SUPERJUNIORの来日が決定したけど悲喜こもごも…

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

先日嬉しいニュースが届きましたが、ちょっと複雑な心境なので

 

今日はそのことをお話したいと思います。

 

今年の初めにNCTが日本へ来日することになっていましたが

 

 

www.neco8smile.work

 

 

残念ながらこの公演は中止となりました。

 

新型コロナウイルス感染症に関する新たな水際対策により

 

来日することは出来なかったのです。

 

その代わりといいますか

 

公演はもともと埼玉スーパーアリーナで行われる予定であったため

 

同会場で韓国からメンバーの生中継でのコンサートが行われることになりました。

 

ちょうど、このころに新たな変異株であったオミクロン株が流行りだし

 

現在に至っています。

 

そして、先日衝撃の発表がありました。

 


f:id:neco8smile:20220310120414j:image

 

SUPERJUNIOR日本来日コンサート開催!

 

正直、目を疑いました。

 

日本ではまだまだ多くの規制があり

 

何より感染者も沢山いる状態です。

 

それは韓国でも同じです。

 

この最中になぜ日本への来日を決めたのでしょうか?

 

しかも、来月3日間です。

 


f:id:neco8smile:20220310121825j:image

 

 

もちろんこの発表に多くのファンは大喜び

 

しかし、これとは逆に手放しで喜べないファンも大勢いました。

 

このコンサートは埼玉スーパーアリーナで3日間公演が行われます。

 

ということは、ファンが全国から埼玉へ押し寄せるわけです。

 


f:id:neco8smile:20220310120601j:image

 

え?今、まん延防止対策中だよね?

 

一瞬この来日を喜んでいた猫八ですが

 



f:id:neco8smile:20220310121941j:image

 

すぐに冷静になりました。

 

埼玉スーパーアリーナという大きな会場で行われるコンサート

 

恐らくファン同士の距離を取ったり、ごく普通の対策はされるでしょうが

 

どのような対策を取るのか明記はありませんでした。

 

残念ながら、今回は職業上の問題もあることから不参加としました。

 

例えばの話をしてしまったらきりがないのですが

 

・メンバーが入国直前に感染してしまったら

・自分がコンサートの前に感染してしまったら

・自分が濃厚接触者になってしまったら

 

などなど…きりがないです。

 

そして多くのファンがこの公演を待ち望んでいたのですから、

 

中には嘘をついて入場する人もいるかと思います。

職場は絶対に秘密になるでしょうし。

 

エッセンシャルワーカーでありながら参加するファンもいるでしょう。

 

そういった点を踏まえた結果、

 


f:id:neco8smile:20220310122001j:image

 

猫八は断念しました

 

正直にいいますと、こんなに悲しいことはないです。

 

ファンになってから参加してきたコンサート。

 

2年間待ち望んでいましたが、あっさりと開催が決まりましたが

 

このハードルの高いこと…。

 

こんなにもハードルが高いとは、

実際に開催されるとなるまでは分かりませんでした。

 

 

そして、何よりも目を疑ったのがこれです。

 


f:id:neco8smile:20220310122100j:image

 

まさかの返金なし!

 

せこい

せこすぎるwww

 

なぜこのタイミングで来ることになったのか一つも理解できない。

 

これから、KPOPのコンサートはどのように開かれていくのでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20220310122127j:image

 

まずはSUPERJUNIORが皆さんに見せる形となりました。

 

このコンサートの成功で今後のKPOPコンサートの流れも変わっていくと思います。

 

逆に上手くいかなければ、多くの批判を受けることもあります。

 

けれど、それくらいの覚悟の上での開催だと思います。

 

無事に開催され、事態が落ちついた頃に猫八は参加したいと思います。

 


f:id:neco8smile:20220310122638j:image

 

本音を言うとまずは韓国へ行きたいです。

 

飛行機に乗りたいし

韓国で美味しいものを食べて

オシャレをして旅をしたいし

兄さんのカフェにも行きたい

ロケ地巡りもしたいし…

 


f:id:neco8smile:20220310122800j:image

 

悔しくて涙出る

 

韓国へ行かれるようになってから、コンサートは開催されるものだとばかりに思っていました。

 

今回分かりやすくコンサートと明記していますが、

 

実際はSUPERJUNIORのファンミーティングです。

 

多少、コンサートとは異なりますことをご了承ください。

 

無事にコンサートが開催されますように。

 

それでは、またね。

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220310123118j:image

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています