令和6年能登半島地震、緊急支援募金をしよう!

 

 

 

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様へ、謹んでお見舞いを申し上げます。

被災地の皆様の安全と1日も早い復旧を
心よりお祈りしております。

 

遅くなりましたが、皆さん今年も「猫八のカッチノルジャ!」をよろしくお願いします!

 

今年初めてのブログがまさかこんな事を書くことになるとは思わなかったな。

 

新年早々、胸が痛くなるニュースばかりでした。元日にこんな事が起こるなんて。

 

高島屋のケーキが崩れた状態で届いた事に騒いでいた頃のSNSが懐かしいね。

 

私は東日本大震災の時もコロナが大流行した時も体調を崩しました。

 

非常に大きな影響を受けてしまい、心が沈んでいきました。気づくと身体に支障をきたしていました。

 

自分に起きた事ではないけど、その現実を受け止める。ここ数年こんな事が多かった。

 

寝たきりになった御年寄を見て「可哀想な人生だ」と言った人がいました。

 

私はこう返しました。

 

「あなたはこの人の人生の1%しか見ていないのだから、その人の人生の価値を決めることは間違っている」と

 

今、この言葉を自分にまるっと返したい。

 

感情移入し過ぎないように…私は私の生活をいつも通り過ごして、いつも通り被災地や困っている人へ募金をする。


f:id:neco8smile:20240104150413j:image

募金にも色々な種類がありますが、猫八は国内での支援募金はクレカ決済ができるYahoo募金をいつも使っています。

 

国外への支援募金はユニセフを経由して行っています。

 

これは猫八の個人的な意見ですが、無関心でいる事が何よりの罪だと思っています。

 

donation.yahoo.co.jp

 

自分の出来ることはやらなければならない。

そのひとつの方法が募金です。

 

皆さんも良かったら参加してみてください。


f:id:neco8smile:20240104151126j:image

 

それでは、今日はここまで