未だに銀河鉄道999といえば

 

このエピソードしか思いつかない。

 

どれだけの人に伝わるでしょうか?

 

覚えている方いらっしゃったらご一報くださいw

 

 

それでは今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20211217155314j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています