7波がビッグウェーブ過ぎる!






 

 

 

え?

 

 

 

 

 

嘘だよね?

 

 

 

 

 

全国の1日の感染者数が20万人!!

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

WHOの発表によりますと、先週1週間のコロナ新規感染者数「日本が世界最多」

 

となりました。

 

 

 

なぜこんなことに??

 

現在、日本で大流行中のBA.5

 

ヨーロッパではアジア圏よりも先に流行し現在は減少傾向にあると言います。

 

「日本が世界最多」 なんて言われるとビビッてしまいますけど

 

コロナの進化の一つなのでしょうね。

 

本当にしぶといヤツです。

 

形を変えて永遠に居座る気なんではなかろうか?とさえ思えてきました。

 


f:id:neco8smile:20220728180724j:image

 

チャンミン先輩も感染し

 

NCT DREAMのコンサートもメンバーから感染者が出て中止に。

 

やっぱりコロナとの共存って、本当に難しいと感じる今日この頃。

 

死亡者が減ってきたこともあり、何となくコロナもインフルエンザ扱いになってきました。

 

「特定の病院でなければ受診できない」これがコロナの恐ろしい所であって

 

コロナ自体が怖いというよりも、病院へ行かれないことが何より恐ろしいのです。

 

病気になったら、すぐに病院へ…という発想になるのは

 

医療費が安い日本特有だと思います。

 

現在、日本ではコロナの治療費は患者負担がありませんけど

 

恐らく来年あたりは自己負担になりそうですね。

 



猫八タウンも遂に2万人か…

 

お隣さんは3万人。

 

3万人というのは、ちょうど横浜スタジアムが満席になる感じね。

 

もう、コロナに感染することを前提に生活することへのシフトチェンジが必要。

 

特に国は何かを規制するわけでもないのですから、

 

もう感染しろと言われているようなものです。

 

ですから、ワクチンを接種しようなんて気持ちが皆に起きるわけがないのです。

 

でも、いつもちょっと腑に落ちないことがあります。

 

バイデンさんがワクチン4回目を接種したのに感染したという報道がありました。

 

これね、まだ分からない人がいることに驚きです。

 

 

 

ワクチンは感染しないためのものではなく重症化を防ぐものよ。

 

インフルエンザと同じです。

 

完全に感染しないわけではないけど、抗体が出来るのは事実で

 

やはりある程度の効果があることは分かりますよね?

 

声を高らかに「ワクチン1回も打ってないけど感染してない!ワクチン必要ない」

 

っていう人結構多いですけど…

 

 

 

お前らが感染しないのはワシらのおかげじゃー!

 

よく声高らかに言えたものだなと、ある意味感心します。

 

その自己中心的な考え方に。

 

世の中にはやりたくなくても職業上ワクチン接種してきた人も沢山います。

 

医療機関や老人ホームの職員。

自分の為に接種したわけではない人も沢山います。

 

そういう考えを広めないで欲しいものです。

 

さて…

 

 

 

 

もう7波だってよ

 

この波に我々も乗る時が来たようだ。

 

 

 

 

ざばーん!!

 

 

 

 

7波に乗るコン・ユ

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

MASATOSHI

 

←TSUNAMIみたいにいうな

 

感染したくないね。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています