キルミーヒールミーのロケ地「サンリ」ガーデンギャラリー


皆さん、こにゃにゃちわー😺



www.neco8smile.work




遅くなりましたが、韓国ドラマ「キルミーヒールミー」のロケ地に行ってきました💓




f:id:neco8smile:20190422152026j:plain



リジンとリオンが暮らしていた家は、もともと…



ガーデンギャラリー

という飲食店なんです🍗


その飲食店でロケが行われたんですが、今でもこのガーデンギャラリーは営業中。

ドラマの中では📺


「쌍리サンリ」

という名前の地ビールが飲めるお店でしたね🍻
 




f:id:neco8smile:20190422152713j:plain



京義・中央線の陶農駅までまずは行きます。

ここからはバスに乗ります🚍💨




f:id:neco8smile:20190422152827j:plain



バスが分からなくて路線図を見ていたら

「すみません」と若い男の子が声を掛けてきました👦🏻


えっ?すみません?😳

なんだろうと思ったら…


どうやら日本語を勉強している学生さんみたいで、親切にバスを教えてくれました。


すみませんなんて言うから何事かと😸


韓国人のこういう親切な所大好きー!💓

ありがとうございました。




f:id:neco8smile:20190422153354j:plain




そこから、1660番の赤いバスに乗り🚍💨



「수석동마을スソッドンマウル」

で下車します。




猫八は韓国語が分からないので、さるちゃん任せなんですけど🐵

ソウル近郊ならバスは難しくないんですが、郊外へ出ると…

韓国のバスって次の目的地の表示が1個先だったりすることがあって

どこで降りたらいいのか本当に困ります😥



f:id:neco8smile:20190422155713j:plain



こちらのヘンテコな像が見えたら、そろそろ降りると思ってください。




f:id:neco8smile:20190422171509j:plain




バスを降りたら、先程のヘンテコな像へ引き返します😺




f:id:neco8smile:20190422171605j:plain



引き返したら路地を入っていきます。




f:id:neco8smile:20190422171703j:plain



ただひたすら真っ直ぐ




f:id:neco8smile:20190422171747j:plain



バス停から10分ほど歩くと、このあたりに辿りつき漢江が見えてきます。


1本別の路地から行くとリジンとリオンが散歩をしていたコースです🏃




f:id:neco8smile:20190422171945j:plain



ここからは少し坂を登ります。

この坂を見た時少し気持ちが萎えました😿




f:id:neco8smile:20190422172038j:plain


坂を上がると2本に道が別れます。

チェジュ島の置物ぽい石像が見えたら左に曲がります。

←説明の仕方😝




f:id:neco8smile:20190422172251j:plain



真っ直ぐ歩くとガーデンギャラリーの看板が!



f:id:neco8smile:20190422172329j:plain



リオンとリジンのお家とも書かれていますwww😆




f:id:neco8smile:20190422172421j:plain



着きました!😺💕

サンリことガーデンギャラリーです。


バス停からだと15分くらいですね🐱


駅からタクシーで来るのも良いと思います🚕

バスに乗っている時間は10分くらい。


ただバス停までは検索しても地図は出てきますが、このガーデンギャラリーは

山の奥にあるのでバス停からの地図は検索しても山しか出てきません😿


もし、行かれる方がいたら猫八が撮影した目印をポイントにすると着くと思います。




f:id:neco8smile:20190422172452j:plain




ここはドラマでもよく登場した玄関先。


こちらはイタリアンレストランです。




f:id:neco8smile:20190422172928j:plain



あぁ…ここにチソンいたなぁと感激💓




f:id:neco8smile:20190422173058j:plain




最後に人格が統合されて、ヨナとヨソプが消えるシーンもガーデンギャラリーでした😂




f:id:neco8smile:20190422173211j:plain



ヨナがいる場所の向かって右側は、結婚式やパーティも出来るみたいですよ💍




日本語は全く通じないです。
英語もイマイチ…


「2階へどうぞ」と言われたので2階へ。



f:id:neco8smile:20190422174142j:plain




あっ!サイン😻




f:id:neco8smile:20190422174240j:plain



f:id:neco8smile:20190422174322j:plain



f:id:neco8smile:20190422174352j:plain




色々なロケ地で使われているんですね!




f:id:neco8smile:20190422174534j:plain



キルミーヒールミーの出演者の写真もありました👏👏




f:id:neco8smile:20190422174620j:plain



階段を上がったこの場所は!😻




f:id:neco8smile:20190422174651j:plain




みんなが賑わっていたところねー!




f:id:neco8smile:20190422174755j:plain



とっても素敵です💓

さらに奥に案内されました。




f:id:neco8smile:20190422174913j:plain



ちょっとこんなスィートな感じなのに女2人で来るのはどうかなwww





f:id:neco8smile:20190422175220j:plain



早速ビールオーダー🍻


周りのカップルはビールなんて飲んでません…


でも、2匹とも🐱🐵

実はビールそんなに好きではないの。

このドラマの設定上飲まないと!と無理やり飲みましたwww


そして、お料理は…

カプレーゼとマルゲリータを頼みました😊🍴




f:id:neco8smile:20190422175321j:plain



初めに出てきたこのパン🍞

フォカッチャでもないし
何だか分からなかったけど、激うまでしたwww😳




f:id:neco8smile:20190422175643j:plain



続いてカプレーゼ🍅

美味しくてパクパク食べちゃいました。




f:id:neco8smile:20190422175729j:plain



マルゲリータです。

こちらは釜で焼かれたようです。




f:id:neco8smile:20190422175807j:plain



多分釜はこのあたりだと思います😂




f:id:neco8smile:20190422175855j:plain


ロウソクで温められているから、最後までチーズびよーんで美味しかった😋


今回はピザしか頼まなかったけど🍕

ここのお店きっとパスタも恐らく美味しいと思う!




f:id:neco8smile:20190422180049j:plain



韓国特有のイタリアンに絶対ついてくるピクルス。


なんでだろ…

イタリアンにピクルスついてくると、イ・ソンギュンの「パスタ」思い出す👏👏




近いわけでは無いけど、さほど遠くもありません。

韓国でイタリアンなんて変な感じだけど、実は韓国のイタリアンって


美味しいんです🤗

チーズも日本とは違い惜しみなく使われているから

チーズ好きにはたまらないですね🧀


また時間がある時に行きたいなー。



ロケ地としては、もう5年くらい前の話だからちょっと残念な所もあるけど

まだまだ当時の面影はあります。



ご興味がある方は是非とも行ってみてください。

何よりお料理が美味しかったですよ🤘



それにしてもチソン…



f:id:neco8smile:20190422180208j:plain




どうしてフェリーパクの写真しかなかったんだろうwww😂😂




それでは、2月の旅行記は遅くなりましたがここまで😺


次回からは、先日の弾丸ソウル旅行をぼちぼちお届けします。


では、またね🖐


あんにょん🐱





f:id:neco8smile:20190422181018j:plain

f:id:neco8smile:20190422181851j:plain
🌟パワーストーン×スヌーピー



http://neco8saru8.cart.fc2.com/


海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村