コロナ生活を少しだけポジティブに考えてみたの巻

皆さん、こにゃにゃちわー

 

昨日は、ブログと何ら関係のない内容になりますが兄さんの動画を上げました。

良かったら、ご覧ください。

 


www.youtube.com

 

 

さて今日のブログなんですけど、先日ちょっと興味深いニュースを読んだのでご紹介したいと思います。

 

 

新型コロナ感染率「血液型で異なる」科学的根拠

なぜ「O型は重症化しづらい」と言われるのか?

 

 

●A型の人は抗B抗体を持っている。このため、B型の血液型物質を持った微生物には感染しにくい


●B型の人は抗A抗体を持っている。このため、A型物質を持った微生物には感染しにくい


●O型の人は、抗A抗体も抗B抗体も持っている。このため、A型とB型の微生物には感染しにくい。また、両方の抗体を持つことで、免疫力が4つの血液型でいちばん強い


●AB型の人は、抗A抗体も抗B抗体も持っていない。このため、感染症全般に弱い。抗体の量も生まれつき少ないので、免疫力がもっとも弱い

 

 

~東洋経済より

 

コロナ重症化のリスクが血液型によって異なるというものです。

 

もちろん、その人の生活習慣だったり基礎疾患などを省いた上での話になりますが

 

血液型でこんなに変わるなんて不思議ですね。

よく血液型で性格診断なんかをするじゃないですか?

 

あれって何の根拠もないらしいですね。

 

でも、やっぱり血液型で性格って…何となく反映されているなと感じるのは

猫八だけでしょうか?

 

その血液型で重症化リスクが変わるなんて驚きですよね。

この記事によると

 

免疫力の高い順番は…

 

O型 → B型 → A型 → AB型

 

この血液型の順番になるってことですよね。

 

猫八はA型なので重症化のリスクが高い血液型みたいです。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

コロナに感染した人の話を聞くと、本当に後遺症もキツイらしくて

絶対感染したくないという気持ちが高まりますよね。

 

このコロナ生活ってマイナスなことしか思い浮かばないんですけど

 

それでもこの生活の中で少しはいいこともあるだろうということで

 

無理やりポジティブに考えてみたいと思います。

 

ではでは…

 

コロナ生活でちょっと良かったことを出していくよー!! 
猫八

 

 


f:id:neco8smile:20210915154221j:image

 

笑顔が引きつっていてもバレない

 

このマスク生活で何が良かったかってやっぱり

 

嫌いな人との会話で無理やり笑顔を作らなくてもよい

 

これ本当に助かりますよね(笑)

 


f:id:neco8smile:20210915205559j:image

 

やや通勤電車が空いている

 

去年は完全に電車ガラガラGOで、エッセンシャルワーカーの猫八はただでさえ

 

出勤するのが嫌だったのでこれは助かりました。

 


f:id:neco8smile:20210915171809j:image

 

会社の飲み会がなくなった

 

多分、コロナでよかったことランキングの上位に上がるんじゃないかしら?

 

 


f:id:neco8smile:20210915171826j:image

 

 

そりゃあ仲の良い同僚や友人とは飲みに行きたいですよ?

 


f:id:neco8smile:20210915205623j:image

 

 

でも、職場の飲み会は違いますよね。

 

相当人間関係に恵まれた職場ならそんなことはないでしょうが

 


f:id:neco8smile:20210915154301j:image

 

ハッハーw

そんな人いるの?

 

忘年会、新年会、歓送迎会…これほど時間の無駄はない!

 



f:id:neco8smile:20210915205702j:image

家に引きこもりでも罪悪感がない

 

※同時に色んなことをやる兄さん(猫八も同じw)

 

猫八はそもそも引きこもりの人種なのですが、さるちゃんに

 

 

さるちゃん
今日もどこにも行かなかったの?
 

 

と、家に一日いると聞かれることが多く

(さるちゃんは必ず外に出るタイプ)

 

小言を言われているような気持ちになりましたが、

 

今はコロナを理由にできるので無視できます(笑)

 


f:id:neco8smile:20210915205746j:image

 

家にいる時間が増えた

 

これは家族がいる人にとっては逆にストレスになる場合もあるのでしょうが

 

猫八のような引きこもり人種には家にいられるのは最高の喜びであります。

 

特に韓国ドラマはこの生活になってからかなり見ましたね。

 

もはや我々はネットフリックスの申し子ですよね←それはソンガン

 

次は、それに連動しまして

 


f:id:neco8smile:20210915205804j:image

 

交際費が減った

 

しかし、これは猫八に起きた恐ろしい話なのですが


f:id:neco8smile:20210915202119j:image

 

ネットでの買い物が増えてプラマイゼロ←意味なし

 

 


f:id:neco8smile:20210915195623j:image

 

手がアルコールで荒れない

 

実はこの生活になった去年の春頃は、めちゃくちゃ手が荒れてしまい皮膚科に通ったんですよ。

 

それが今ではどうでしょうか?

もう完全にアルコール慣れしてしまい、全く荒れません。

 

(冬は分からないけどね)

 

 

f:id:neco8smile:20210915210014j:image

 

最悪眉毛だけ書けば化粧はどうにでもなる

 

マスク生活で一番変わったのが化粧の方法

マスクで肌荒れしていた頃は目元しか化粧しませんでした。

 

今までしていた水光肌メイクはマスクでよれてしまうので、マットなものを使用することになったし

 

口紅に関しては、どうせ落ちるので保湿重視になりました。

 

 


f:id:neco8smile:20210915210047j:image

 

 

うーん

これくらいしか思いつかないや。

 

郷に入っては郷に従えじゃないですけど、この生活に私たちもだいぶ順応してきましたよね。

 

でもやっぱり早くマスクを外して、おしゃれをして出かけたいですよね。

 

それでは今日はここまで

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20210913201947j:plain

f:id:neco8smile:20210913202015j:plain

 

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています