ソルロンタン食べ比べ🐮韓国の食べ方マナー

皆さん、こにゃにゃちわー🐱


今日も祭日だったんですね。
忘れていました。

今日はお休みなのでコーヒー飲みながら、スジュのDVDつけつつブログ書いてます___ ✍🏻



さて😺💕


今日は寒い日にピッタリのソルロンタンの話題です。



韓国に行かれている方ばかりではないと思うので、一応ご説明をすると…🤓


ソルロンタン(朝鮮語: 설렁탕)は、韓国の代表的な料理のひとつ。 牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。

似た料理としてコムタンがあり、両者とも長時間かけて煮出したスープではあるが、コムタンと比べ骨が多く入っており、骨髄まで煮出され白濁しているのが特徴

~Wikipediaより📝





ソルロンタンと言えば🐮



f:id:neco8smile:20190208102943j:plain



韓国ドラマ「華麗なる遺産」ですよね🍬

もう何年前のドラマになるかしら?



f:id:neco8smile:20190208103130j:plain




この主人公のハン・ヒョジュちゃんが働いていたのが



f:id:neco8smile:20190208103228j:plain



「神仙ソルロンタン」でした😺

チェーンなので、ここのソルロンタンは食べやすいです。

キムチも甘くて日本人向け👘🌸🇯🇵




f:id:neco8smile:20190208103415j:plain



初めて食べた時はこのテーブル備え付けのキムチが衝撃でしたね!Σ(゚д゚;)


大根のキムチと白菜のキムチがあります。

白菜キムチは古漬けと新しいものの2種類。

古漬けは少ししょっぱいから猫八は苦手です。



f:id:neco8smile:20190208103641j:plain


こちらは「ヌッティナムッチ」のソルロンタン。

東大門にあるんですが老舗です。



f:id:neco8smile:20190208103809j:plain



ソルロンタンというのは牛骨スープなんですが、味つけがされていません。

ですからこのように塩を入れて食べます。

胡椒もテーブルに置かれているお店もありますね🐱




f:id:neco8smile:20190208103935j:plain



ここのソルロンタンはネギも食べ放題。
キムチは備え付けじゃないけどwww

キムチも食べ放題です。

美味しいですが、韓国人が好きな辛いシャキシャキキムチですね😱




f:id:neco8smile:20190208104127j:plain



ここのソルロンタンの特徴は麺入り。

しかし、猫八は煮麺が嫌いなんです。

Σ(|||▽||| )

だからさるちゃんに食べてもらっています🐵



以前「猫八のカッチコロヨ!」でこのお店の事は紹介しましたので


こちらからご覧下さい🐱

⬇️⬇️⬇️

ヌティナムチッ・コミボギ でソルロンタン - 猫八のカッチコロヨ!



もう1店ソルロンタンの有名なお店


里門です。



f:id:neco8smile:20190208104631j:plain



お店鍾路にあるソルロンタン屋さんです。



f:id:neco8smile:20190208104814j:plain



ここのソルロンタンはお肉ゴロゴロタイプ。




f:id:neco8smile:20190208105037j:plain



ソルロンタンはご飯が一緒についてきます😻


このご飯スープにぶち込むのが、1番美味しい食べ方。

更に美味しいのがキムチやカクテキも一緒にぶち込む食べ方。

これアジョシっぽいけど1番美味しい😋


猫八も現地のアジョシの食べ方見て真似しましたwww





でも、猫八はここのソルロンタン苦手だわ…

実はグロいものが苦手な猫八とさるちゃん🐱🐵💓



へジャングやスンデ、コプチャンも無理です。



猫八たちと同じようなタイプはここのソルロンタンあまり美味しいと感じないかも…


何より猫八とさるちゃんって志村どうぶつ園とか見て、ご飯食べられないタイプなんですよね🙈😿




f:id:neco8smile:20190211094316j:plain


←察して(涙)



韓国の食べ方のルールは日本とは正反対ですよね



f:id:neco8smile:20190211093358j:plain

~お隣の国速報より引用





お椀を持って食べなかったり




f:id:neco8smile:20190211093536j:plain



立膝をついて食べたり





f:id:neco8smile:20190211093555j:plain



大きな口を開けてくちゃくちゃ食べたり


日本とは正反対で、それが美味しく食べる姿だったりします。

でも、韓国ドラマが好きな猫八はこの姿に見慣れてしまい




f:id:neco8smile:20190211094506j:plain



ハニが美味しそうに見えるし
可愛くみえます💕


←末期😥




猫八がこの世で1番嫌いな食べ方と言えば🙀



f:id:neco8smile:20190211093702j:plain



チョ・マテヨの迎え舌


これだけは許せないのー!🙀

食べ方って大事よね。



お子様舌の猫八はやっぱり神仙ソルロンタンが1番好きです🐮


あぁ…早く韓国へ行きたいな。


それでは、またね!

あんにょん👋





f:id:neco8smile:20190211095155j:plain
http://neco8saru8.cart.fc2.com/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

海外ランキング


僕の心の中にいる君

僕の心の中にいる君

  • イス
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


華麗なる遺産 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)

華麗なる遺産 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)