枯れた男の魅力が満載「私たちのブルース」

 

 

 


皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は、ゴールデンウィーク日和ですね。

 

昨日は、さるちゃん仕事帰り雨に打たれ凍えて帰ってきました。

 

雪が降りそうなほどの寒さだったそうです。

 

ゴールデンウイークにどこにも行かれない方の為に

 

今日はあるドラマを紹介したいと思います。

 


f:id:neco8smile:20220430094203j:image

 

私たちのブルース

 

このポスターの豪華メンバーを見て驚くでしょ?

 

にゃんと全員出演しているのです!

 

しかし、それでは出演者の無駄使い。

 

というわけで、ドラマ自体はオムニバス構成です。

 

済州島を舞台にしたこのドラマ。

 

出演者全員何かしらの繋がりはあるので

その都度、話は完結していくものの

 

オムニバスといっても続きもののドラマではあります。

 

この豪華出演者の他に話題になっているのが


f:id:neco8smile:20220430094227j:image

 

BTSのジミンがOSTに参加しています

 

ジミンの曲を目当てにこのドラマを観始めたという人も多いんだそうです。

 

しかし、猫八はどれがジミンの曲なのか把握していませんwww

 


f:id:neco8smile:20220430094248j:image

 

最初に始まるのはハンスとウニの物語

 

ハンスはもともとソウルで暮らしていましたが、

転勤の為に故郷である済州島へ帰ってきます。

 

済州島では皆顔見知りです。

それが故に息詰まる生活を送る人々。

 


f:id:neco8smile:20220430094321j:imagef:id:neco8smile:20220430094334j:image

 

ウニを演じるのは、パラサイトで一躍注目を浴びることになった

 

イ・ジョンウン

 

沢山のドラマに出ていますから、恐らく知らない人はいないですよね?

猫八の好きな女優さんでもあります。

 

ウニは貧しい暮らしから這い上がった済州島の実業家とも言えますが

 

市場で魚売りをしています。

男勝りの性格で、恋もせずに家族を養ってきました。

 

そのウニが唯一忘れられない初恋の相手それが

 


f:id:neco8smile:20220430094354j:imagef:id:neco8smile:20220430094412j:image

 

チャ・スンウォン演じるハンス

 

ハンスは一人娘のゴルフ留学の資金を集める為に借金まみれでした。

 

知人からお金を借りては返済出来ない日々を送り

実家の親のことも妹に任せきり。

 

自分の夢と娘の夢を重ねていたハンスは現実をなかなか受け入れられずにいました。

 

f:id:neco8smile:20220430094438j:image

 

そんな時に故郷に帰ったハンスはウニの気持ちを利用しようと考えます。

 

この物語が本当に本当に切なくて…

 


f:id:neco8smile:20220430094451j:image

 

ウニを利用しようとしたハンス

 

しかし、もともとハンスはそんな人間じゃないいんです。

 

どちらの気持ちもよく分かり辛かったです。

 

 

今回のブログのタイトル

枯れた男の魅力が満載

 

 

チャ・スンウォンもそのうちの一人です。

 

枯れたとは、旬は過ぎたという意味であまり良い言葉とは言えませんが

 

酸いも甘いも知った大人の男たち

これは、いわゆるイケメン俳優さんには出せない魅力なのであります。

 


f:id:neco8smile:20220430094507j:image


f:id:neco8smile:20220430094524j:image

 

ヨンオクとジョンジュン

 

ハン・ジミンちゃんとキム・ウビン君のエピソードです。

 

ウビン君ガンでお休みされていたせいか少々お痩せになられたみたいだけど

 

この物静かなジョンジュンという役がとても似合っています。

 


f:id:neco8smile:20220430094536j:image

 

そして、ハンジミンの変わらぬ可愛さ

 

本当に老けないしずっと可愛いジミンちゃん

 

この謎多き役も素敵だし、ファッションもすごく可愛いので注目してみてください。

 


f:id:neco8smile:20220430094552j:image

 

 

若い二人の物語にも胸が締め付けられる

ヨンジュンとヒョンの物語

 

この後、二人がどうなっていくのか…

 

そして、今回のブログのタイトルの本命

 


f:id:neco8smile:20220430094608j:image

 

イ・ビョンホン登場!

 

最近はワールドスターなポジションなので、

まさかこのドラマに出るとは思いませんでした。

 

イカゲームに最後にインパクトを与えて登場したイ・ビョンホン

 


f:id:neco8smile:20220430094648j:image

 

前にもブログに書いたけど、

 

森進一と肌の質感似てきてしまい心配していたのよね。

 

←どんな心配だよ

 

いつまでも若々しいのって、それはそれで素敵なことだと思うけど

 

その年齢の良さというのもあると思うのよね。

 

特に男性俳優さんは、老ければ老けるほど

 

格好良くなっていく素敵な俳優さんも沢山いますよね?

 

では、今回のこのドラマでのイ・ビョンホンはどうなのでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20220430094732j:image

 

最高!

 

これぞ私たちが求めていたイ・ビョンホン

 

格好良くないイ・ビョンホンです。

 


f:id:neco8smile:20220430123018j:image

 

猫八はこんなビョン様が好きなのです。

 

(さるちゃんから唐突に送られてきて画像)

 

 

 

まだ詳細明かされていないので、詳しくは説明できませんが

 

イ・ビョンホン演じるドンソクは気の短い行商

 

忘れられない女性がいますが、その女性が

 

f:id:neco8smile:20220430094803j:image

 

キタ━(゚∀゚)━!!

 

韓流ドラマファンには懐かしいこの二人の共演ですよ。

 


f:id:neco8smile:20220430094811j:image

 

美しき日々

 

いやー

懐かしいですよね。

 

このドラマと天国の階段が入り混じってしまい

 

いつも話の内容が思い出せなんですけど、確かとんでもない不幸な話だったと思います。

 

(この時代韓流ドラマあるある)

 


f:id:neco8smile:20220430094849j:image

 

あの時は兄妹の役だった二人ですが

 

今回の役どころはどうなるのか微妙な二人。

 

シン・ミナちゃんって割とキラキラした役が多くて、

 

あんまり面白みのない女優さんのイメージだったんですけど

 

今回のこのドラマの役は今まで見たことないシン・ミナちゃんが見られると思います。

 


f:id:neco8smile:20220430094859j:image

 

シン・ミナちゃんといえば

 

このドラマに出演しているウビン君とは実生活では交際中ですよね。

 

ドラマではストーリー上絡みはないんですけど…

 

 

f:id:neco8smile:20220430094911j:image

 

同じお店にいるシーンが先日公開され

 

ドラマファンとしては胸アツでした。

 

何しろ主演者が多すぎて、

 

恐らく最終回まで出演者の名前を覚えられないと思うんだけど

 


f:id:neco8smile:20220430095006j:image

 

本当に豪華なメンバーですよねー。

 

しかし、チャ・スンウォンとウビン君デカすぎない?

 


f:id:neco8smile:20220430095031j:image

 

小さなハン・ジミンちゃんと並ぶとさらに巨人にしか見えないウビン君。

 

これが実際の恋人シン・ミナちゃんなら長身だからお似合いでしょうね。

 


f:id:neco8smile:20220430095053j:image

 

 

シン・ミナちゃん背が高いから…

 

 

 

f:id:neco8smile:20220430095126j:image

 

 

はっ!!

 

ビョン様!

 

 

やはり…

 

 

 


f:id:neco8smile:20220430095345j:image

 

 

シークレットブーツ!!

 

今日は7話目が配信されます。

 

韓国と同時公開なのでまだまだドラマの先は分かりません。

 

最終回を迎えた頃にまたブログに書きたいと思います。

 


f:id:neco8smile:20220430123145j:image

 

お馴染みのベテラン女優さんたちも出ています。

 

それでは、またね。

 

あんにょん。

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています