雪が降ったの巻

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

昨日は…

 


f:id:neco8smile:20220107104618j:image

 

 

かんぱー!!

(カンタ)

 

がやってきまして、雪予報でした。

 

まぁ…大したことないだろうと考えていた関東人。

 

仕事中は全く気がついていなかったのですが

 

休憩中、窓を開けるとそこは…

 


f:id:neco8smile:20220107104916j:image

 

 

粉ァァァ雪ィィィーーー!

 

あぁ…結構降ってますね。

 

積もらないよねとまた仕事へ戻り

 

鬼の形相で仕事をこなし(万年人手不足)

 

さて、帰るかと制服から私服に着替え外に出たその時

 



f:id:neco8smile:20220107105538j:image

 

吹雪

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

え?

どういうことだよ?

 

こんなに降るって天気予報で言ってたっけ?

 

まぁ…寒い事は知っていたので

 

コートの下にウルトラライトダウンと自前のミートテックを仕込み

 

ズボンの下にはタイツ

 

しかし…そこまで降るとは思わなかったので普通にスニーカーで通勤しました。

 

猫八はバス通勤なんですけど、もやはバスが来る気はしませんでした。

 

だって通り過ぎて行くバスは全て

 

回送車

 

なんでや…

 


f:id:neco8smile:20220107105217j:image

 

30分バス停で立ち尽くす猫八

 

寒い時マスクって顔が隠れて暖かいって思うじゃないですか?

 

あれって雪の時は、関係ないんですね。

 

マスクの中の息が湿って余計に顔が寒いという怪奇現象が起こり

 


f:id:neco8smile:20220107110321j:image

 

 

もう永遠にバスがこないんじゃないかと

 

なぜか頭の中でネバーエンディングストーリーの曲がコダマしたその時

 


f:id:neco8smile:20220107110400j:image

 

バスが来たんですよね

←ファルコンや

 

ねぇ…ちょっとどうでもいい話なんだけど

 

ネバーエンディングストーリーのファルコンって

 


f:id:neco8smile:20220107110455j:image

 

こんなにキモかったっけ?

 

もう作り物感満載で逆に新しいわよね。

 

そりゃそうよ。

なにせ猫八が子供の頃の映画だもの。

 

ファルコンもそれなりよね。

 


f:id:neco8smile:20220107110631j:image

 

やっとバスに乗れた猫八

 

もう身体の感覚はなく

とにかく帰りたいという気持ちしか無かったです。

 


f:id:neco8smile:20220107110733j:image

 

マンションの前の桃の木に雪が積もって綺麗でした。

 


f:id:neco8smile:20220107110825j:image

 

毎年思うんですよ。

 

雪が降る度にね。

スノーブーツ買わなきゃって

 

だけど、年に1、2回しか降らないし

 

そこまでの必要性を感じなくて

 

毎年同じことを考えては、買わないのがスノーブーツです。

 

スノーブーツ兼長靴で1年中使える靴ってないですかね?

 

あったら教えてください。

 

今日は猫八の小話でしたけど

 

今年はこんな感じでブログ書いていきます。

 

それでは、あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

 

f:id:neco8smile:20210822154550j:plain

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています