懐かしのギャルピース



 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今、韓国で流行っているこのポーズを知っていますか?


f:id:neco8smile:20220427095322j:image

 

ギャルピース

シウォンも流行りに乗っかってますw

 

このポーズ見て日本人はこの雑誌を思い出しませんか?

 


f:id:neco8smile:20220427210255j:image

 

egg

90年代に流行したギャルたち

 

ガングロやルーズソックスが流行りましたよね?

 

猫八もソックタッチ塗ってルーズソックス履いてましたわw

 

このギャル達がしていたポーズがこれ

 


f:id:neco8smile:20220427095614j:image

 

手を前に突き出してピース✌️

 

しかし、当時も思いましたけどこの格好ひどすぎるwww

 

髪型も盛りに盛った感じだったわよね

 


f:id:neco8smile:20220427210407j:image

 

まぁ…それは日本人だけではないんだけど

 


f:id:neco8smile:20220427210427j:image

 

例:東方神起せんぱい

 

実はこのポーズが韓国で流行っているそうなんです。

 

90年代といえば、パラパラなんかも流行しましたよね。

 

この気だるい感じの延長戦上にあるのがギャルピースです。

 


f:id:neco8smile:20220427210318j:image

 

このポーズを流行らせたがのが


f:id:neco8smile:20220427095801j:image

 

IVEのレイちゃん

 

レイちゃんは日本人です。

 

恐らくレイちゃんのお母さんがこの世代なのだと思いますが

(震える)

 

日本人には馴染みのあるギャルピース

 

レイちゃんがやり出すと瞬く間に流行。

 

アイドル達が写真撮る時に갸루피스(ギャルピース)は欠かせなくなりました。

 

しかし、このポーズ意外と難しくて

 

そもそも猫八は右手でピース自体が出来ないんですけど

(理由はわかりません)

 

割と手が柔軟じゃないと難しいと思うんですよね。

 

では、ここで韓国のアイドル達のギャルピースをみて見ましょう。

 


f:id:neco8smile:20220427210940j:image

 

うーん。

 

何かが違います。

 

では、KPOPで活躍中の日本人の皆さんはどうでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20220427211017j:image

 

90年代のギャルの魂が受け継がれていますね。

 

でも、猫八のように出来ない方もいると思うんですよね。

 

f:id:neco8smile:20220427095958j:image

f:id:neco8smile:20220427210521j:image

 

もうなんか可哀想www

 

猫八もギャルピースは彼のようにできない。

 

ピースが好きなあの方はいつかこのギャルピースを見せてくれるでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20220427210601j:image

 

見かけた方は猫八にご一報ください。

 

今の所、兄さんのギャルピースまだ見ていません。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220427211141j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています