「香港は初めてなんですが、、」 イェソンと一緒に歩く香港映画感性の旅行ブイログ|예세이 Yessay EP.19 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

もう2週間前から始まっているんですけど、なかなか書けなかったYessay、香港編

 

実はあまり興味が無かったんでこのままスルーしようかと思ったんですけど、めちゃくちゃ面白かったからやっぱり書くことにしました。

 


www.youtube.com

 

「香港は初めてなんですが、、」 イェソンと一緒に歩く香港映画感性の旅行ブイログ|예세이 Yessay EP.19

 


f:id:neco8smile:20230615165427j:image

 

もう出だしから香港映画だよね。

実は香港映画好きな猫八。昔は沢山見ました。

 

好きだったのは「恋する惑星」

何しろ金城武が好きだったんです(小声)

 


f:id:neco8smile:20230615165547j:image

 

兄さんは何回も香港に来た事があるけど、外に出たことは無いと言ってました。

 

恐らくお仕事でしか来たことがないんでしょうね。出歩くのは初めてなんだそうです。

 


f:id:neco8smile:20230615165659j:image

 

ロケ地などを巡ってます(雑な説明)

 


f:id:neco8smile:20230615174204j:image

 

レスリー・チャン懐かしいですよね。もう没後20年ですって!!

 


f:id:neco8smile:20230615165902j:image

 

BARに立ち寄る兄さんですが、お酒飲めないと言ってます。正確にはお酒飲めないんじゃなくて飲まないですね。

 


f:id:neco8smile:20230615170008j:image

 

カウンターでお酒を飲んだ事がないようで、恥ずかしがってました(笑)


f:id:neco8smile:20230615170759j:image

 

路面電車に乗った兄さん。

ペンの方と記念撮影。

よく隣に座れるよね。猫八絶対無理!!

 

次に訪れたのは、兄さんが好きな中古レコード屋さん


f:id:neco8smile:20230615170158j:image

 

実は兄さんテープとCDは全部捨てたらしい。

そうですよね。今はダウンロード時代。

 

しかし、物凄く後悔しているんだとか


f:id:neco8smile:20230615170338j:image

 

普段の兄さんこんな感じらしいので、DVDだけは全部とっておいてあるようです。

(現在はリフォームしたのでお部屋は違います)


f:id:neco8smile:20230615170503j:image

 

好きなバンドのCDだけ捨てなかったみたいです。誰でしょうか?それは明かされませんでした。

 

僕が29歳の時静かだったんですがと言ってますけど何の事でしょうか?兵役中という事でしょうか?表現独特(笑)

 

次に兄さんが訪れたのは?


f:id:neco8smile:20230615165217j:image

 

勝香園

香港での食事の中で定番の香港朝食を食べに行きました。

 

www.hongkongnavi.com

 


f:id:neco8smile:20230615171155j:image

 

香港の定番の朝ごはんと言えば?

トマト麺、練乳トースト、ミルクティーです。

 

兄さんおすすめのトマトラーメン🍅


f:id:neco8smile:20230615171251j:image

 

スタッフの方が食べられるか?心配しています。

 

兄さんがトマトラーメンを食べている時にミルクティーが来ました。


f:id:neco8smile:20230615171336j:image

 

コーヒーとミルクティー混ぜたものです

←なぜ混ぜた?

 


f:id:neco8smile:20230615171448j:image

 

トマトラーメンの紹介をしてくれる兄さん

 

 

 

兄さん
熱い水にトマトを入れてラーメンを茹でた気分です
 

 

 

f:id:neco8smile:20230615171721j:image

 

食レポ下手すぎだろ!

シャキーン

 

普段厳しい食事制限をしている兄さんは


f:id:neco8smile:20230615171817j:image

 

どこまでも文句言う


f:id:neco8smile:20230615171859j:image

 

練乳トーストが届きました

兄さんの天敵「The 炭水化物」です。


f:id:neco8smile:20230615171923j:image

 

1つ取って天敵を遠くに置く兄さん

 


f:id:neco8smile:20230615172020j:image

 

1つ食べました。

 


f:id:neco8smile:20230615172038j:image

 

うまっ!

 

こんな表情見たことない!

 


f:id:neco8smile:20230615172133j:image

 

可愛すぎだろ

(全視聴者の声)

 

練乳トーストなんて、名前からして美味しそうだもんね。

 


f:id:neco8smile:20230615172154j:image

 

自分の所へ戻しました(笑)

 

最後は香港の朝ごはんの定番ミルクティーの紹介をする兄さん


f:id:neco8smile:20230615172242j:image

 

何が入っていた忘れる

皆さん、お分かりだろうか?


f:id:neco8smile:20230615171336j:image

 

最初にこのシーンで店員さんが説明した時に兄さんは「ネー」と元気に返事をしていましたが…


f:id:neco8smile:20230615172334j:image

 

スタッフに説明を受け紹介。

どうやら通じていなかったようだ。

 

このミルクティーに関しては感想がなかったので美味しく無かったようです。

 


f:id:neco8smile:20230615172649j:image

 

←でしょうね

 


f:id:neco8smile:20230615172712j:image

 

その後、ペンやスタッフの方に練乳トーストを配っていた優しい兄さん。

 

普段あまり見られない兄さんの一面が見られて楽しかったです。

 

我々が求めるのはこういう兄さんなんだよ!やっと伝わったのか?(笑)

 

今回、再生数が多いのも頷けます。

 

いつか猫八もトマトラーメンと練乳トースト食べてみたい!

 

でも、香港聖地巡りは流石に無理か…

 

それでは、続きはまた

今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230615174303j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています