静かなる海

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

そろそろ日常が戻りつつありますね。

 

慌ただしくお正月も終わり、猫八もせっせと働いています。

 

お休みの間に今年1本目のドラマをNetflixで見たのでご紹介します。

 


f:id:neco8smile:20220104172755j:image

 

静かなる海

 

SFものだということと

韓国では、あまり評判がよく無かったこともあり

 

あまり期待せずに見ました。

 

しかし、あまり期待せずに見たのが良かったのか?

 


f:id:neco8smile:20220104173015j:image

 

面白かったです

 

バイオハザードとエイリアンが一緒になったようなお話のドラマだったんですけど

 

韓国ドラマらしく、人間関係を奥深く描いておりそれも良かったです。

 

ただ、恐らく…

このドラマ好き嫌いが別れるドラマだと思います。

 

1番の醍醐味は…

 


f:id:neco8smile:20220104172936j:image

 

映像技術だと思います

 

お話の舞台となるのは、にゃんと!

 


f:id:neco8smile:20220104173343j:image

 

月です

 

1969年7月20日20時17分にアメリカのアポロ計画により人類は月面着陸に成功しました。

 


f:id:neco8smile:20220104173643j:image

 

1972年のアポロ17号以降、有人月面探査は行われていません。

 

それはなぜなのか?

 


f:id:neco8smile:20220104173828j:image

 

宇宙人がいたからなのでしょうか?

 

違います。

 

答えは…?

 

月に行くのってすごいお金がかかるんだって

 

ものすごいシンプルな理由よねw

 

月に行くのはこちらのメンバー

 


f:id:neco8smile:20220104174328j:image

 

ドラマ終わってから、このメンバー見返して思った事があるんだけど

 


f:id:neco8smile:20220104174412j:image

 

え?こんなに人が出てたっけ?

 

ということ。

 

そうこんなに出演者がいた事を知らなかった。

 

最終的なお話にも繋がるので、詳しい話は出来ないんだけど

 

(何回見返してもこんな人でていたっけ?)

 

猫八が出演者を覚えていない理由は?

 


f:id:neco8smile:20220104174750j:image

 

画面が暗くて全然見えないんですよ

 

このドラマもはや映画なんですよね。

クオリティが。

 

もう長編映画を見ているような感じ。

 

クオリティが高すぎるが故なのか?

 

とにかく画面が暗い

 

(映画館なら多分見える)

 

終盤になってようやくやっと話の設定に変化が出て見えるようになるんですけど

 

びっくりするくらい見えないんです。

夜に真っ暗にして電気消して見た方がいいです。

 


f:id:neco8smile:20220104175153j:image

 

コン・ユさんとペ・ドゥナさんが

 

2人主演体制で出ているのかな?と思ったんですけど

 


f:id:neco8smile:20220104175305j:image

 

驚くことに?

 

というか…コン・ユはあくまで主要メンバーではありましたが

 

猫八が見た感想としましては、完全に脇役でしたね。

 

ハッキリ言って

 


f:id:neco8smile:20220104184210j:image

 

コン・ユの無駄遣い

(コン・ユじゃない)

 

いや、もっとアクションの見せ場とか

コン・ユにしか出来ないカッコ良さとか

 

出せば良かったのになぁというのが猫八の感想です。

 

この程度なら正直、別の俳優さんでも良かったかな?というような配役でした。

 

宇宙船イコール男性的なイメージがありますけど

 


f:id:neco8smile:20220104175440j:image

 

最終的には女性が物語のキーパーソンとなります。

 

これは、現代ならではなぁ…と思いました。

 

ここは高く評価したいところです。

 

 

それでは、物語をザックリ紹介します 
猫八

 

 

近未来…

大干ばつで世界は干からびてしまいます

 


f:id:neco8smile:20220104180213j:image

 

ということは…

 

水がなくなった世界

 

これが未来の姿でした。

 

この未来の世界は階級制となっていました。

 

水の配給が等級制になったしまった世界

 

これを脱するべく月に向かう事になったのが

 


f:id:neco8smile:20220104180517j:image

 

こちらのメンバーなんですね。

 

5年前謎の事故で閉鎖された月の無人のはずの基地にアンプルの回収に向かう

 

という任務を任された科学者と隊員

 

しかし、何の為に月に向かうのか?メンバー達は知らされていませんでした。

 

そして、その5年前の事故で研究者たちは1人残らず死んでいます。

 


f:id:neco8smile:20220104180803j:image

 

月で何が起こったのか?

 

というのが大まかなストーリーです。

 

ハラハラドキドキするSF要素もありつつ

 


f:id:neco8smile:20220104181013j:image

 

人間模様も描かれていて面白かったです。

 

残念なのはコン・ユ無駄遣いと

 

Netflixあるあるで続編ありきの終わり方だということ。

 

これ本当にNetflixムカつくんですよね。

多分、ヒットしたら続編作るつもりなんでしょうけど

 

未だかつて大ヒットして続編まで作られたNetflixのドラマみたことありません。

 

何年待てばいいですかね?

 


f:id:neco8smile:20220104181253j:image

 

ペ・ドゥナさん好きな女優さんなんですけど

 

いつも気になるのがこの髪型

 

ここ数年、彼女この髪型しか見た事ないんですけど

 

絶対別の髪型の方が似合う。

 

余談なんですけど、物語の冒頭のペ・ドゥナはモッサリしたおカッパなんですが

 

宇宙船に乗って月に行ったあたりから

 

ペ・ドゥナの髪型、後頭部あたりが軽くなっておしゃれなカットラインになっているんですよね。

 

猫八しか気にならないかも知れないんだけど

 

韓国ドラマって、主人公が物語の途中で髪の長さが変わるのあるあるよね。

 

そういう描写は細かくしないのが本当に韓国っぽいし

 

そういう所、気になっちゃう猫八って日本人ですよね。

 


f:id:neco8smile:20220104182242j:image

 

しかし、コン・ユ本当に顔ちっちゃいな。

 

もうスタイルがずば抜けている。

 


f:id:neco8smile:20220104182341j:image

 

まだ配信されたばかりなので、詳しくご紹介出来ませんが

 

本当にこのお2人が賢い現代の女性って感じが良かったです。

 


f:id:neco8smile:20220104182449j:image

 

ホ・ソンテも出演しているんですけど

 


f:id:neco8smile:20220104182526j:image

 

イカゲームとは全然違います

 

面白い俳優さんですよね。

 

ご興味のある方は是非、ご覧ください。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20211225173928j:plain

 

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています